« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

帰ってきました(^-^)

出張から帰ってきました~

今回の出張はなれない作業

わからない物だったので

精神的に疲れました・・・

最初は順調だったのですが

途中でダメなところが見つかって(^^;

一時はどうなる事かと・・・

なんとか片付いたのでよかったけど

さて仕事の話はこの程度にしときます

出張の帰りに豊浜SAにて休憩したんですが

そこでETCマイレージのポスターが

貼られていたんです

それは二輪車用のETCマイレージの登録が

始まると・・・

いよいよETCもそこまで来たんですね(^^;

ETC付けないと高速に乗れない日が

そのうち来るのかも知れません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

緑づくし

緑にづくし

晩御飯を食べたあと

ホテルの近くにスーパーが

あったのでそこで買って来ました

緑色ばかりです…

でも本物の野菜ではないけど…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出張で

出張で

今日は愛媛県新居浜市に一泊です

ホテルの部屋が高い階なので

見晴らしがいいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あらら(^^;

日にちが変っちゃいました・・・

みんカラブログ書いてたら・・・

今日もまだお腹の調子は悪いんです(T T)

明日は出張で朝が早いので早く寝ないと・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

五色台オフへ

今日はタントのプチオフに

体調不良のため不参加にして

もらったのですが、

(非常に残念なんですよ(T T)ぐらたんパパさんにはなかなか会えないから)

昼頃には体調も回復してきたので

ちょっと五色台へ向けてドライブを

みんカラ仲間ドン亀さん主催のオフ会が

開かれると言うのでちょっとご挨拶を

してきました。

1時間くらいしか参加しませんでしたが

楽しく会話ができました(^-^)

ドン亀さん他参加されていた皆さん

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

掲示板への悪戯

最近私のよく行くサイトやブログなどに

悪戯というか悪質な書き込み等が

多いようです・・・

スパムが横行しているようで・・・

私のブログにも関係なくトラックバック

されていたりしてますし・・・

サイトを移動されたり、ブログを閉鎖したりと

悲しい事になってるのも事実です・・・

こんな事やってなんになるのか?と

なんと寂しい大人が多いのでしょう・・・

無意味な事はやめてもっと為になる

ことに頭を使って欲しいものです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

タントチェックの結果

昨日お腹が痛い中・・・

タントのキズ探しをしました。

キズが、こんな所にあった(T T)

フェンダーあたりにキズがあるもの

と思っていたのでそこばかり見たたんです

見つからないはずだ・・・キズが付いてたのは

サイドステップだったのです(T T)

結構デカイキズだね・・・

251__1

これはタッチアップだけでは・・・

ちょっとキズをヤスリがけしなきゃ・・・

大掛かりな作業になりそう・・・

お腹痛いのにぃ~(T T)

でもやっちゃうのよ(^^;

紙やすりをかけて・・・

257__1

少しはマシになった所で

タッチアップしか色がないので

タッチアップをする為に

マスキングをして

259_

タッチアップ開始

うまく塗れないね(^^;

まあ目立たなくなれば

それでOK(^^;

後はコンパウンドかけて完成です・・・

完成の写真は撮るのわすれました・・・

お腹の痛いのがピークに・・・

なんとか作業はしたけどこの後

体調は最悪になるのでした・・・(T T)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

きついね(T T)

昨日はブログを書けませんでした・・・

久しぶりに熱が出ちゃいました(^^;

昨日の朝からお腹が痛かったのですが、

用事を済ませ、タントチェックをして・・・

やっぱりお腹が痛い・・・(T T)

ソファーに横になっていたらドンドン調子が

悪くなっていく・・・

熱が出てるんだろうな~測ってないけど(^^;

寒気がするし・・・変な汗が出てくるし・・・

一晩寝たら治るかと思ってましたが

朝起きたらとんでもなく調子が悪いです

当然、仕事もお休みで・・・(T T)

今は少し調子も良くなってきましたが・・・

まだお腹は痛いです(T T)

ってブログは書くのね(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

昨日の結果(^^;

早速、朝、タントのチェックを・・・

でもキズが見当たりません(^^;

奥様ぁ~何処を擦ったの?

で『キズが見えんけど?』と奥様に聞いたら

『昨日は白くなってたのに~』

『見たら消えてた』・・・だそうです(^^;

まあ今日は朝だったので

時間がなくて、じっくり見ませんでしたから

また明日にでもじっくり見たいと思います

明日は用事があって仕事を休みます

用事を片付けてからタントをチェックしようかな(^^;

すぐに見つからないから大きな傷では

ないようなので一安心・・・

でも見えにくい所に大きな傷があったりして・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

マジでぇ~

出張から帰ってきました(^-^)

帰る前に家にいつも電話するのですが

『今日はなんかあった?』といつも聞くのです。

で、奥様はいつも『なにもないよ』と答えるのです

が今日は・・・『タントこすった』って

言うじゃないですか~

『マジでぇ~』(T T)

会社からぶっ飛びで帰りました。

でタントを確認・・・暗くてよくわからない・・・

明日の朝確認してみます(^^;

この前左側をタッチアップしたのですが

今回も左側だと言うのでまたタッチアップで

どうにかなるといいな~と淡い期待

まあ乗ってると擦るのは仕方ないのかな

でも擦って欲しくないねぇ~(^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

ホテルにて

ホテルにて

今日も松山に出張です

一泊なのでコンビニで買い出し

アロエヨーグルトは初めて食べます

どんな味かな〜(^ー^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

普通の休日

今日は朝ゆっくり起きてTV(いいとも増刊号)

を見ながら遅い朝食を食べ、

G.W中に撮った写真をプリント&CDR保存して

おこうと思ってたらプリンターのインク切れ・・・

仕方なくCDRでの保存を先に済ませ

昼食を食べに行きました。

今日は久々にうどん屋へ・・・

ですが待っていたのはうどん屋渋滞・・・

仕方なく近所のベスト電器へインクを

買いに行き時間を潰していたら・・・

夏モデルのPCが並んでます

私は富士通好きなのでFMVを

新しいのはいいな~と眺めていると

店員さんが『これは春モデルでいいやつですよ』

と声をかけられ『今ならもう少し安くなります』と

買いたい衝動が・・・でも奥様の目線が・・・

やはり19万近い出費は・・・

買えませ~ン(T T)

で、インクだけ買って、いつものうどん屋へ

うどん屋はセミセルフのお店で

今度は並ばずすんなり注文

で今日は暑かったので

私は、ぶっかけ(大)を『冷や冷や』で

奥様と娘は一緒で、ざるうどんを注文

他にもトッピングを取って食べました。

でそれから奥様の運転でドライブに

久々のタントの後部座席に

ゆっくりしすぎてうとうとしてました

で着いたのが違う電気屋(丸亀のケーズ電気)

ここで再度PCを見回して・・・

春モデルなど影もありません・・・夏モデル一色

う~ん、やはりモデルが新しい方が使いやすそう

先ほどと値段は1~2万ほど違いはありますが・・・

でも買えないよね・・・冬には買ってねと奥様に

おねだりだけして帰路についたのでした(^^;

冬には買えるといいな~

切実なOYAJIの叫びだけど無理かもね(T T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

晴れたので(^-^)

マクドから出ると凄く天気が

よくなってるので、買い物を済ませた後

車を3台とも洗車しました。

まずはタントから、一番簡単で綺麗になるのが

タントですから(^-^)(新車で購入してるだけの事はあるね)

で次にムーブをこれが一番ひどい状態・・・

ピカピカに写りこむってことがないです(T T)

やはり激安の撥水シャンプーだけでは・・・

でGT-Rを洗車、これはまだ状態はマシだけど

もっとピカピカにしたいけどやはり年季には勝てないな

オールペイントとかレストアとかしたいな~(^^;

と最近『欲』が出てきたけど・・・

先立つものと奥様の目線には勝てないんだよね(T T)

さて洗車の後に夜のドライブを今日は

GT-Rで行ってきました(^-^)

久しぶりにGT-Rを運転したので

気持ちよかった~♪

今回のルートは国道を高瀬から詫間方面へ

そこからさぬき浜街道で坂出、瀬戸大橋公園へ

瀬戸大橋公園は夜(5時から)は閉鎖されていて

駐車場へは進入禁止なんです(^^;

そこで、Uターンして、来た道を帰りました。

細かい地名を言ってもわかる人が少ないとは

思いますが、調べてみるのも面白いよ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクドで(^O^)

マクドで(^O^)

久しぶりにマクドで

ハンバーガーを頂いています

トマトグリルチキンサンドを

食べました

もう食べちゃったので

画像はありません(^_^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

夜に雨の中・・・

今日は久しぶりに夜のドライブを

タントでしました(^-^)

雨の中でしたが・・・

奥様がドライブがしたいというので

ちょっと宇多津まで行って来ました

途中で雨が激しくなって・・・

次は晴れた日にGT-Rで行きたいな~

Img_0017_

画像はゴールドタワーの夜の姿です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

台風発生中

朝から雨でした・・・

でも小雨だったけど、今週はこの調子で

雨が降るんですね(^^;

台風も発生してるようだし・・・

土・日曜は晴れて欲しいな

晴れたら洗車したいし、久しぶりに

GT-Rでドライブもしたいんだけど

この調子では無理のようだね(T T)

GT-Rの洗車はこの前、コーナンで買ってきた

激安撥水シャンプーで行います(^^;

特価398円って値段でついつい買って

しまいました(^^;

もっとお金掛けて洗車したいな~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

雨・・・

今週は松山への日帰り出張が続くのですが

昨日、今日と雨が降っています。

雨の日の運転って気を使うので

あまり好きではないですが、仕事なので仕方ない

んですよね~(T T)

高速道路は速度規制が出るし、前が見えにくい

その上霧が出たりしてますます前方の視界が

悪くなるという悪循環ですから・・・

明日も雨なんだろうな・・・(T T)

とブログに書くネタがないので雨の愚痴を

書いてしまいました・・・

早く休みが来ないかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

3度目のワールドカップ

昨日、日本代表が選出されましたね

23人の代表選手達頑張ってほしいです

代表落ちした選手もまだこれからが

あるので頑張ってほしいと思います。

日本も出場3度目となる今回の

ドイツワールドカップ、当然予選を

通過して決勝リーグまで行って欲しい

3度目の正直って言葉もありますし

今回で、日本の本当の実力が

問われる大会だと思います。

やはり『ヒデ』を中心に

まとまった日本のサッカーを

見せて欲しいな~

今年は野球も世界一になった事だし

サッカーも世界一になってよ~

と思う欲張りな私でした(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

いちご~(^-^)

昨日、娘と奥様は私が仕事の間に

地区の愛育会主催のイチゴ狩りへ

行って来たのでした(^-^)

Img_0008

毎年、知り合いの農家の人に

イチゴ狩りをさせてもらっているんです

いつもありがとうございますm(_ _)m

で、今年はイチゴのできは

それほどよくなかったようです(^^;

気温が少し低いからのようです・・・

Img_0011_1

でも取ってきたイチゴは美味しかった

中にはすっぱいのもあったけど(^^;

赤くて大きいイチゴ(^-^)

もっと食べたいね~

来年は一緒に取りに行きたいな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

日曜だけど

今日は仕事でした(^^;

せっかく晴れたのに・・・

今日行ったのは松山です

この前の仕事の続きなんだけど

いよいよ最終工程なのです

さて日曜の朝早くから仕事に行って

高速道路もすいていましたね

でも日曜だからPAなど子供がいたり

するので雰囲気が違うんだよね(^^;

これから一週間、日帰りで松山まで

行くんだよね(^^;

ぼちぼちがんばりますかぁ~

でも今日は洗車したかったよ~

晴れたのに・・・(T T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

オイル交換

ダイハツから『はがき』が届いていました

何の『はがき』かというと

ポリマーシーラントの定期点検の

『はがき』でした(^-^)

初回の点検は無料なんです

で年間3回あるんだけど

3回受けると次回施工の料金が

安くなるそうです(^-^)

で、ちょうどタントのオイル交換時期だったので

ダイハツディーラーへ行ってきました(^-^)

ディーラーではいつもコーヒーが出てきて

最近、娘はすっかりディーラーに慣れたので

一人で遊び場で遊んでくれます(^-^)

その間に久しぶりに中古車雑誌を見ました

GT-Rって幾らで売ってるかな~?とか

見てると外車の新車価格表があったので

ミニチュアカーの本物はいくらかな?

と見て見ると・・・『やはり、家が買えちゃうよ』

高いね(^^;値段は公表しませんが・・・

と言ってる間にオイル交換も終わり

雨が降ってたけど買い物&少しドライブを

買い物は娘の靴を買いに行きました

すぐに合わなくなるよ。育つのが早いね(^-^)

で娘が眠そうだったのでドライブを少し

子供って車に乗ってるとよく寝ますよね?

明日はイチゴ狩りへ行くんだけど

私は仕事になってしまいました(^^;

仕事ってまた松山に行くんだけどね

イチゴ狩りは奥様とおばあちゃんに任せて

いっぱい取ってきてね~(^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミニチュアカー

では玲さんの要望もあったので(笑)

ミニチュアカーの全貌を紹介

Img_0004

写真がうまく取れてないね(^^;

手前の二つがカウンタックで

右がLP400左がLP500S

で奥の左からディアブロ

ムルシエラゴ・ガヤルド

の5車種です。

これに色違いがあるので

全部で10種類なんですが私は

ここまでにしておきます(^^;

LP400は赤が欲しかったな~

ムルシエラゴって言いにくいね(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

今日もまた・・・

ぐらたんオフ会のときにもらった

『プリンどら』が忘れられずに通販で

買ってしまいました(^-^)

RIKIYAさんの情報で知っていたので

Img_0001_1

ついついってですm(_ _)m

実は今日は突然、出張(不具合発生の為)

なって高知県仁淀町の方に行ったのです。

無事に仕事を済ませて

帰り道、高知道の南国SAにて

休憩の為に立ち寄ったのですが

そこで屋外の出店で発見したのです

発見した時『おおおっプリンどらだ~』

心の中で叫んでしまいました(笑)

高知でも売ってるんだ~(^-^)

これから立ち寄るたびに買ってしまうかも(^-^)

それと缶コーヒーの食玩も5車種全て揃いました

今日のはカウンタックLP500Sです

また今度全部の画像アップしますね~

って誰も見たくないか(^^;

風邪が悪化しそうなので怖いな・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

今日も出張でした

今日も松山へ出張でした(^-^)

雨が降って、運転には気を使いましたが

高速道は普通に通行できました

で今日もミニチュアカーを

2台手に入れました(^-^)

今日はカウンタックLP400とガヤルドです

あと1車種で5車種が揃います~

で今日はそろそろ垂直になってる道

答えを発表しちゃいます~

Img_0146

この画像でわかるかな?

橋って事はわかるよね?

でも何故立てるのか?

それは・・・この画像で

Img_0147

わかったでしょ~

橋の向うが港になってるんです

船が通るために橋が上がるんです

答えを聞いて『しょもな~い』

と思うかも知れませんが

実物見ると結構迫力が

あって面白いんですよ~

この時も見物人が何人かいました

これでネタ切れのときに困っちゃうな(^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

出張でした

今日はまた松山へ出張しました

明日も行くんだけどね~

体調があまり思わしくなかったけど

それほど悪化する事もなく普通に

仕事ができたのでよかった(^^;

で今日はコンビニで見つけた

缶コーヒーの景品(食玩)を2個

手に入れました(^-^)

Img_0001

ランボルギーニのミニチュアカー

のコレクションだったので

ついつい手が出てしまいました(笑)

で手に入れたのが

ディアブロとムルシエラゴの2台

私はディアブロって名前と形が

好きですね(^-^)

あのドアの開き方がカウンタックと

同じでかっこいいんだな~

明日は何を手に入れるかな?

外に何が入ってるか書いてあるから

いいよね~お金がかからなくて欲しいのが手に入るから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

連休明け

連休明けの仕事は疲れますね・・・

眠気はなかったけど、すぐに息があがる

今日の気温が高くて、湿気が多かったのも

あるけど汗がでるし・・・

今日は残業もしないですぐに帰ってきました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

モネの庭の紹介

先日行ってきたモネの庭について

紹介したいと思います(^-^)

まず場所ですが高知県の東側

室戸岬って言うとわかるかな?

その少し西側にあたる場所に北川村

と言う所があります

そこにあるのがモネの庭 なんです(^-^)

まあHP見てもらうのが一番わかると

思いますが、花が綺麗に管理されている

とても穏やかな公園です(^-^)

Img_0024

前にも写してますが

蓮の花が綺麗に咲いています

ここはモネの庭を日本にもと

フランスの庭を管理している方に

指導をうけ作っているそうです

この池だけでなく

他にも色々な花が咲いています

Img_0040

今はバラの季節ではないから

咲いていませんが

咲いたら手前の絵のように

なるようです

他にも子供が遊べる遊具があったり

展望台とかがあって子供から大人まで

ゆったりできる場所でデートにもいいかも?

他写真はギャラリーの方で

| | コメント (14) | トラックバック (0)

オロナミンC

今日、早起きできたのでTVを

つけて仮面ライダーを見ちゃいました

『カブト』ですか・・・結構ドラマチックで

面白いですね~

毎回、解決のオムニバスではないから

続きが見たくなりますね~(^-^)

で、途中のCMで『カブト』の主人公が

出てきたので、おもちゃか、

ソーセージとか子供向けの物

だろうと思ったらなんと・・・

オロナミンCではないですか~(^^;

主人公名前がわからん(^^;が『元気ハツラツ』

って言うのが笑えます

皆さん知ってました?

って言ってもこのブログ見てるの人は

見てないだろうね~(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

帰宅ぅ~(^-^)

疲れたぁ~(^^;

途中で高速道が渋滞で・・・

たかだか5キロの渋滞なのに

抜けるのに40~50分かかるとは

やはり途中で1車線に減少する

高知道は渋滞は免れないな(^^;

去年は、時間帯をずらして帰ったから

渋滞に巻き込まれなかったけど

今年はちょうど渋滞する時間帯だった

からな~(T T)

途中で雨も降りだすし・・・

さて、帰る途中でよく見る光景が

あるんですが

Img_0143

どうでしょ~(^^;

道が立ってます(笑)

帰る途中で違う道から

立っているのが見えたり

するんです(^-^)

手前の遮断機が笑えますよね

何故に道が立てるのか?

皆さんわかりますよね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

イルカ体験

イルカ体験

今日はイルカを見に行きました

イルカを触ったり一緒に泳いだり

できる施設が室戸にあると

聞いたので見に行きました

まだ娘は小さいし予約で

いっぱいだったので

見るだけで帰って来ました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

安芸広域公園

安芸広域公園

今日は子供たちの遊び場

へ連れて行きました

大きな滑り台があって子供たちは

楽しく遊びました(^ー^)

上の写真はアンパンマンの作者

やなせたかしさんが

高知の駅毎にキャラクターを

描いてくれたものの一つです

可愛いでしょ〜(^ー^)

天候もよく暑すぎずちょうど

いい感じの一日でした(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

モネの庭

モネの庭

奥様の実家の近くにある

公園です

天気がいいので遊びにきました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

到着

奥様の実家に到着しました

連休と言っても平日なので

それほど渋滞もなくスムーズに

走る事ができました(^ー^)

さて〜のんびりするぞ〜(^ー^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日より~

奥様の実家に行きます(^-^)

なのでブログは携帯からになるか

ゆっくりしすぎてアップしないかも(^^;

天気がよければ色々紹介したいと思います

いつも覗きに行かせてもらっているブログの

方を覗けないのが残念ですが・・・

また帰ってきたらよろしく~m(_ _)m

Img_0011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

動物園

そう、今日は動物園に行ってきました

愛媛県にある砥部動物園です(^-^)

249__1

まずは高速道路で

松山ICを目指して

途中、石鎚山SA

で休憩して

松山ICを降りて国道33号を高知方面へ

すると15分程で砥部動物園

看板が見えます(^-^)

Img_0010

入り口前のには

色々な動物の

足跡があって

子供は楽しそうに

足跡をたどると動物園のゲートが

見えてきます

Img_0016

ゲートを通ると色々な動物が待っています

ゲートの中の画像はギャラリーにて

で今日は暑かった(T T)

娘は上着を脱いでノースリーブ状態

私は汗だくで(T T)

お昼ご飯を食べて、園内を一回り

途中カキ氷を買って食べました

やはり暑い時にはカキ氷が一番だね~(^-^)

でおばあちゃんにお土産を買って、帰りました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

動物園へ

動物園へ

今日は動物園へきてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »