トップページ | 2005年12月 »

2005年11月28日 (月)

休日の過ごし方

本日は久しぶりにゆっくりした時間を

家で過ごしました。

日頃の疲れを取るには、

やはり家でゆっくりするのが一番!

テレビを見てPCを覗いて・・・

贅沢な時間の使い方です(^^;

明日からの仕事がんばるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

大阪モーターショー

行って来ました~

IMG_0001

初めてモーターショーなるものをみたのですが、

やはり興奮しますね~♪

大きな会場でたくさんの車と人

そしてキャンギャルに群がるカメラ小僧・・・

私もその一部になっていたかも(^^;

さて会場に入って、見にいったのは、

日産ブースの『GT-R』ですね~♪

かなりの迫力があります。でも少しでかすぎかな・・・

IMG_0002

そして次はトヨタブースにこちらではF1カーも展示されていました。

でもお目当てのLF-Aが見れなかった・・・

で他のブースもみて回って、八重州出版のブースへ、

IMG_0027

可愛いメイド姿のキャンギャルがお出迎え、

お目当ての知り合いには合えませんでしたが、

キャンギャルの『さょ』ちゃんとお話できました(^-^)

次はもっとゆっくりと見に行きたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

今日は土佐山田へ~

本日は土佐山田へ出張しました。

朝は晴れていて寒すぎず良い気候でした(^-^)

高知道(高速道路)を南国ICで降りて、すぐの

南国道の駅で、休憩して出張先へ。

この道の駅では美味しいアイスとか売っていて

休憩の車で一杯になるんですよね(^^;

さて仕事はぼちぼちで、

高速道、途中で結構激しい雨が降ってきましたが、

帰りは休憩無しで会社に帰りました。

結構、気持ちの良いドライブでした~♪

余談ですが、今日から高知ではカシオワールドゴルフが始まってます。

ミシェル・ウィーが参戦して話題になってます。

高知では、阪神のキャンプより経済効果が高いって・・・

明日から大阪ではモーターショーが始まるんですが、

タイミングよく明日は大阪に出張だから、

チャンスを生かして土曜にでも見に行こうかな~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

池田へドライブ~

本日は徳島の池田へドライブしました。

池田へは曼陀峠を越えて国道192号へ

曼陀峠の紅葉は色付いていましたが、それほど綺麗ではなかった(^^;

国道192号から国道32号、それを池田市内方面へ向かい。

池田の丸山公園へ行きました。

maruyama

丸山公園からは池田市内が一望できて

眺めが良いんですよ~

ikedadamu

吉野川が望め、池田ダムが見えます(^-^)

丸山公園の紅葉も綺麗に色付いて

秋の風景でした。

帰りは国道32号を香川方面へ、猪鼻峠を越えて帰路へ

本日は気候も良く風もなくてとても良いドライブができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

八幡浜へ~

一泊の出張で八幡浜へ行っていました。

八幡浜までのドライブは大洲までは高速道で、

大洲からは大洲道路を通っていくんですが、

最近、大洲周辺はおまわりさんの

取り締まりが多いようですね(^^;

スピード違反や、シートベルトの取り締まり、

覆面パトカーに捕まってる人まで遭遇するなんて・・・

運が良いのか悪いのか(^^;

そんな話は置いといて、

八幡浜は港町で、フェリーなんかも出てます。

みかんの産地で国道沿いに安い直販の店があったりします。

この時期のみかんなので美味しいですよ~♪

さて今回のドライブは・・・坦々と走ってしまったので楽しめるって感じでは(^^;

明日は休みだから何処へ行こうかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

MOVE購入ぅ~

本日中古のダイハツムーブを購入しました。

私の通勤の足に購入しました。

これでこの冬は通勤でも安心して出勤できるね(^^;

バッテリーとか暖気とかあまり気にしないですむから・・・

夏もすごしやすくなるな~(^-^)

エアコンの効いた通勤ができるってうれしいね♪

大事に乗っていこう~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

ただいま~

祖谷の出張から帰ってきました。

かなり寒くなって山の頂上は雪が・・・

紅葉も今が見ごろになっているようです。

山奥なのでかなり寒いですが、観光客はバスでかなり来てるようですね~

今週末は家族で紅葉でも見に行くかな~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

祖谷へ出張〜

本日は徳島の祖谷に来てます。

祖谷といえばかずら橋ですが、そばも結構有名なんですよ

美味しい祖谷そば食べて明日もがんばるぞ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

休暇三昧

本日はゆっくり休みを満喫しましたぁ~♪

家でのんびりネットして、テレビ見て、ゲームして、

で、またまた近所のサティへお買い物へ・・・

と、まあ普通の休日です・・・

洗車したかったけど・・・気が乗らず・・・

次の休みには洗車しないとねぇ~

のんびりできた日曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

七五三だよ~(^-^)

今日は晴れてよかった~(^-^)

昨日雨だったから凄く心配だったんですが・・・

さて今日は娘の3歳の七五三参りに行きました~

1時に予約したフォトスタジオ ナナさんに行って、着物を着せてもらい

写真撮影をしてもらいました。なかなか娘は笑顔になりませんでしたが(^^;

でそれから粟井神社へ、そこでおはらいしてもらい、千歳飴とお守りをもらい、

神主さんにデジカメで撮影までしてもらいました(^-^)

神主さんありがとう~m(_ _)m

で、家に帰ってじいちゃん、ばあちゃんに見てもらい、

ひいばあちゃんの家に行きそこでもお披露目してきました(^^;

で、最後にフォトスタジオ ナナさんに戻って写真を選びました。

されで家に帰ってきたのが15時半・・・まあそんなところだね・・・

娘の成長する姿はいいもんです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車談議ぃ~

今日は出張もなく会社で仕事だったぁ~明日は晴れるかなぁ~

さて私は車が好きなのですが、最近は走る車が少なくなってきていますね・・・

この時代にはやはりエコな車が流行りなのもわかりますが私はやはり

走る車が好きです。

しかし、今欲しい車って言っても走る車が少ないので選ぶのに苦労しそうですね。

国産スポーツカーって・・・スカイラインクーペ、フェアレディZに、RX-8、ロードスター

S2000、NSXって所かな?

で、ラリーカーのインプにランエボと新車で買えるのはその程度か・・・

私はやはりスカイラインクーペが欲しいな~(日産党な私)

家族で乗る事を考えるとやはりミニバンになっちゃいますが、

ミニバンならプレサージュで決まりって言いたいけど・・・

トヨタの車ってインパクト結構あるんですよねぇ(^^;

それと、コンパクトカーもかなりカッコ良くなって来てますよねぇ~

コンパクトカーなら私はBOONだな(^-^)

って買い換えるなんてこともできない私が夢で思うだけでした(T T)

いつかはオープンカーで海岸線を走ってみたいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

本日は出張で愛媛に~

今日は伊予市に出張でした~(^-^)

現場は海の見える場所で眺めがいいんですが・・・

仕事は不具合処理だったんですが原因がつかめてないんですけど・・・(^^;

対策品を取り付けて今の状態で様子見になりましたが・・・

再発しないといいな~(^^;

仕事の話はさておき今日は天気がよくて出張日和でした(^-^)

高速道も空いていていい気分でドライブできましたよ~

お昼は石鎚SAでだんじりラーメンセットを食べました~

セット内容は半チャーハンとラーメンで値段も700円と手頃でいい感じです。

SAも色々紹介できるといいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

出張から帰ってきました~

今日は特に書く事がないんだな~(^^;

大阪に出張これでもしばらくは無いのかな・・・

少し寒くなってきたから体調管理には気をつけないとね(^^;

出張中に風邪ひくとかなり大変なんだよね(T T)

誰にも頼ることできないから・・・寝て治ったらいいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

大阪のおばちゃん

今日は仕事が終わってからおばちゃんの所

に遊びに行きました〜

おばちゃんの所は美容院をやっていて

おじさんは居酒屋をしてます(^ー^)

なので遊びに行くと必ずご馳走になっています(^-^)v

美味しいんだな〜

大阪門真でおばちゃんは頑張ってるんだな〜

今度は家族で来るからね〜(^O^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

大阪出張中

今日から三日間大阪で仕事です〜

毎回、梅田で泊まるんだけどホテルの回りは

かなり明るいです(^_^;

今日は友達と晩御飯でも食べに行くかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

仁尾町へドライブ

本日は仁尾町にいきました~(^-^)

海が見える海岸線の町です。

IMG_0003

海岸線を走るのは気持ちいいですね(^-^)v

そうそう仁尾町にはたこ判の元祖のお店があります。

安くて美味しいんですよ~♪

今度食べに行こう(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

娘の七五三衣装決め

今日は娘の七五三の時の衣装を決めに行きました。

写真を撮るためにトータルフォトスタジオナナさんに予約をいれまして

衣装決めの為に訪れました~

娘は行く前は着物はピンクのがいいと言っていましたが・・・(^^;

着物を2~3着みているうちにの着物がいいとそれに決まりました(^-^)

来週の土曜は撮影してだぁ~(^-^)

娘も成長したね~♪もう3歳だもんね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツリーが飾られてるね~

さて本日はドライブをしました~

丸亀からさぬき浜街道にはいってビブレ前を通ると・・・

IMG_0005 


綺麗にきいツリーが飾られていました。

たまにはドライブするのもいいですね(^-^)

ができたからというもの、夜にドライブするのは

を寝かせる為だけなんですよね(^^;

宇多津からさぬき浜街道を、西に向かい帰るのは

私のいつものコースなのですが、今日は少しすいていたのか・・・

ペースがかったです(^^;

もっとドライブできるようになるといいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

日記の開始です(^^;

今日から始めます~♪

できるだけ書いていきますのでよろしく~

さて本日のドライブ先は・・・近所のスーパーに買い物なんですが・・・

毎週?毎日?お世話になってますm(_ _)m

本日はと一緒にガチャガチャ(今はガチャポンっていうのよね)をしまして

こんなんが出てきました~(^-^)ってIMG_0003

これは私が欲しかったんですがね(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »