« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

連休2日目ぇ~(^-^)

今日は朝から天気がよかったので

車を3台とも洗車しました。

って言っても軽く水で流しただけ

なので午前中で終了したけどね(^^;

245_

洗車したのでこの前のオフ会で

もらったステッカーを貼りましたぁ~

なかなかシンプルなデザインで

大きさも手頃でバッチリです(^-^)

軽く昼寝して体力が続かない(T T)

おもちゃを見に丸亀のトイザラスへ

タントでドライブしました(^-^)

奥様の実家に帰るので

実家に住むお姉さま夫婦の

子供にお土産を買う為です

って行ったら結局娘のおもちゃも

買わされるのはわかってるんだけど

私も色々見たいので(笑)

でトイザラスで見てきたけど

任天堂DSもライトも置いてましたぜ

値段が高いのか安いのかわからないけど

色の種類は全種類って訳ではないようですが

DSが16000円程度だったかな?

で帰ってきて子供の飲み物の飲みました~

う~ん味はサイダーって感じぃ~(^^;

でも色は確実にビールだね(笑)

さすがサンガリア(^-^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

子供の飲み物

買ってきました(^-^)

Img_0017

前にまんにょさんが紹介して

いたものですよね?(^^;

今、冷蔵庫で冷やしてるんですが

明日にでも飲んでみよう~(^-^)

で、今日は昼間は天気がよくなって

晴れてたんですけど夕方、タントを

洗車しようかと思ったら雨がポツポツと

え~(T T)仕方ないので洗車はやめて

そのまま買い物へ出かけました

Img_0012_1

これは庭に咲く

チューリップです

綺麗に咲いてるので

撮っちゃいました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休突入ぅ~

いよいよ連休突入ですが

まだ予定が立ってません(^^;

娘を何処かに連れていってあげたい

とは思うんですが何処に行こうかな?

今日はゆっくり行き先を考えてよう

昨日は新入社員の歓迎会だったので

ブログはかけませんでした(^^;

なかなか盛り上がった歓迎会だったんで

また来年もできないかな~

新入社員が来年も入るといいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

健康診断

今日は会社で健康診断がありました

毎年あることですが、ここ数年体重や

体のガタが気になっていますから

去年と比べたりするのはいいこと

だと思いました・・・

去年よりは体重は少し減っているようです

でもそれほど体型が変らないのは・・・

体型は置いといて(^^;

ぼちぼち運動もしないとね~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日帰りで

今日も松山まで行ってきました(^^;

家を出たのが朝6時

帰ってきたのは24時過ぎ・・・

仕事自体は順調だったのですが

待ち時間が長い・・・長すぎる(T T)

実質の仕事時間は4時間くらいかな

会社から現場に行くのが約2時間程度

なので現場での時間が13時間?(^^;

待ち時間昼休みを省いて8時間ってか~

先行き不安な現場だ・・・

また連休明けに行くんだけど

どうなることやら(^^;

今日は愚痴になってしまった・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

娘のこと

最近、娘はよく食べるんです。

食べる事が悪いとはいいませんが

食べるものがよくない・・・

何を食べるかというと・・・

アイスとかおやつとかが多いんです(^^;

もっとご飯を食べればいいんだけど・・・

今の環境はおばあちゃんやおじいちゃん

と居る事の方が多いので

多分、私が帰る頃には、お腹がいっぱいで

食事の時にはもう食欲がない状態なのは

わかるんだけどね(^^;

おじいちゃん、おばあちゃんは、娘が

お腹がすいたと言えば食べさせるのは

当たり前だからね・・・(^^;

私の帰る時間が遅いわけではないと

思うのだけど・・・

娘の夕食の時間には遅いんだろうな(^^;

家族の時間ってみなさんどう思いますか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

筋肉痛が~(T T)

昨日のソフトボールで、日頃の運動不足が

表にでてきました(T T)

そう足・腰・腕と全身筋肉痛なんです(T T)

仕事に差し支える事はなかったですが

階段登るのも、車の乗り降りも

椅子に座るのも『よっこらしょ』

てな状態です・・・

あぁ~歳だね~(T T)

毎年・毎年思うけど体って動かなくなるね

さてこの筋肉痛いつになったら治るのか・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

何バトン?

まんにょさんからバトンを渡されたので

早速やっちゃいます~(^-^)

ってこのバトン、結構難しいね・・・(^^;

Q1:バトンをくれた方のほめてあげたいところ

 私をほめてくれた所かな~なんてね~(笑)
 家族の世話をしながら自分の事もしっかりやっている
 女性だと思います。
 私には自分の事だけで精一杯なので親の面倒や
 家の仕事の手伝い等、なかなかできないと思います。

Q2:自分で自分をほめてあげたいところ

 これが一番難しいね・・・
 自分の弱い所がわかっているだけに・・・
 ほめる所なんかないな~(^^;
 あえていうなら・・・
 『よく我慢できてるね』かな(^^;

Q3:人からよくほめられるところ

 『適当にやるのがうまいね』ってほめられます
 ってほめられてないやん(笑)

Q4:密かに「自分で自分をほめてあげたい」と思った出来事

 う~ん・・・なんだろ・・・
 ブログをよく続けてる事かな~(笑)

Q5:ほめられてうれしかった出来事

 最近まともにほめられてないよ・・・
 成績が上がった時にほめられた事かな
 その時の担任ではなくて、よく知ってる
 先生にほめられたことだな(^-^)

Q6:誰にほめられたら一番嬉しい?

 奥様かな~(^^;
 なんか最近ほめられてないから(笑)

Q7:どういうときにほめて欲しい?

 う~ん(^^;
 熱く語ってる時かな~
 ほめられるっていうより認めてもらう感覚だね

Q8:”人間はほめられると伸びる”と思う?

 伸びる人はほめなくても伸びると思う
 けど、ほめられてうれしくない人はいないとも思う
 なので結論を言うと『伸びる』のではないかな?
 ほめ方にもよるだろうし、ほめる状況にも
 よるところは大きいと・・・

Q9:あなたにとって”ほめる”とは?

 ほめる・・・
 『ほめる』人の事を認めること。
 お世辞でなくってね

Q10:次にまわす人と、その人のほめてあげたいところを1つずつ

 誰に・・・
 紀州狼さんに渡そう(^-^)
 紀州狼さんは忙しいのに頑張ってブログ続けてるし、
 仕事も、車も、銀物も、自分のスタイルを持っている
 いかした仲間です~♪

紀州狼さんお願いしますm(_ _)m

忙しいとは思うけど暇な時に書いて下さい~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ソフトボール

今日は家族そっちのけで・・・

地区のソフトボールに行ってきました

毎年やるんですが、町内の7地区が

行うトーナメントのソフトボールです

去年は一回戦で負けたんですが

今年は2回戦までいって

接戦だったのですが

一点差で負けて決勝進出ならずでした・・・

それから打ち上げをやって帰ってきたんですが

奥様はご機嫌ななめでした・・・(^^;

昨日も何処にも行かなかったからね~

奥様、ごめんなさいm(_ _)m

と、ここで謝っても奥様は見てないんだけど

まんにょさんにバトンでほめられたばかりだけど・・・

こんな面もある私です(^^;ははは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

今日は

散髪してきました~

で昼から雨だったので

何処にも出かけていません(^^;

なんかゆっくりっていうかダラダラと

過ごしてしまって・・・

どこかに出かけたらよかったかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界の中心で愛をさけぶ

流行りましたよね~

って私は全部通して見てないんだけど(^^;

最近よくCATVでは放送されていて

空港のシーンを見るたびに

『高松空港だ~』

と思ってしまうのは私だけ?

あそこに私も行った事があるんだ~

と思うと少しうれしくなります(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

タグふれんず新装(^-^)

今日は休みを頂いて、ネット三昧してます~

で、タグふれの雰囲気を一新~

ってそれほど変ってないけど(^^;

また音楽プレーヤー置いたので

聞いてねぇ~♪

さてネットサーフィンしょ~(^-^)

Tagufure2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

春なのに~♪

昨日の夜から今日にかけて

かなりの強風でしたね~(^^;

昨日、出張から帰る途中も

高速道路で車は風に押されて

かなりフラフラと・・・危ない危ない(^^;

今回の帰りのドライブは私ではなかったので

(基本的に出張は2人ですので)

気をつけてとしか言えませんでしたが・・・

最近、オーラの泉って番組をよく見るのですが

私は霊感とかをはっきりと感じた事がないですが

あの番組を見ていると何故か背中が『ゾク』と

する時があるんですよ・・・(^^;

何かを感じているんだと思うのですが、

ってホントかよ(笑)

みなさんは霊感とかありますか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

フォトアルバム

ドライブ先のアルバムを

表示してみました~(^-^)

ココログの機能なので簡単に

追加できるのがいいですね(^-^)

車関係の写真はみんカラでアップしてるので

こちらは風景を中心にしたいと思います(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タグふれんずアイテム

タグふれんずを始めてそろそろ

一ヶ月がたちます・・・

最初に買ったアイテムは明日なくなるそうです・・・

30日って結構早いよね(^^;

なので音楽プレイヤーは

今日が聞き納めですから皆さん聞いてね~

なんか買ったのがなくなるって・・・

期限が切れたらどうなるんだろ?

Tagufure_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

出張です〜

出張です〜

今日も松山に出張です。

これは松山商店街の写真ですが、

そう『坊ちゃん』が100周年だそうです

100年って凄いな~

それを書いた夏目漱石ってお札になるだけの

事はあるんだね~と実感できますね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

何バトン?

Mikiさんからバトンが回ってきました(^-^)
何バトンかな?

1.回す人5人を最初に書いておく。

 誰にするか・・・(^^;決めかねます・・・
 誰でも持っていってちょうだいm(_ _)m

2.お名前は?

 H.Nはプーさんですm(_ _)m
   よろしくお願いします~(^-^)

3.おいくつですか?

 え~32歳です。普通におっちゃんで~す(^^;

4.ご職業は?

 普通に出張の多いサラリーマンです(^^;

5.ご趣味は?

 趣味は~最近は洗車かな?(^^;
 あとドライブに、車弄りです(^-^)

6.好きな異性のタイプは?

 最近は、幸田 來未で~す(^-^)
 エロカッコイイ!
 あと、やさしい人だな~

7.特技は?

 特技・・・なんだろ・・・(^^;
 あっ! 熱く語る事かな(笑)

8.資格、何か持ってますか?

 普通免許に中型自動2輪くらいです・・・

9.悩みが何かありますか?

 悩みが多くて・・・書ききれません(笑)

10.好きな食べものと嫌いな食べ物は?

 好きなのは、甘いもの全般
 嫌いなのは、かき(魚介類)です
 かきは一度あたったから・・・(T T)

11.貴方が愛する人へ一言

 いつもご苦労様、これからもよろしくね

12.回す人5人を指名すると同時に、
   その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 回す人決めてないのでm(_ _)m

って感じですが・・・できるだけもって帰ってね(^-^)

ネタがない時にはいいかも~(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

翠波高原へ

午後から行って来ました(^-^)

この前はタントで途中まで行ったけど

今回はGT-Rで行ったので

楽なドライブでした(^-^)

坂道を登るのはやはりタントでは

ちと辛い・・・

で翠波高原ですが・・・場所は愛媛の山の上

高原って言うくらいだからね~

今日は天気は良かったけど

風があったので少し、肌寒かったです

Nanohana_

綺麗な菜の花畑でしょ~(^-^)

そう翠波高原は菜の花畑で

有名な場所なんです(^-^)

今日もかなりの車が

行き交っていました。

結構、急な上り坂なのに

車は多かったです。

で、花を見るのはそこそこで

イカ焼きを買って食べました(^-^)

花より団子って、ははは(^^;

Nanohana1_

で帰りの途中で

いい感じの所を

見つけたので

GT-Rを撮影(^-^)

R1_

桜に菜の花ダブルで見れる

いい場所です(^-^)v

R3_

で、そのまま買い物をして帰宅(^-^)

今日はいい休日だったね~

また見に行きたいな~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日曜日ぃ~(^-^)

天気が良かったので午前中に

2台の洗車をしている時

ツバメが飛んできました(^-^)

『おおおぉ~』

もうそんな季節になったんですね~

でツバメに巣を作られる前に

ツバメ対策を(^^;

毎年やってる対策なんで・・・

すぐに終わったけど・・・

可愛そうだけど・・・土を落とされる

のはちょっと辛いんだよね(T T)

ごめんねツバメさんm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

買ってきました(^-^)

本買ってきましたよ~(^-^)

そう4月10日に発売した

K Refine』です(^-^)

Img_0012

松山で買おうと思ったんだけど

発売されてなくて・・・置いてなかったのか?

やはり四国は遅いんだよね・・・

発売日に置いてないなんてね~(^^;

まあ手に入ったのでいいですがね

楽しみにしてたからね~♪

さあゆっくり読むぞ~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の帰宅時間・・・

いや~久しぶりに帰宅が

12時を超えてしまいました・・・

帰って何もする気がおきなかったので

ご飯を食べてそのまま寝てしまいました。

今日の朝起きるのも遅くて

一日ゆっくり、ゴロゴロと過ごしました

あ、そうだ本屋に行こう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

タントと桜

この前の日曜に

ちょっと時間があったので

Img_0079_

桜と一緒のタントです(^-^)

家の近所の桜の木です~

満開なのは少しの間の

桜ですからね~

Img_0081_

天気が良かったら今週末も見れるのかなぁ~

桜の散るのを見て春なんだと

実感している私でした

| | コメント (7) | トラックバック (0)

松山といえば?

まだまだ松山滞在中な私・・・

さてブログのネタもないので・・・

松山といえば?

道後温泉ですよね~

って私は行ってないんですが(^^;

さて他に浮かぶのが・・・

なんだろ(^^;

浮かんでこないなぁ~

皆さんは何がうかびますか?

そうそう、話は変りますが

四国っていいますが

皆さん四国四県言えますか?

四県言えても場所まで知ってる人

って少ないんだよね~(^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

昨日は

疲れのせいか?

いつのまにか寝てました・・・

ブログにアップする

ネタもなかったんだけどね(^^;

今日も仕事がんばるぞ~!

いってきま~す(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

ニュースで・・・

仕事現場からホテルへ行く時

インターチェンジの前を通過したの

ですが、看板に赤い文字が出て、

高速道路が通行止めになってました。

何か事故かなと思っていたんですが

先ほどTVでニュースを見ていると

なんと軽トラック逆走して通行止め

なったと言うではないですか・・・

その逆走の軽トラを避けようと

した車が事故したそうです(^^;

で通行止めになっていたんですね~

恐ろしい・・・なんで逆走ができたのか?

高速道路に乗る事が多い私には

考えただけでも恐ろしい・・・

実際私は一度だけ高速道路の

ジャンクションで道を間違えて

Uターンしている車と

すれ違ったことがあります。

そこに戻ったら危ないよ~

と注意してあげる事は、

こちらも走行しているので

できませんでした・・・

皆さんも気をつけて

高速道路に乗って下さいね

この場合過失はどうなのか?

逆走してるから・・・100%軽トラ

悪いんだろうな~?(^^;

避けて事故した人も過失が

何%か、あるのかな?

そう考えると損なのは事故

した方だよね・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日も出張で

朝から雨の日って嫌ですね・・・

特に出張の時に朝から降られると

嫌になるんですよね~

体調もあまりよくないのに・・・

風邪ひいたかな・・・

しかし今回の雨は半端じゃなかった

なんでこんなに降るんだ~(T T)

高速道路で前が見えないやん~(^^;

今回も出張先は松山でした。

で昼からは天気がよくなって

20度以上の気温だそうで・・・

なんか変な気象状態だね~

大丈夫かな?・・・地球は・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

花粉症が・・・

なんか朝からくしゃみが止まらない

それにやはり眼も開きにくい

耳は痒いし、喉も痒い・・・

先週までは結構快適だったのに

薬を飲まなくてもいいくらいだったのに

土曜のオフ会参加から怪しくは

なっていたけど・・・

やはり薬が必要ってことで・・・

くしゃみが止まらないと仕事に

ならないからね~(T T)

で今日は昼から休みをもらって

病院へ行って来ました。

薬をもらって帰るだけだったんだけど

これで明日からの出張も大丈夫

ってことで・・・

天気が良くて気温が上がったから

花粉の量が増えたのかな?

乾いたら舞いやすくなるんだろう・・・

早く夏になってよ~!!

暑いのも嫌だけどね・・・

贅沢な体だよね(T T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぐらたんオフ会(その3)

最初から読みたい人はこちら

さて、いよいよお楽しみ(^-^)

夜の部の開始です!!

バーベキューで盛り上がろ~(^-^)

Img_0055_ ここからが

オヤジの

本領発揮です(笑)

一気に盛り上がって沢山、

沢山飲んじゃいますよ~

で記憶がドンドン薄く・・・

で気がつけば、あたりは暗く・・・

そして、夜の部参加の

(HN)うーちゃかさんが登場ぅ~

バーべキューで一緒に盛り上がって

バーべキュー終了後に、

うーちゃかさんのタントを紹介して

頂いて~(^-^)

みんなのタントも紹介(^-^)

ドンドン盛り上がって~

夜の部も終了しちゃいました・・・

言葉では表現できるのは

楽しい時間だったよ~!!

が正直な気持ちだよね

でここからコテージで泊まる人以外は

ホントに解散しました。

遅くまでひっぱちゃってごめんねm(_ _)m

そしてまずコテージへ移動してImg_0057_

久しぶりの

大浴場で

気持ちよく

さっぱりして(^-^)

コテージで宿泊です。

皆で楽しい夜の時間を過ごし

内緒話に花を咲かせて(笑)

就寝zzz

目覚めは・・・やはり昨日の

盛り上がりが、たたり

頭が少し痛いかな?

皆は平気なようでしたが・・・

それに私は花粉症なんで

目が開かない(T T)鼻水も・・・

非常にきびしぃ~(T T)

で、朝に(HN)たけやんさんから

頂いていたバームクーヘンを

皆で分けて食べました(^-^)

たけやんさんありがとう(m(_ _)m

で宿泊した皆とも解散です。

次回は何処でやるかな~

また楽しい時間を一緒に

過ごしましょうねぇ~(^-^)

参加した皆さんどうも

ありがとうございましたm(_ _)m

これからも仲良くして下さいね(^-^)

また、オフ会を開きましょう!!

     - おしまい -

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

ぐらたんオフ会(その2)

さて、オフ会会場に到着すると

すでに何台かのタントが停まっています

最初に見えたのは~

(HN)RIKIYAさんのタントだ~(^-^)

何台停まっているかな~

到着した3台追加で今の所、7台

到着したのが

10時過ぎくらいだったので

開始の11時までゆっくり

しゃべって待つ事に(^-^)

その間に、チラッとタントチェック!

Img_0015_

パイソンマフラー3連発!!

いいな~いいな~

マフりゃ~欲しいなぁ~

ホント先立つものが欲しい

と、おしゃべりしてる間に

紀州狼さんも登場(^-^)

そして、開始時間になりました(^-^)

まずは自己紹介ぃ~(^-^)

って言ってもほとんど知ってる人ばかりだったんだけどね

で早目に集合写真を撮って

各自のタント紹介を(^-^)

この辺もぐらたんHPでやってくれると

思うので、省略させていただきますm(_ _)m

Img_0022_

で紹介が終わったら

ちょうどお昼の時間となりました(^-^)

みんなで食事を食べたあと

RIKIYAさんのタントに黒炭さん

のデッドニングDIYが始まりました(^-^)

これも黒炭さんのing+tantoの方で

紹介されると思うので(^-^)

Img_0030_

てきぱきと作業が

進んでいっている所に

スペシャルゲストが登場ぅ~!!

そうKIDS-Rの社長さんです~(^-^)

色々と、お世話になってますが、

またまたお世話になっちゃいましたね

プレゼントなど頂いて

いつもありがとうございますm(_ _)m

Kidsr_otonsan

最初の+1台は

この1台

だったんですよ~(^-^)

で社長の面白い話を

聞いて楽しい時間はドンドン進んで行きます。

でまたまた、一人登場ぅ~

(HN)ばのさんです。

これで昼の部は全員集合(^-^)

そして、DIYの方も順調に進んで、

いよいよ昼の部終了の時間が

きてしまいました。

プレゼントジャンケンを行って、

プレゼントを分けた後、一時解散

続いて夜の部に移行です(^-^)

その3に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐらたんオフ会(その1)

行って来ました(^-^)

で無事帰ってきました(^-^)

とても楽しい時間でした♪

昨日のブログでぼちぼち紹介してますが、

今回の参加台数10台+1台でした(^-^)

参加者数は全員で15名+2名でした~

今回、家族での参加は

たくみ&ゆなさん達だけでした・・・

我が家も家族で行きたかったな~(^^;

参加者の皆さんのご紹介は

そのうちに、ぐらたんHP

紹介してくれると思います。

では私のオフレポートを

始めたいと思います~(^-^)

今回私は前日まで出張だったので

何も準備できずに、

当日になってしまいました(^^;

言い訳っぽいな・・・

さて当日(4/8)は6時起きで

7時前に家を出発、途中コンビニで

朝ご飯を買って、ガソリンを入れ

Img_0003_

高速、高松道・豊中ICへ

そこから瀬戸大橋を通って

瀬戸中央道を抜け

山陽道へそこで吉備SAで

九州・大分から参加の

(HN)もすさんと合流(^-^)

Img_0004_

もすさんとは始めてのご対面

なのだけど・・・

初対面の気がしないんだよね~

チャットとかでよくしゃべってたから

でもすさんと話してる間に・・・

たくみ&ゆなさんも登場(^-^)

待ち合わせはもすさんとだけだったんだけど

行く方向が同じだから時間も

同じくらいになるよね~(^-^)

話もそこそこに、オフ会開催地

グリーンエコー笠形へ向けて出発しました(^-^)

今回はもすさんが先頭で行って貰う事に

もすさんのタントにはナビが付いてるんですよ

私は今回、地図まで忘れてきたという

最低っぷり、でした(^^;

おかげで道に迷う事もなく

目的地に到着できました(^-^)

ありがとうもすさんm(_ _)m

今回のルートは山陽道を姫路東ICまで

そこから播但道を北上し、神崎南ICまで

の高速ドライブメインでした(^-^)

その2へ続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

バーベキュー中

バーベキュー中

盛り上がってます(^-^)

お肉うまいっす(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昼の部終了

昼の部終了

今から夜の部開始です

バーベキューだ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンエコー到着

グリーンエコー到着

ドライブ時間、二時間半

到着しました(^-^)

今の所は七台です

何台集まるかな〜(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉備SA到着

吉備SA到着

もすさんと合流(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発っー(^-^)v

出発っー(^-^)v

朝飯買って出発です(^_^;

ガソリンも入れなきゃ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

帰ってきて

今日は娘の顔も見れて

なんとか寝る前に帰ってこれた(^^;

おやすみの挨拶もできたので

とても満足です(^-^)

下の記事はモブログにて画像を

送ってみました(^^;

少しピントがあってないけど、

なんとか画像も送れることが

確認できたので明日の

オフ会の中継が少しできるかな?

そんな暇があればいいけど(^^;

参加できる方はドンドン来てね(^-^)

って関西方面の方しかこれないだろうけど

場所はぐらたんHPのリンクから

確認お願いします。

ってここでいまさら書いても・・・(^^;

もっと早く紹介すればよかったよ・・・後悔

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきました

帰ってきました

やっと帰って来ました

明日はいよいよオフ会だ〜

久しぶりにみんなに

会えるよ(^-^)

楽しみだね〜

画像は何も関係ないですが

ムーブの鍵です(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

出張(第2週4日目)

さていよいよ今週の出張も

明日だけとなりました(^-^)

明日の仕事が終われば

香川に帰れる~(^-^)

そして土曜日はぐらたんオフ会出発だ~!

今日は晩御飯にラーメンを

食べて来ました。

ラーメンって

皆さんいつも行くお店ってありますか?

香川に在住の私には・・・

行きつけのラーメン屋ってないのよね(^^;

うどん屋が多すぎるのが原因か?(^^;

何故かいつも行くようになったラーメン屋は

半年くらいすると閉店してしまうんです(T T)

まずくないと思うんだけど流行らないんだよね

たぶん、うどんの安さに負けるのよラーメンが(^^;

今日、食べたラーメンは特性ラーメンで

野菜たっぷりのラーメンでした(^-^)

そういえば最近、食べるのは醤油ラーメンが多いな

前まではこってりの味噌ラーメンとかが

多かったのに・・・最近、年齢を感じる。

オヤジな年になったのかな?(^^;

みなさんはどんなラーメンが好きかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

タグふれんず(ペット)

昨日紀州狼さんのブログでタグふれんずの

ペットを頂きました(^-^)v

こっこさんに出会うのは3度目なんですが、

前まではエサしかもらえず、今回『卵』

頂きました~。大切に育てよう(^-^)

それと、私のガメラの投稿に

トラックバックを発見(^-^)

普通にトラックバックされるのは

初めてなのでとてもうれしい気分です(^-^)

エロブログとかのトラックバックばかりだから・・・

それと3000ヒットをいつの間にか

突破してました(^-^)

今日はうれしい事だらけです~(^-^)

小さい事でも重なると

うれしい気持ちになりますね~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

出張(第2週2日目)

まだまだ続く出張です(^^;

松山は今日は雨です。

この雨で桜がもう散っていくのかな?

松山は桜が結構咲いています。

香川はどうなんだろう?

出張じゃなかったら夜桜でも

見に行くんだけどな~

帰る頃には桜がなかったりして(T T)

今日は花粉の影響もなく、

仕事は順調でした(^-^)

話は変わって、

毎日私はと電話するのですが、

この一時が私の

唯一の楽しみです(^-^)

会話はたわいのないことでも

声が聞けてしゃべれる便利な

時代でよかったと思います

明日はなんか紹介できるネタを探さなきゃ(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

出張です

今回も先週の続きで、

松山に出張に来ています。

今回はホテルを変更したので

インターネットし放題のホテルを

選択しパソコンを持ち込んだので

ブログの投稿もOKなんですね~(^-^)

これでいつも来てくれる方の

コメント返信も、いつも行くサイトのチェックも

できるんだよ~(^-^)

でも書くネタがないのは・・・内緒(^^;

今日は花粉の影響があって仕事中に

くしゃみがなかなか止まってくれなくて

大変でした(T T)

明日も花粉多いのかな?(T T)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年4月 2日 (日)

ガメラ復活!!

今日は・・・雨でしたね(T T)

せっかく昨日、洗車したのに・・・

さてその辺はさておき・・・

ガメラ復活です(^-^)

皆さん知ってました?

私も今日、知りました(^^;

6年ぶりの復活です。

前のガメラ映画は三部作で

終わりましたが、今回復活のようで

前のガメラとは少し違うようです。

ガメラが主役というよりは

子供が主役のようですね。

ドラえもんもリメイクされましたが

子供が主役の映画・ドラマが

増えてるようですね~(^-^)

さて何故ガメラの復活を知ったか

それはCATVで昔のガメラ映画を

放送していたんです。

ギロンとかギャオスとかジャイガーとか

出てる映画が放送されてました(^-^)

ガメラの鉄棒も見てしまいました(^-^)

泣けるガメラ映画が見れるような気がします。

皆さんもチェックしてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年4月 1日 (土)

桜を見に・・・

今日は天気はそれほどよくはなかったですが

午前中にタントの洗車をして、午後からドライブへ

行きました。

しかし黄砂の影響で、少しでも雨が降ると、

まだらになりますね(T T)

GT-Rも洗ってないから

凄く黄砂まみれになってます(^^;

さて、ドライブの目的は、題名にもありますが

を見に行こうって事で

何処行こうか迷いましたが、

香川ではまだ開花してないし、

高知に行くには午後からでは時間が

遅いので、愛媛に行く事にしました。

この前にも行った三島に、公園があるので

そこへ行きました。

そこは三島公園といいます。

Misima_

少しは桜が咲いていますが、

三分咲くらいでしょうか・・・

それでも人はそこそこ来ていて

子供達の遊ぶ場所もありました。

今度はもっと天気のいいときに

遊びに来ようね(^-^)

天気も下り気味なので、

少し肌寒い感じでした。

公園の駐車場には出店も3店ほど出ていて

アイスクリンと綿菓子とたこ焼きでした。

娘が綿菓子の袋にプリキュアがあるのを発見

『プリキュア欲しい』と言い出しました・・・

ここでぐずられても困るので

仕方なく買ってしまいました・・・

甘やかしすぎだな~と思うんだっけど(^^;

公園は小高い丘の上にあるので

結構見晴らしもいいんです(^-^)

Misima1_

天気が良ければもっといい

画像になるんだけどね~

三島・川之江について

少し紹介を、この前、合併して

四国中央市になったのは

前に紹介したのでわかっている

方もいると思いますが、

川之江といえば紙の街でもあります。

何せ大王製紙の工場がありますし、

その他紙にかかわる工場がずらずらと

立ち並んでいます。

画像にもありますが高い煙突が何本も

そびえています。

西日本でも煙突ではここのが

一番高いのかもしれません

紹介はこの程度しかできませんが・・・

今回も天候に恵まれず早目の帰路につきました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココログ不具合

ついつい気になって昨日の夜中

色々やってたら・・・ブログ投稿が4重に

投稿されてるし・・・(^^;

記事の削除して・・・

サイドバーの文字の違いは、

リスト登録を再度行う(前のまま保存)事で

元に戻ったようです(^-^)

凄く手間のかかる作業だった・・・(^^;

確認するのにブログは開かないし・・・(T T)

朝になって確認したら正常だったので、

これで良しと致しましょう(^-^)

何故にメンテしてこんなになっちゃうの?

軽くなるんじゃないの?と思ってしまうのは

素人な考えなのかな?(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »