« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

ただいま~(^-^)

出張から帰ってきました(^-^)

また月曜から行くんだけどね・・・

さて今日帰ってきて自分のブログを見て

なんだコリャ?何故こんな形が悪くなってるの?

と思って、管理ページにアクセス・・・

ブログサーバーメンテしたのね

機能追加はいいけど、

ちゃんとしてもらわなきゃ

早く治して下さいねniftyさんm(_ _)m

追加機能も試して見なきゃね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

出張(三日目)

いよいよ三日終了で

明日で今週の出張は終了だけど

来週もまた来るんです(^_^;

今日は晩御飯をセルフの食堂へ

食べに行きました。

出張の時のお昼とかには

行った事があったのですが

晩御飯ではあまり行かないんです

で今日行った所はかなり安くて

毎回利用したいくらいです(^-^)

満腹になるほど食べて

五百円代で済むんですから

サラリーマンにはありがたい

ラーメンとか居酒屋ばかりだと

体に悪そうですもんね(^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

出張(二日目)

今日は寒かった…(^_^;

仕事は順調に進んでますが

まだまだ気が抜けない状態で(^_^;

さて私は出張の時、よく買う

飲物があります(^-^)

それはカゴメの野菜生活100です。

前までは二色で緑と赤だったんですが

最近、紫がでました(^-^)

好き嫌いはあるでしょうが

私は大好きです(^-^)

紫も結構おいしい♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

出張です

今日から三泊して松山で仕事です(^^ゞ

久しぶりの連泊出張なので

なんかだるいです(^_^;

現場での残業も久しぶり

にやりました…

慣れない仕事なのでちょっと心配だし…

愚痴っぽくなりましたが…

早く慣れないとね〜

がんばるぞ〜(^O^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

我が家の車(バイク編その2)

本日は我が家のバイク(母親の物)を

紹介します(^-^)

ホンダ リード80ccだったかな?(^^;

b1

何故2台か・・・

これは親戚が使わないからと

家に最近もらってきたんです(^-^)

手前のシルバーが母親のです。

私も近所に行く時に使わせて

もらっています(^-^)

80ccなので2人乗りできるんで、

小さい時は母親に乗せられて

買い物とか行ったな~(^-^)

いまどき2ストのスクーターなんて

流行らないんでようが・・・(^^;

それでも乗れるものは便利です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

百々手祭

今日は『百々手を見てきました。

子供の祭りなので、人は少ないですが、

出店が2店舗出ていました。

たこ焼きとフライドポテトでした。

img_0005_ ご近所さんとの挨拶を

して的の近くまで行きました。

みんな楽しそうに矢を放ってます。

mato3

たこ焼きを買って

お昼前に帰りました(^-^)

昼からは、タントでドライブしました。

途中で花粉症の影響が出だして

目が痒くてたまらなくなったので、

早めに切り上げて帰ってきました。

なんか中途半端な一日でしたが、

のんびりした一日をすごしました(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

神社のお祭り

粟井神社には秋祭り以外にも

行事があります(^-^)

そのうちの一つが春に行う

『百々手(ももて)です。

子供が矢を放って的を射るのが

粟井神社での百々手です。

他の神社では、大人が行ったりする所も

あるようです。

で今日は、参加する子供達の練習日でした。

子供が集まるので我がも行って、

お菓子をもらったり、遊んだりして

お昼ご飯をご馳走になり帰ってきました。

で娘が、そこに行っている間に

私はタントの洗車をしました(^-^)

天気が良かったので、乾いて水跡が

残るくらいでした(^^;

花粉の影響も少なく『くしゃみ』もでなかった(^-^)

今日の陽射しで昼間に洗車するのも

厳しい季節になるのかなぁ~と思いました。

239_

久々に後ろからのショット(^-^)

こう見ると重量感ありますね。

明日は百々手を見に行こうね(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

花粉指数(^-^)

今日の花粉指数は20%です

今日は快適!快適♪

毎日この程度ならいいのにと思います(^-^)

薬の効き目がいいのか?

やはり今年は花粉が少ないのか?

でも天気だった次の日が一番怪しい・・・

明日はどうなのか?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

高知市

今日も高知で仕事でした。

仕事が楽な仕事だったので、早く片付きました(^-^)

朝は曇っていたけど、昼からは天気も良く

今日の高知市は『花見日和』だな~

と思いながら帰路につきました・・・

見てから帰ればよかったな・・・(^^;

帰りの高速道も快適で途中で眠くなりそうで

これから朝起きるのも大変だな~(^^;

春眠あかつきをおぼえず・・・でしたっけ(^^;

花粉の状況はそれほどでもなく

マスクをしなくても大丈夫でした(^-^)

薬が効いてるからかな~(^^;?

香川も早く咲かないかな~

と花よりだんご(お酒)な私です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

出張です

今日は出張で高知に来ています(^-^)

あいにくの雨ですが…

高知はもう桜が咲いて見に行こうかと

思ったのですが雨なんでやめました(^_^;

明日も高知で仕事して帰ります(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

タグふれんず(その3)

少し使い方がわかっりました(^^;

まず登録してないとチャットもできないかも・・・

BBSに書き込むのも無理なのかな?(^^;

で、チャットは画面上の自分を1クリックすると小窓が

でるので、そこに書き込んで『Enter』すると画面上に

文字が浮かびます(^-^)

で、画面に出てきた人?をクリックすると

その人が誰だかわかります。

あと友達リンクってのもあるようです(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瀬戸大橋記念公園

今日は天気はあまりよくなかったけど、

瀬戸大橋記念公園へ行きました。

その前にムーブのオイル交換にダイハツへ寄って

ついでにフロントのタイヤの空気圧が下がっていたので

空気を入れてもらうついでにチェックまでしてもらいました

そしたら案の定タイヤに何かが刺さっていたみたい

それはサービスで治してもらっちゃいました(^-^)

サービスマンさんありがとうm(_ _)m

で気分良くドライブして瀬戸大橋記念公園へ到着

家族連れが大勢いてにぎわっていました。

IMG_0028

この公園は昔、瀬戸大橋博覧会が

開かれた跡に残った物です

私はその当時、遠足で着た覚えはあるけど

内容がどうだったか・・・覚えてない(^^;

で、最近は子供用の遊具もできて

いい遊び場として利用させてもらってます。

しかし場所がちょっと遠い・・・

一時間足らずのドライブはしなくては

ここに来れないのです。

時間があるときは遊びに来ますが、

今日は少し寒かったので早めに切り上げて

帰ってきました。

娘は遊び足りなかったようですが(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タグふれんず(その2)

みんカラで、できるかと思ってやってみたが・・・

何処で表示していいかわからない(^^;

よく知ってる人ならできるんだろうか?

初心者な私には不可能・・・諦めるの早い(^^;

誰かできるなら教えてくれ~

と自分の力でやれない私が・・・(T T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タグふれんず

タグふれんずなる物を貼り付けました(^-^)

今は左上に現れている小さい画面です。

色々機能があるようですが・・・使いこなせるか?

BBS機能があって、木の看板をクリックすると

BBSになります。書き込んでみてね(^-^)

色々アイテムを買って、置いてみましたが・・・

まとまりがないね(^^;

それと音楽もならせるようで、中央の小さい車が見える

ジュークボックスをクリックすると鳴り出します。

音量は画面上の上のスピーカーで調整できます。

登録してない人が居る時は黒い影みたいなのが現れて、

上に赤い逆三角が現れます。それが画面上のあなたです。

タグふれんずに登録するとキャラクター設定できるようです。

そこでチャットなんかもできるようですが・・・

同時に複数、影が現れてるって事は

2人がブログを見てるって事になるわけです

他のブログでも使えるようなので、やってみては?

みんカラでも表示できるのかな?やってみよ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

花粉指数(T T)

久しぶりに仕事が遅くなりました(^^;

さて毎日、気になるのが花粉指数です。

今日の『私の花粉指数』は80

これを超えるとずっと鼻水たらたら

流しっぱなしになってしまいます(T T)

喉が痒くて、目と耳が少し痒い程度です。

鼻水は薬で抑えていますが・・・(T T)

天気がいいと、これだから困る・・・

ウェザーニュースの花粉CHは

いつも参考にしてます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

久々のDIY(^^;

今日はこの前買っておいた物を

使ってDIYをしました(^-^)

って言ってもRIKIYAさんのネタの真似ですが

で、いきなり完成画像になるんですが・・・

233 あまりアップで見ないでね(^^;

でとりあえずタントに付けてみる

こうなりました(^-^)

236

作り方はRIKIYAさんのブログREYZのDIY研究発表で

RIKIYAさんこんな感じになりました(^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

元祖たこ判の店

今日は仁尾町にある元祖たこ判の店へ

行ってきました(^-^)

IMG_0005

このお店は結構有名で、

元祖と言うだけあって味も最高です(^-^)

で有名ついでに紹介すると、かなり昔ですが

北野たけしのTVタックルにもでた、

おばあちゃんがやってるお店なんです。

有名だけあって土曜・日曜になると

お店の中はいっぱいで、時間待ちは

1時間・・・今日も待ちました(^^;

IMG_0001

注文したのは3種類

普通の『たこ判』『たまごたこ判』

そして『もちたこ判』です(^-^)

種類は他にも色々あって、たこ焼きも

やってるいし大判焼きなんかもあります。

で、注文してから1時間、やっと手に入れて

食べる為に近くの港に行きました(^-^)

IMG_0006 これが『たこ判』です。

大きさは画像では

わかりにくいでしょうが、

直径がコカコーラの缶の2周り大きいくらいです。

小さなお好み焼きって考えたらわかりやすいかな?

227

外で食べたかったけど

風が強くて寒かったので、

車の中で食べました(^^;

美味しかった(^-^)

また食べたいけど待ち時間が

長いのがなぁ~(^^;

まあ香川に来たら一度、食べて見ては

何せ元祖ですから(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

娘がもって帰ってきた

娘が親戚の所から持って帰って

きた『おもちゃ』を紹介します。

娘が帰ってきたとき、『タントもらったぁ~』

と言うではありませんか(^^;

タントって、車をもらったの?

それはうれし~と思ったら

これでした。

IMG_0004

前後には動くやつです。

『タントって言ってもカスタムやん』

と突っ込んでも

娘にはわかりませんでしたが(^^;

バックするときはくるくる回るんです。

って娘より私が遊んだりして(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

カップラーメン

この前、買って食べたカップラーメン

CHINA 旨みオイスター醤油ですが、

今度は、CHINA 辛味豆板醤味噌を

食べました(^-^)

IMG_0002

旨みオイスター醤油はいまいちだったのですが、

辛味豆板醤味噌の方が少しピリっとして、

いい感じだと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

派閥バトン

いや~またまたSTEP犬さんの所で

拾ってしまいました(^^;

派閥バトン・・・

始めます。

☆カー用品店といえば、あなたはどこ派?

 最近はABですね。あとホームセンターでも買います。

☆オイル交換の時期になりました!メンテはあなたならどこ派?

 Rはいつものショップです。タントとムーブはディーラーです。

 昔は自分で交換してたけど・・・最近やってないね(^^;

☆牛丼が食べたくなりました♪あなたならどこ派?

 吉野家と言いたいが・・・牛丼、食べれないよね?

 なのでお家で作ってもらうかな?

☆カー雑誌を買うことになりました。あなたならどれ派?

 当然CARBOYにケーリファインですね(^-^)

 あとたまにオートメカニックかなぁ~

☆ハンバーガーが食べたくなりました♪あなたならどこ派?

 マクドですね。『マック』って言わない(笑)

☆じゃあ、ポテトはどこ派?

 マクドです。

☆ファミコン・メガドライブ・PC エンジンあなたならどれ派?

 ファミコンにPCエンジンは持ってました。

☆高校生活をやり直すとしたら、あなたなら男子校?女子校?共学?

 女子校に行けるなら行ってみたい(笑) 共学だね(^^;

☆携帯会社。あなたならどこ派?

 我が家はDOCOMOです。

☆次に答えてもらう人を指名しましょう♪何人でもいいです。

 指名かぁ(^^;誰でもいいからやってみてね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は

昨日は会社の飲み会でした(^-^)

久しぶりに職場の飲み会でした。

仕事が忙しくて飲み会どころでは

ないのでいつも開かれないんですが、

久しぶりだったので、2次会まで行っちゃって

帰ってきたのは・・・4時だった(^^;

配置転換で一緒に仕事する人が変ったので

色々話して、お互いの意識の確認ができたので

とても充実した飲み会だったと思います。

やはり人間腹を割って話ししないとね~(^-^)

しかし昼だけど頭が痛い・・・二日酔いも久しぶりだ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

ターボな話

今日はマニアな話を少し・・・

ターボとは簡単に言うとエンジンの排気を利用して

エンジンに空気を沢山送る装置です。

ここでエンジンについて少し

エンジンは2ストローク4ストロークがあります。

自動車のエンジンは最近は4ストロークが多いです。

(今は4ストロークしかないかも(^^;)

4ストロークとは(吸気・圧縮・膨張・排気)の

4工程の中で2回転するのが4ストロークです。

で、その吸気を助けるのがターボと言う訳です。

ターボというのは名称で、タービンとコンプレッサーが

一緒になった物を俗にターボと言うようで・・・

何故ターボ?といわれるとわかりません(^^;

タービンが排気側でコンプレッサーは吸気側です。

最近はターボの付いた大排気量の車は減りましたが、

昔は多かったのに・・・とつぶやきは置いといて(^^;

私は小排気量エンジンこそターボという装置を

生かすべきと考えます。

少ない排気量でも大きなパワー&トルクを

発生させられるからです。

で、ターボに欠かせないのが

インタークーラーです。

インタークーラーとはターボで圧縮した空気は

熱を発生するのでそれを冷やして

エンジンに送る為の冷却装置です。

何故に冷やすのか・・・それは冷えた空気の方が酸素が

多くなって燃えやすくなるからです。

それとインタークーラー以外に必要なのが、

アクチュエーター(ウエストゲート)です。

アクチュエーターとは排気がタービンに行き過ぎないように

バイパス弁を開ける装置です。

エンジンに送る空気の圧力を一定に保つ為に

排気をバイパスし、タービンに送らないようにするんです。

わかるかな?(^^;

タービンに送り過ぎた場合空気が多すぎて

燃料が足らなくなるので

エンジンが悲鳴をあげます(エンジンブロー)

それを制御して開くタイミングを変えるのが、

ブーストコントローラーなんです。

それと何故、空気を沢山送るといいのか・・・

それは沢山の空気を送ると、

沢山の燃料が入れられるからです。

ガソリン(燃料)と空気を混ぜたものを

混合気と言います。

エンジンに送る空気と燃料の比率はある程度

決まっている。理想空燃比は(約14:1)なので

当然空気の量が増えればガソリン(燃料)の量も増える

すると爆発力がアップするのでエンジンから

大きなパワーが出るという訳です。

なのでブーストを上げるとパワーがでると言う訳です。

でも、ブーストを上げすぎると燃料が足らなくなるので

燃料の調整が必要になる訳です。

長々と書いちゃいましたが・・・

読んでくれてありがとうm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

花粉症対策(^-^)

昨日・今日は結構いい感じでした。

花粉の飛散が少ないのだろう(^-^)

さて花粉症対策ですが、

まずは耳鼻咽喉科でもらった薬を飲んで

外に出る時はマスクです。

それと、まんにょさんが言ってた

そう、花粉症用の飴です(^-^)

IMG_0025 

最近のマスクはよくできていて

鼻の所にプレートが入っていて

ピッタリフィットするんです(^-^)

長く付けていても疲れない、

でも結構高いんです(^^;

飴はハーブが効いてて

かなりスッキリするんです(^-^)

気に入ってて結構舐めてるんですが

一日10個を目途にって書いてあるんですが

どうしてもそれ以上舐めちゃうんですよね(^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

我が家の車紹介(バイク編)

今日は私のバイクを紹介します。

っていっても車検が切れて乗ってないんですが・・・

これは独身の時に買ってもう8年~9年たちます。

IMG_0019

スズキのインパルス400です。

かなり古いですが新車で買った物なので

なかなか手放せず今に至るって感じです(^^;

一時期は通勤でも使っていたのですが、

冬になると寒さに負けて・・・

乗らなくなっちゃうんですね(^^;

早く車検取ってまたツーリングしたいな~

最近は2人乗りで高速道路も乗れるから

奥様と二人でツーリングってのもいいかも~

これで私の乗り物全てを紹介した訳ですね・・・

今度は私の母の乗り物を紹介します。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

今日の天気・・・

ホント寒い日でした・・・

何故にこんなに寒いのか(^^;

花粉症にはやさしい日かもしれませんが、

ちと寒すぎる(T T) 真冬に戻ったような

仕事中に外を見ると

『向うが見えないくらい雪がふってるやん』

てな感じだった・・・すぐにやんだけど・・・

明日はどうなるのかな?

天気予報は雪のマークが出てるし・・・

体調管理に気をつけて、風邪を引かないように

って言ってる私が風邪を引きそうです(T T)

みんな気をつけてねm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

ちょっとカフェ気分♪

買い物の時に奥様がケーキを買ったので

家に帰ってコーヒーと一緒に頂きました(^-^)

久しぶりにコーヒー豆をひいて、コーヒーメーカーへ

IMG_0011今度は『苺モンブラン』

だそうです(^^;

しかし苺でモンブランって・・・

なんか違うね(^^;

ゆっくりした時間を過ごしました(^-^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

七宝山観音寺

観音寺市の名前の由来、そう

四国霊場 第69番札所『七宝山 観音寺』を紹介します。

(しっぽうざん かんのんじ)四国八十八ヶ所の一つです。

IMG_0009

観音寺は『琴弾山 神恵院』(ことひきざん じんねいん)

と同じ位置にあるんです。

八十八ヶ所でも一寺ニ霊場はここだけです。

この前紹介した寛永通宝からも近いです

当然歴史もあって重要文化財だそうです。

今日も沢山の人が訪れていました。

IMG_0008 IMG_0005

次は何処を紹介するかなぁ~(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケロロ軍曹キャラ占い

RIKIYAさんの所から頂いてきました(^-^)

本名でやってみたら・・・

東谷小雪だそうです

東谷小雪さんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

あなたは同姓を好きになりそう

スポーツ万能かもしれません

ってあるけど・・・

『同姓を好きになる』ってある意味では、絶対無いね(^^;

秘められた超能力は、瞬間移動です!

秘められた超能力・・・出してくださいぃ~

って私、『東谷小雪』ってキャラを知りません(^^;

調べてみよう(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

五色台へドライブ

今日は天気もそこそこで車の中は

暑いくらいでしたね(^^;

久々に窓を開けて走ってしまいました(^^;

花粉症なのに・・・

今日は私の愛車Rで五色台へ行ってきました。

結構いいドライブコースで走る人には楽しめるようで、

土曜・日曜になると車やバイクが

かなりの台数走っています。

かなりハイスピードなので普通に走ってる人には危ないと感じるかもしれないですね(^^;

さて今日は、さぬき浜街道を通って五色台へ行きました。

IMG_0041

でいきなりですが五色台からの風景です(^^;

いい眺めで、瀬戸大橋が見えます・・・

画像では・・・かすんで見えないね(^^;

img_0040_

五色台はオートキャンプ場や休暇村なんかもあって、

結構、楽しめるようです。

私は一度もそれらで遊んだ事はないけどね(^^;

帰りは国道11号を走って帰りました。

そこそこ込んでたんで、ゆっくりドライブには

ちょうどいい感じでした(^-^)

久しぶりのRでのドライブだったので

私は楽しかったです(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バトンだったので・・・

一つだけ下げときます(^^;

今日は何処かへドライブしようと思います。

さて何処へ行こうかな?

とりあえずネットでいい所探そうかな~(^^;

天気はぼちぼちだから・・・

では行ってきます~(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強制バトン(^^;

踏んでしまいました(^^;

みんカラ見てたら・・・ドカーンって感じですな(^^;

<強制バトン>
『見た人はすぐやるバトン!』

では始めます。

●今、どこに居る?

  リビングです。

●今、一番近くに誰が居る?

 今ひざの上に娘がいます

●今 どんな服装?

 起きたばかりなのでパジャマです

●今、何食べたい?

 朝ごはん食べたからな~(^^;

 RIKIYAさんの作ったチーズケーキだね(^-^)

●今、何飲みたい?

 朝はコーヒーですね

●今、真後ろには何がある?

 ソファーだね(^^;

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

 デジカメと折り紙の鶴だね

●今、誰に会いたい?

 倖田 來未

●その人に今伝えたいことは?

 私だけに歌って踊って下さい

●今の体調は?

 花粉症で最悪です(T T)

●今どんな気持ち?

 今日は何処へドライブしようかな?

□■ルール■□
見た人は全員やること!

密かに地雷を踏まずに逃げて下さいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

昨日は出張でした

昨日から、高知県吾川郡いの町へ出張でした。

仕事が終わって愛媛県西条市で、一泊

IMG_0006

これは、西条駅前

夜なので人もまばらです

人が多いのはいつだろ(^^;

で、今日もいの町での仕事でした。

仕事が片付き、帰りに道の駅へ寄りました。

IMG_0010

道の駅『木の香』は

木の香温泉と隣接しています。

温泉入りてぇ~

それと、釣竿が借りれて釣りができるようです。

川でアメゴ釣りをしている人が見えました。

釣れるのかなぁ~?

さて、一休憩した後帰路につきました。

高速道も順調に流れていて、

予定通りの時間に、会社に到着しました。

今回は、ゆっくりした出張でよかったなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

ガソリン代

ネタって、悩みますね~(^^;

毎日続けるって結構大変だね~(T T)

さて・・・題名の通りガソリン代ですが、

我が家のガソリン代はニコスカード

での支払いで、いつもレギュラー満タンとしか

言いません(^^;

GT-Rだとハイオク満タンだけどね

最近ガソリンもそこそこ安くなってきましたが、

一時期、高い時期にも『レギュラー満タン』としか

言わなかったんですが、さすがに厳しいかな?

と思いいつものガソリンスタンドでなく、

安いセルフのスタンドに行ったりしてました。

最近は、セルフのスタンドが少し遠いこともあり

近くのお店に戻ってます・・・

レギュラーで130円以上の時には、

嫌になりましたね(T T)

毎月の請求額を見るたびに『はぁ~』と

ため息をついてしまうのでした(^^;

でも、入れないと走らないし・・・

車が必需品の田舎には、

たとえリッター1000円になっても

入れて走るしかないんだろうな~(T T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

みんカラ登録(^^;

タント仲間がみんカラ登録しているので

私も登録してみました~(^-^)

でもブログの更新はこちらで続けて

行くのでこちらで見て下さいねm(_ _)m

いつまでもCARBOY☆

みんなの所にコメント書くには

登録が必要みたいなんで(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

クルマ大好きバトン

ネタが切れたって訳ではないですが、

勝手に取ってきました(^-^)

ちょっとやって見たかった(^^;

Q1 現在お乗りの愛車を教えて下さい。

   スカイラインGT-R(R32)

   ムーブ(L600)

Q2 よろしければ、車歴を教えて下さい。

   レックス(型式不明)→スカイラインGTS-4(R32)

   →ミニカ(型式不明)→ミラ(L70)→ミラ(L200)

   →シビック(EG4)→スカイラインGT-R(R32)

   →ムーブ(L600)

   結構乗ってるね(^^;

   タント(L350)は奥様のだよ

Q3 現在お乗りの愛車の「お気に入り」な部分を教えて下さい。

   GT-Rはやはり外観と、

   チューニングカーとしての素材の良さ

   ムーブの良さは、

   やはり足としての小回りと燃費ですね(^-^)

   あと、タントは奥様のクルマだけど

   広くて、快適です(^-^)

Q4 現在お乗りの愛車の「将来の姿」を予想して下さい(こうしてみたい!など、あれば…)

   言葉ではいえないな~(^^;

   いろいろやりたい事ありすぎ(^^;

Q5 現在お乗りの愛車以外で「乗りたい!」と思うクルマを教えて下さい(複数回答可)

    これも色々あるね(^^;

  やはり『赤い跳ね馬』かな

  ポルシェ911・カウンタックLP400

  今度でるGT-Rも乗ってみたいな~

Q6 セカンドカーで乗るとしたら、どんなクルマがいいですか?(複数回答可)

   新型エスティマ

   ハイラックストラック(4Dr)

   ハイゼットトラック

Q7 好きなクルマのメーカーはどこですか?

   男は日産(笑) ポルシェもいいな~

Q8 「こんなクルマ、あったらいいな!」と思う「理想のクルマ」ってありますか?

   駐車場がいらないように小さくなる車

   あと、マッハで走る車 絶対曲がらないね(笑)

Q9 このバトンを回す「クルマ大好き」な人を挙げて下さい。

   誰でも持っていって下さいm(_ _)m

いや~楽しかったね(^-^)

また、ネタ切れの時には使わせてもらいますm(_ _)m(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

花粉症で・・・

今日は昼から仕事を休んで、

花粉症病院へ行きました。

目がひどくて・・・痒いんです(T T)

でも行ったのは耳鼻咽喉科ですが(^^;

私はスギ花粉症なのですが、

去年からかなりひどくなって、

喉も耳の奥も痒くなるし、

朝起きたら目が開かないほど

目ヤニで固まってたり(T T)

で今日は病院へ行ったのですが、

普通に診察を受けて薬をもらって

耳鼻咽喉科でも、目薬でるんですね~(^-^)

しかし、ホント仕事にならないんです(T T)

市販の薬では眠気に負けてしまう・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぜひ救済を!

********************************************************
茨城県でブリーダーが倒産し、わんちゃんの里親をさがしています。
このままでは保健所で窒息死させられてしまいます。

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

どうかみんなの力を貸してください。

できればこの内容のコピーで結構ですので
一人でも多くの方に見てもらえるように
皆さんの日記でご協力いただけませんか?
人間の勝手な諸事情で動物がこの様にされてしまう事に憤りを感じませんか?
********************************************************
と、いうことで協力していただける方がいましたらよろしくお願いします。

みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふっふ~ん♪

さて本日は、愛媛県の川之江にある

ジャスコへ買い物に行きました(^-^)

川之江市は去年合併して四国中央市になりました。

IMG_0012

今回は娘が遠足に

行くのでリュックサックを

買いに行きました(^-^)

いいのが見つかったので

良かったです♪

でジャスコで昼食を食べて少し山の方へ

ドライブ(^-^)

国道319号を南下して途中の見晴らしのいい所で

折り返しました。

IMG_0015

いい景色でしょ(^-^)

で折り返して、道の駅豊浜で休憩

IMG_0017

そして帰路につきました(^-^)

今日はいい景色が見れてよかったね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

我が町の紹介

我が街『観音寺市』を少し紹介したいと思います。

知っている人は知っている。

銭形『寛永通宝』の砂絵がある街です。IMG_0023

以前、銭形平次のオープニングにも

流れた事のある銭形です。

これは昨日、夕方にちょっと行って

撮った写真です。

昨日は天気も良くて、綺麗に見えていました。

去年、平成の大合併で、大野原町・豊浜町

と合併し香川県では最西端に位置する

ようになりました。

自慢できる所は少ないですが、

のんびりしたいい街だと私は思います(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

ちょっとアクセントを

タッチアップのついでに

前から考えていたの実行しました。

タントのダイハツエンブレムに

アクセントを付けたいと考えていたんです。

我が家のタントは16年式でもマイナーチェンジ前

なのでエンブレムがこの形なんですが、IMG_0011

このエンブレムの溝に色をつけようと

前々から考えていたので、

マスキングついでにやっちゃいました。

IMG_0017

出来上がりはこんな感じです(^-^)

結構目立たないけど、

わかる人にはわかる感じですね(^^;

実際、奥様には言わないと

わかりませんでした(^^;

色はタミヤカラーで筆塗りです。

本格的ならエンブレムを剥がして、

マスキングして、スプレーか、ブラシで

塗るの方が綺麗に仕上がるでしょう。

私は不精者なので筆で、

塗っちゃいました(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タッチアップ

今日は天気がよかったので

タントの洗車をしました。

IMG_0001

そしてキズが付いた左フロントフェンダーを

タッチアップしました。

とりあえずマスキングして、

IMG_0003

本当だとマスキング前に

紙やすりとかで磨きたい所ですが・・・


今回はそのまま塗っちゃいました(^^;不精したね(^^;

IMG_0010

結構色は違うけど(^^;

まあそのまま白いよりはいいよね

プロのように綺麗に塗れたら

いいんだけどな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ひな祭り♪

3月3日ひな祭りです(^-^)

今日は晩御飯が、ちらし寿司でした~IMG_0008

ちらし寿司の後は、ショートケーキを

いただきました(^-^)

毎年思うのは娘の成長ですね(^-^)

お雛様の前で座って写真を取ってるんですが、

ちゃんとポーズをとったりするのは

成長したというべきでしょう(^-^)

早く大きくなって欲しいけど、

いつまでも可愛い娘でいて欲しいな~

と思いますね。

IMG_0010 それで私が今日食べたのは

そうモンブランなのです(^-^)

ケーキと言えば小さい時から

『モンブラン』が好きでした。

でも、甘いのが好きな私は、

他のケーキが嫌いな訳ではないのですけど、

何故かモンブランは特別なんですよね~(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

私も買っちゃいました(^^;

新発売のあの品を買っちゃいました。

IMG_0001そうカップヌードルCHINA

旨みオイスター醤油です。

いや~(^^;ついついRIKIYAさんに

影響を受けて買ってしまいました(^-^)

RIKIYAさんの食べれなかった方のです(^-^)

RIKIYAさんの食べた方も気になるな

晩御飯食べちゃったからまだ食べてないですが、

今から楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

我が家の車紹介4

今日は、私の親父の車を紹介します。

三菱デリカです。

img_0027_この車でかいので物や沢山の人を運ぶのには最適なんですけど、

何せ、でかすぎるので普段の足には向かないと思いますが、

親父にはこれがいいようで・・・

走ってもなかなか加速しないし、

ブレーキの効きも悪いし(^^;

私はあまり好きではないです。

でも便利な乗り物なんですよね。

私はでかいけどもっとスタイリッシュなのがいいな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »