« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

送別会

今日は会社の送別会でした。

毎年私の勤める会社では、3月1日に辞令が

出るんですが、何故この時期なのかと不思議に

思う事もありましたが(^^;

この時期にしないと4月に間に合わないんですね・・・

一ヶ月前にしてやっと間に合うって・・・

それでも間に合わない場合もありますが(^^;

今日は酔って帰ってこのブログを書いてるので・・・

ちと文章が乱雑ですが・・・酔ってなくとも乱雑か(^^;

久しぶりに大勢で飲んで気持ちいいのですが

これからの仕事を考えると複雑だな~

みなさんは会社内で移動とかあるのかな?

私はここ3年ほど同じ工場内で部署が変わったり、

仕事の内容が変わったり・・・結構大変なので(^^;

今年から、今まで以上に忙しくなるんだろうな~(T T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

今日も出張です

さて今日は徳島県阿南市へ行きました。

朝から雲行きが怪しかったのですが、

なんとか持ちこたえてくれて昼からは

晴れてくれましたが、

なにせ風が強くて大変でした(^^;

作業中もゴミが飛んでいったりして(^^;

阿南市に行くには徳島市内を抜けていくのですが、

いつも徳島市内は朝とかラッシュ時には渋滞で、

嫌になるんですよね(^^;

早く高速道路が先にのびないかな~と

通るたびに思ってしまいます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ライバルチェック!

今日はダイハツディーラーへ点検の支払いをして

近くのホンダプリモへ新発売の『ZEST』を見に行きました。

感じのいい営業さんが出てきて『今日は何を見に』

と言われたので、『ZESTを見に』と答えて、

展示してある『ZEST』へ(^-^)

今日見たグレードは『SPORTS』ってグレードだそうで、

見た感じは・・・ekワゴンかな?と思うような形ですね。

で、乗った感じですが、

室内は、ムーブとさほど変わらないのかな?

私の感想では、タントを意識したんでしょうが、

ホンダ独自の広い車を作った感じがします。

リアシートは、スライドしないので足元の

広さは違いますね。

リアシートは、わざと高い位置にしてあるようで、

前方の視認性を上げてるそうです。

車高はタントほど高さにしてしまうと、バランスが悪いから、

それを意識してあの高さに抑え室内幅を大きくして、

対応してますよ~って感じでしょうか・・・

ホンダ独創の低床化ってやつで、室内高も同じだよと・・・

でも座ったらタントの方が広く感じてしまう・・・

インパネ周りの収納は使えそうです。

考えて収納は作ってるようですね。

今の車は収納の無い車は売れないんでしょうね(^^;

IMG_0009

帰りにカタログと娘にお菓子を頂いて

色々説明してもらって

ホンダプリモの営業さんどうもありがとう(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

花粉症(T T)

嫌な時期がやってきました・・・

そうです・・・花粉が舞う季節です。

くしゃみ・鼻みず・鼻づまり・目のかゆみ

そして、薬を飲めば眠気との格闘です(T T)

今日はいい天気だったけど洗車もせず

ドラッグストアーにマスクと薬を買いに行きました。

すぐになくなるティッシュは当然ですが(^^; 3日でなくなったりします・・・

この時期の『鼻』だけは別の人のと取り替えたいくらいです(T T)

今年は去年より少ないというけど・・・本当かな?

花粉がなくなる訳ではないからなぁ~

奥様は今日は天気がいいからと布団を干してます。

今日の夜は・・・くしゃみを我慢しながら寝なきゃ・・・

あぁ~早く夏が来ないかなぁ~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

ご紹介ぃ~

さて本日は出張だったのですが

先日行ったのと同じルートなので省略して

今日はいつも行ってる散髪屋さんを紹介します。IMG_0028

kamiya Decoration です。

実は友達の先輩がやってる店なのですが、

去年オープンしたばかりなので、

まだこれからって感じです。

でも腕はいいのでこれから流行るんじゃないかな~(^-^)

毎日通る通勤経路にあるので、

看板が光ってるとがんばってるな~と思うのでした。

自営業って色々あるだろうけど・・・頑張って下さいね~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

タッチアップペン

さて今日は会社の帰りにダイハツディーラーへ

よって帰りました(^-^)

実は娘のオモチャを代車で借りていたムーブに

忘れていたのでそれを取りに行ったのでした。

そしたらついでに出たきたのが、IMG_0002

タッチアップペンでした(^-^)

以外に大きさが・・・小さい(^^;

実際にわかりやすいように

キーを並べて見ました。

さてこれでキズが目立たなくなるね(^-^)

タッチアップペンって中身を全部使う前に

乾いてしまったりするので結構もったいないんですよね(^^;

まあボディが錆びるよりはましか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

私の愛読雑誌

さて出張ばかりの話題でもなんなので(^^;

これを紹介したいと思います(^-^)img_0011_

毎月買ってるんです(^^;

タント仲間で、買ってる人いないだろうな(^^;

この雑誌・・・自分で買っててなんですが(^^;

かなりマニアな人の為の物だと

思います(^^;

最近になってますますそれを感じます。

若い頃は・・・みんな読んでると思ってた(笑)

これからもいい雑誌作って下さいね~

八重洲さん(^-^)がんばって!

毎月買ってる雑誌ってありますか?(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さて今日の出張は・・・

かなり近場で・・・高松でした~

半日の仕事でしたのですぐに終わりました(^-^)

高松市のアーケード街はかなり長いです。

何kmだったか忘れましたが・・・(^^;

朝が早かったのでアーケードを通ってコンビニへ行ったのですが、

人通りも多くアーケードなので雨にも濡れないって

いい事もありますが、自転車が通るのがかなり危ないんですよね・・・

でも自転車の人も傘をさして通勤するよりいいんだろうな~

さて今日は国道32号線を通って高松まで出張したのですが、

香川県って片側2車線の道がドンドン広がってるんですよ~

同じルートを通らずに会社や家に同じくらいの時間で

帰るなんて事ができるのって

四国の中では香川くらいじゃないかな~

四国以外の他県の方はどうなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

昨日の続き・・・

一泊出張から帰ってきました(^^;

今日は愛媛西条から、国道194号を通って、

高知県本川で一仕事して午後4時から

高知市内へ移動し、そこでまた一仕事して

それから会社まで帰ってきました。

一日の走行距離としてはそこそこ走ったかな~(^^;

今日はいい天気だったので、ドライブ日和だったので

よかったです(^-^)

それで、家に帰ってきて即タントを見に行きました。

やはり先日のキズは綺麗にはなってません(^^;

まあ結構なキズだったので・・・タッチアップしないとね~

タッチアップは入荷待ちの状態です(^^;

早く来ないかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

出張です

今日は雨でしたね(^_^;

朝早くから出張です。

行先は高知県吾北村です。

今日の仕事は順調でした〜

明日も同じ所に行くので
本日は愛媛県西条市で一泊です。

タントも点検から帰ってきたと報告をうけ

綺麗に磨かれてピカピカになってる

と言ってましたが…

あいにくの雨でもう汚れてるそうです(-。-;)

明日帰ったらキズがどうなったか見なきゃね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

ゴールドタワー

昨日の一件の解決にまずはいつも行ってる

ダイハツディーラーへ行きました。

ディーラーマンとお話して、タッチアップしてくれるという事なので

お任せしちゃいました。とっても助かります。ありがとうm(_ _)m

これで、いちよう一安心です(^^;帰ってくるのが楽しみです(^-^)

ついでにタッチアップペンも注文しました(ryoパパさんに聞いていたので)

で点検で帰ってくるのは明日ということなので、

代車にムーブカスタムをお借りして、

目指すは宇多津町のゴールドタワーです。

IMG_0031

久しぶりに遊びに行った気がします(^^;

この場所は夜になると雰囲気も変わるんですが(^^;

前回行った時に会員になっていたのですんなり入場しました(^-^)

さて娘の遊ぶ姿をデジカメで撮って

結構はしゃいで遊んでくれました(^-^)

大きなバルーンの滑り台ですべったり

すべってる時は顔が引きつってましたが(^^;2回もすべったのはビックリでした。

最後にドッグレースを見て、帰りました(^-^)

帰りは疲れたのか娘は寝ちゃってました。

今日は娘の笑顔が沢山見れたので、

落ち着いた気持ちになった日でした(^-^)

ここで代車のムーブカスタムについて・・・

代車のムーブの方がやはり走るのかな~

と少し思ってしまいましたが、

借り物なので普通にしか走ってない・・・

走行が200km程度の新車だし(^^;

でも大きな差があるわけではないのですけど・・・

タントと比べると軽さは感じれるかな(^^;

ていう程度の感想ですが・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

洗車時に(T T)

今日は天気もそこそこいいので洗車しようと

タントを庭へ移動して汚れ具合を見ていたら『ん?』

左フロントフェンダーのところに白いものが見えるので

ちと指で触ったら『え~~~(T T)なんじゃこりゃ~

キズがついてるじゃないですか~(T T)

192_

こんな所をこするなんて

普通の運転じゃ付かないよね・・・

駐車してる時にこすられたんだぁ~

大きいキズではないけど・・・

白いから遠くでも目立つよぉ~~

すこしへこんでるし・・・

タッチアップって言ってもこの色無いんだよね(T T)

奥様に聞いてもキズには気づかなかったと・・・

今となっては相手が誰だかわからないし、

いつ付けられたかも不明なので

まずは洗車してどの程度落ちるか・・・

で洗車したものの・・・

203_

ほとんど残ってる状態だよぉ~(T T)

どうしよ・・・

明日は点検に持っていくから・・・

その時にポリマーも再度してもらうので

少し磨いてもらえば取れるかも

と今は淡い期待をしています(^^;

『車は乗ってればキズは付くもんだ』

と自分に言い聞かせ・・・

自分で磨いてもいいけど、明日、ディーラーで相談だね・・・

朝から嫌な気分になってしまった・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

今日の行き先は

さて本日は松山へ出張でした(^-^)

雨も降らなくて風も強くなくて、少し肌寒いくらいで

出張日和でした(^-^)

松山道は混んだ様子も無く順調に流れてました(^-^)

しかし高速道は工事が多くなってきたような気がします。

まあ今の時期だから仕方ないのかな~(^^;

まぁ気持ちよくドライブできたからいいか(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

我が家の車紹介3

今日は我が家の車3台目を紹介します。

奥様の車ですが、ダイハツタントです。

187_

グレードはXリミテッド・スマイルセレクションⅡです。

去年買って今月で一年になります。

よく行くサイトには仲間として紹介されたりしています(^-^)

ホイール換えたり、

ダウンサスを入れたり、

キャリパーに色を塗ったり、

ダイハツ純正のドアミラーウインカーをつけたりと

色々弄ったりしています(^-^)

次は何処を弄るかな~(^-^)奥様のなんで無理はできないけど(^^;

買ったばかりの頃は他のタントを見かけると

ついつい『ジ~ッ』と見てしまったりしてましたね(^^;

変なオヤジに見られてたんだろうな~(^^;

タントって車内が広くっていい気分で運転できるので、

家族で出かける時は、必ずタントで出かけるんですよ~

今度は何処に出かけるかな~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月15日 (水)

車談議ぃ~

雨が降ってるな~明日もかな~

さて、前にもこの題名で書いてますが・・・

やはり私は走りの車が好きです。

日産さん~早くGT-Rだしてぇ~出しても買えないけど(^^;

しかし最近のトヨタのミニバンには魅力がありますよね

最近見に行ったエスティマはよかったな(^-^)

あれなら乗り換えても・・・って浮気心が出てしまいます(^^;

でも先週乗った時に思いましたが、私のRも結構走るな~と

もっと走るようにチューニングしたいな~先立つ物はないけど(T T)

最近は維持していくのがやっとだし維持費って結構かかるんだよね・・・

でも最近のチューニングカーって最新式より少し古い車の方が

多いですよね・・・オートメッセも86が多かったし・・・

もしミニバンに買い換えるとしても・・・あと何年かかるかな~

やっぱり乗り換えるなんて無理だよねぇ今の稼ぎじゃ・・・(T T)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

インフルエンザ

今、私の部署・・・インフルエンザ流行ってるようです(^^;

私の席近くの人が2人ほどかかって、休んだりしてました。

今日は何事もなかったかのように仕事をしてましたが・・・・

まだ2人休んでいる人がいます。

みんなA型だそうですが・・・私も注意しなきゃ・・・

この忙しい時期に・・・休まれるとつらいですね・・・・

私も風邪ぎみですが、インフルエンザではないようなので

一安心・・・でも油断はできないな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

本日は・・・土佐山田へ

今日は天気が良くていい出張日和でした(^-^)

さすがに日陰は寒かったですが、

車の中では顔が暑くなるほどの天気でした(^^;

本日行ったのは土佐山田にあるとあるダムへ行きました。

土曜に急遽決まった出張でしたが、何事もなく順調に

片付いて帰りも順調に高速道も流れてました(^-^)

途中の馬立PAに立ち寄り

ちと小腹が空いたんでチーズ棒なる物を食べました。

結構美味しいんですが・・・300円はちと高いな(^^;

馬立PAは高知道では上り路線で山の中にある唯一の

PAなので、休日とかになると結構混んでします(^^;

でもトイレなどには重宝するんですよね~(^-^)

この時期は雪も残っていたりします。

よく通行止めにもなるし・・・

高速道路の通行止めって出張の時は困るんですよね(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

ひな壇飾り

本日はお雛様を出しました。

IMG_0011

毎年出すのが遅くなって・・・

飾る時間も限られてるのでもっと早く出してあげなきゃね

娘の喜ぶ顔がいいんですよね(^-^)

しまうのが遅くならないようにしないとね・・・(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

オートメッセに行って来ました~

昨日、大阪オートメッセに行って来ました(^-^)

朝早く出発、久しぶりの一人でのロングドライブです。

兵庫のタント仲間RIKIYAさんを迎えに行って

オートメッセの会場に入りました。

到着が開場前だったので並んで入場

IMG_0003

開場前だけど結構並んでます(^^;

入場してからまずKIDS-Rのブースご挨拶に(^-^)

IMG_0008

サチプロのキャンギャルの方々(^-^)

綺麗です。あの腰あの足・・・

この前メイド姿だったさょちゃんと

SACHIKOさんが中央で私に目線をくれました(^-^)

ぐらたんパパさん、KIDS-R社長にご挨拶して

それでは会場をぐるぐると、

まずはやはりK-CARを~

IMG_0006

今回タントで目立ってたのはこのバタフライかな~

グリルがいい感じで装着されてました。

他の画像はRIKIYAさんのサイトで紹介されてますのでそこで見てね(^^;

で私の気になる所を見に行きました。

やはりHKS関西ですね~

IMG_0038

そこでやはり見るのはGT-R

R34ですが、V-CAM装着で、

タービンはTO4-RBBだそうです。

開発中の物だとか・・・TO4の最上級ですね。

下からいい感じで加速するんだろうな~。

一通り回って、タント仲間のたけやんさんと合流、

色々お話をして、ぐらたんママさんが来ていることを聞き、またまたご挨拶にKIDS-Rブースへ~

久しぶりに会ったけど、やはりぐらたんママさんのパワーには押されぱなしでした(^^;

見たい所をもう一回見て、会場を後に、大阪市内へ

タント仲間のばのさんとお食事をしました。

楽しいひと時を過ごし、帰路へ・・・この時間が一番寂しいですね(T T)

今回誘っていただいたKIDS-Rの社長他、スタッフの皆様、ぐらたんパパ・ママさん、

たけやんさん、ばのさん、そしてRIKIYAさんありがとうございましたm(_ _)m

次回に会える時もよろしくお願いしますm(_ _)m

追伸

さて帰りの事ですが・・・BMWのお嬢様が結構なスピードで走っておられましたので、

一緒になって飛ばしちゃいました(^^; 遊んでもらってありがとうm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

我が家の車紹介2

毎日寒い日が続きますね(^^;

さて今日は我が家の車を紹介します~

で今日は私のファーストカー・ダイハツムーブを紹介します。

まだ手に入れて1ヶ月ちょっとですが・・・

いい足になってくれてます毎日通勤で使うのはやはりATに限りますね~

move_

結構古いのでガタもきてますが(^^;

さて明日からはじまるオートメッセに行こうと思ってるので、

いっぱい車みてくるぞ~(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

出張です

本日は徳島池田に出張してます(^-^)

久しぶりの書き込みだけど…

今日は天気もよくて仕事もはかどりました(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »