« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

夏なのか・・・

今日は暑かった・・・

何故にこんなに暑いのか(^^;

香川県でも30度超えた所が

あるようで・・・

聞いたらますます暑く感じるよ(T T)

明日は雨になるから少しはマシなのかな?

最近は省エネとかでエアコンの温度

設定が高いから室内に居てもちょっと

暑いんですよ(T T)

でも、省エネは大事だからね~

花粉症の季節よりはいいけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

昨日は・・・

昨日は送別会だったんです(^^;

なのでブログはお休みに・・・

送別会はそれほど親しい人では

なかったのですが、いろいろな話を

聞けて、これから仕事をする上で

役に立つでしょう(^-^)

で今日はKIDS-Rさん からイベントの

参加申し込みの返事が届きました

イベント参加のゼッケンが届いたんです(^-^)

楽しみだ~(^-^)

あまりタントは弄れてないけど・・・(^^;

まあ今回もタント仲間に会うのが

目的なのでOKでしょう♪

さてタントは何台集まるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

お買い物~

久々にタントの部品を買いました

昨日、奥様と相談して、決めたんだけど

今日注文して来ました♪

物が何かは内緒で(^-^)

前から欲しかったけど私の小遣いでは

なかなか買えないんで・・・(^^;

週末には手に入る予定です(^-^)

楽しみだー!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ダイハツ ソニカ

今日はダイハツへ行って

新発売のソニカを見てきました(^-^)

Sonica__1 ソニカは外に

おいてあって

雨だったので

あまり詳しくは

見ていませんが・・・

このソニカ、ターボエンジンしか

積んでないんです!!

そう新設計のエンジンKF(エッセ搭載)

にターボを装着しよりパワフルに

そして新開発のCVTも搭載して

ますますスムーズな車に仕上がって

いるようです!

今回は試乗しませんでしたが・・・

雨だったので・・・

外観は車高は低めでエッセより

少し高い程度

後ろから見るとMAXかと思う

フォルムですが

かなり走りを意識し、

気持ちよく運転できそうです。

その他の機能でも

キーフリーシステム(イモビライザー)を採用し

メーターを見ても高級感があります

とまあ、誉めるのはこの程度で・・・

今の市場でこの手の車を買う人が

居るかどうかはかなり疑問もあります

確かに今のミラのグレードには

ターボモデルが無い(アビィはありますが)

昔のダブルXのような・・・わかるかな?(^^;

車高が高いタントのような車よりは

安全性も高い低重心な設計ですが

デザインを気に入るかどうか?

普通に見て魅力があるか?

イメージがちょっと弱い気も・・・

いい車である事は確かですが

売れるかどうか?がちょっとね・・・

走り好きなおじさんのセカンドカーには

かなり良い車であることは

間違いないですよ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

花火

今日は夜に花火をしました(^-^)

手持ち花火だけだけど

娘は花火を持って喜んでいます(^-^)

Img_0079 画像は線香花火

あまりうまく

撮れてませんが

すぐに落ちちゃうから

写すのが難しいですね(^^;

W杯も決勝リーグ進出チーム全てが出揃って

いよいよ始まりますね(^-^)

今回は何処が優勝するのか?

やっぱりブラジルなのか?

ドイツ大会だからドイツなのか?

まずは1回戦の対戦で面白そうなのは

アルゼンチン-メキシコ

ポルトガル-オランダ

スペイン-フランス

って所でしょう(^-^)

何処が優勝してもおかしくない

私の予想は・・・う~ん(^^;

アルゼンチンだな~

ブラジルだと面白くないからね・・・

皆さんは何処だと思いますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

がんばったよ

サッカーW杯ドイツ大会日本代表

よくがんばったと思います。

ブラジル相手に1点取っただけでも

それも先制点で、かなり凄いと思います。

フランス大会での結果は3戦全敗だったのに

今回は2敗1引分けだったそれだけでも

かなりの進歩でしょう

次回の大会に向けて

また予選から始まるわけです

次回も決勝大会まで進んで欲しいものです

がんばれ日本!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日こそは

ただいま~(^-^)

今、ご飯を食べた直後です・・・

なんとか仕事を片付けて、

我が家に帰ってきました~

さて日付も変わっていよいよ

今日はW杯ドイツ大会

日本代表の決戦の日になりました・・・

ブラジル相手にどの程度善戦してくれるか?

勝って欲しいが・・・

さて今回は観戦できそうな気がしないので

起きられないよ~(T T)

私が見ないということは・・・

勝ってくれると信じています!!

がんばれ日本!!

負けた時は私が見たんだと思って下さいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

タグふれで・・・

Tagufure5

カエルの着ぐるみを

売っていたので

買ってしまいました・・・(^^;

プーさんの着ぐるみとかも

売ってくれないかな~

すこし模様替えもして・・・

もう少しすっきりさせたいんだけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

今日は

今日は

晩御飯にカレー食べました(^ー^)

行ったのはスパイス王国ですけどね

初物のペプシのRED買いました

どんな味なか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

疲れた・・・

まだ出張2日目ですが・・・

仕事が順調ではないのです(T T)

う~ん早く片付く予定が・・・

明日には確実に終わらせないと・・・

さて仕事の話はこの程度で・・・

今日は松山は30度近くの気温でした

暑いな~(^^;

少しは雨でも降って欲しい

天気なのは休みの日がいいな~

作業は室内なので気温は高くても

いいけど、気温差が激しいので

体調管理には気をつけないとね

皆さんも気をつけてくださいよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

またまた

今日も松山へ出張中な私です

今回は3泊の予定で・・・

で今日は晩御飯にラーメンを

頂きました(^-^)

久しぶりにラーメンだったのですが

味はさっぱり系で美味しかったのですが

量が少ない・・・

食べた気にさせてくれませんでした。

満腹ぅ~ってほどのを食べたいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

あ~(T T)

引き分けです・・・

非常に厳しいなかの激闘でした

勝って欲しかった・・・

一点入れて欲しかった

この試合、勝てた試合だったと思うけど・・・

次はブラジル戦!

宮本がいない試合だけど・・・

がんばれ日本!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半終了~

始まりましたね~

前半終了まで我慢しました・・・

かなり危ないシーンが連続(^^;

頼むからクロスを上げさせないでよ

PKになって

川口ナイスー!!

私の読み通りセーブしてくれました

シュート10本分のセーブだと思います!

後半戦も頑張って欲しい!!

がんばれ 日本!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじさい祭り

今日は粟井神社にてあじさい祭りが

行われました(^-^)

これは地区の方々がボランティアで

開催しているものです

毎年見に来られている人も多いようです(^-^)

Img_0001_2

まだあじさいも全体的に

満開とまではいってませんが

咲いている花は綺麗です(^-^)

今日は天気が悪いかと

思っていましたが

雨が降る事も無く

昼からは陽射しがきついほどでした

今日は娘が遊戯の発表があるというので

朝から起きて張り切っていました

本番も楽しく踊れたようで笑顔でした(^-^)

終わった後は金魚すくいをして

カキ氷を食べて、やっぱり

綿菓子も買って・・・

Img_0051

今回は

おばあちゃんも

一緒だったから

かなり

助かりました(^^;

毎年やっていますが、

地区の方々ご苦労様ですm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケーキ(^-^)

ケーキ(^-^)

今日は奥様の誕生日

なのでケーキを食べました(^ー^)

食べたのはムラサキ芋モンブラン

美味しい〜(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

プレゼント

今日は雨でしたが、タントにて

お出かけしてきました(^-^)

まずは奥様のプレゼントを

買いに高松三越へ(^^;

まあ今回は私の財布の中が

少なかったので・・・

ちょっとしたもの物は内緒を買いました。

で帰りに宇多津ビブレへ(^-^)

そこで私へのプレゼントを買って

もらいました(^-^)

うれし~!!

前から欲しかったけど・・・

なかなか買う勇気もなくて

でも、RIKIYAさんや紀州狼さんのを

見てかなり欲しくなっちゃったんです

そうシルバーアクセです(^-^)

Img_0008_2 さすがに

RIKIYAさんや

紀州狼さんの

持ってるような

高い物は買えませんけど・・・

綺麗に写真は撮れてませんね(^^;

アクアシルバーという所のペンダントです

どれがいいかと悩んだんですが

大きさとデザインで選びました

ASP-002F/Zです

初めて本格的な物を

身につけられてとても

うれしいです~(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

いつもだけど・・・

ここの所、松山での仕事が中心

なので慣れてきてドライブの

コースも一定なので楽しさは

半減なのですが・・・

なれた頃が危ないんです(^^;

で、最近、高速道で事故の跡が

目立ってます・・・

雨も増えるし、この時期、霧も多いから

なのかも知れないけど・・・

皆さん運転には気をつけましょうね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出張です(^ ー^)

出張です(^<br />
 ー^)

今日も松山へ出張です

高速道はすいていて

ドライブには最適でした

雨も降ってなくていい天気です(^O^)

さて仕事がんばるぞ(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

雨・雨・雨

今日は四国・高知ではかなりの

雨が降ったようです・・・

香川でも降りましたが、

それほど強くはなかったです

でこの時期雨は降らないと困りますが

降りすぎや局地的な大雨は勘弁して

もらいたいものです・・・

2004年の雨の被害はかなりの

ものでした・・・降り方が尋常ではなく

私のおばあちゃんも

今まで経験した事がない

と言ってるぐらいでしたから

去年あまり降らなかったから

今年は降る年になるのかな?

雨での被害が少ない事を

願いますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

ただいま(^-^)

家に帰ってきましたよ(^-^)

やっぱり家がいいね~♪

気分が落ち着くよ

娘の顔も見て晩御飯を家で食べる

くつろげますね~

宝くじが当選番号が発表だったのを

家に帰って気づきました・・・

結果は・・・300円・・・

次回は当たれ~と思うのでした・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

今日も・・・

今日もまだ松山でいます(^^;

松山の出張もかなり慣れて

きました(^^;

で、昨日の余韻が残ってますが・・・

どのニュースも厳しいと・・・

ワールドカップ日本代表は

朝、どこかのTVで言ってましたが

『最初から勝てると思ってなかった

から大丈夫』だと・・・

『まだ初戦が終わっただけだと』

確かにそうかもね(T T)

今回のオーストラリア戦・・・

冷静に見てもジーコ監督の采配ミス

だけでは済まないだろう・・・

何故あれほど後半に沢山の

点を取られたのか・・・

重要な得点がからむ場面で、

得点できなかったのか・・・

そうやはりスタミナ不足なのだろう

走れない・・・パスが受け取れない

今後の試合で日本の実力が

はっきりとするだろう・・・

かわいそうなのは大黒だよね

あの時間に交代・・・

それも『点を取って来い』って

思わせる交代・・・

で、3点目を入れられる・・・

もし私ならかなり落ち込むよ(T T)

交代のタイミングは最悪だったよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くやしい~(T T)

流れが後半かわってしまったね(××)

もう一点後半で欲しかったね(T T)

やはりミドルシュートにやられたね・・・

課題が残る試合でしたね・・・

宮本の落胆した顔・・・

この試合、非常に残念な結果だけど

次のクロアチアで

がんばって欲しい!!

やはり私がTV見たら負けちゃうのか(T T)

チャンスを生かせるFWが・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

やられた~(T T)

頼むぅ~

同点にしてくれ~

まだ時間はあるぞ~

大黒~がんばれ!!

攻めろぉ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッタァー!!

日本先制点!!

中村俊介~!!

まだまだ攻めろ!!

もっともっと攻めろぉ~

がんばれ日本!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

がんばれ日本!!

今日も出張の私です(^^;

また松山なのでした・・・

松山でも応援の為にユニホームを

来た人がいっぱいいます~

どこで応援するのかな?

で私はホテルの部屋で一人で

盛り上がってます(笑)

『うわぁ~危ない(××)』

かなり攻められてます

川口ナイスセーブだ~!!

今日は勝ってくれ~!!

ガンガン攻めて欲しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

ケーキ

ケーキ

昨日ケーキは食べなかったので

買ってきて食べました(^ー^)

マロンドールだそうです

モンブランがなかったから

今日はこれでした(^ー^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

微笑ましい光景

昼の間にタントで久々に

家族でドライブしたんです

行くのは高松のペットショップ

奥様がイヌ・ネコ好きなので(^-^)

決して私も嫌いではないですよ(^^;

で、高松に向かって行く途中

食事を済ませて国道11号を東へ

進んでいくと途中で丸亀から2車線に

なるのですが、ここで信号待ちで

止まっている時です。

隣のトラックのおじさんが前に向かって

手を振っています。

何に向かって振ってるのか?と思った

その先には後部座席で

後ろ向きのチャイルドシートに

座っている1歳くらいの赤ちゃんが

そう、手を振り返えしているのです(^-^)

前に乗っているお母さんは気づくいて

いないでしょうが、赤ちゃんの顔は

笑顔でした(^-^)

当然手を振っているトラックのおじさんの顔も

隣で見ていてニコニコしてしまう光景でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

仕上げに

仕上げに

今日は久しぶりに外食です(^ー^)

と言っても居酒屋だけど(^_^;

で最後に鯛の釜飯を頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙ぉ~(^^;

前のブログでばらしてますが・・・

今日は私の誕生日です(^^;

いよいよ33歳という微妙な歳に・・・

朝から散髪に行ってきて

気分一新、夏に向けて髪を少し短めに

してきました(^-^)

誕生日っていっても特別な事が

起こる気がしないのは

オヤジになったのかな?と思います(^^;

今日は何処かにおでかけしたいと思います~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

う~ん(^^;

だまっておこうと思っていたのに・・・

バレバレなものが・・・

こんな所に置かれると(^^;

この画像を見てピンときた人は・・・

そっとしておいて下さい(^^;

だまっておこうと思ったのに・・・

でも密かにうれしかったりして(笑)

実際に食べれないのが残念だぁ~

Tagufure4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

いよいよ~

ワールドカップ開催ですね~

開会式が始まったようですね~

ワクワクドキドキですね~

また寝不足の日々が・・・

今回は何処が優勝するのか?

日本はどこまで善戦して

決勝リーグにいけるのか?

非常に楽しみです(^-^)

是非決勝リーグで活躍する

日本代表を見たいですね(^-^)

がんばれニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

今治へ

今日は出張で今治へ行きました。

実作業はなくて、お客さんの立会い確認

だけだったんですぐに終わったんですけどね

久しぶりに今治へ行ったんですが

高速道路はかなり空いていて

楽なドライブでした(^-^)

でも帰り道は雨が降ってきたんですが

あ~もう梅雨なのかな~(^^;

ジメジメした季節に突入だね・・・

洗車も迷う季節の当来だね・・・

適度な雨にして欲しいな

渇水になるのもいやだけどね(T T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

今日のお昼に

今日は仕事の打ち合わせに行きました

今回は3人で行ったのですが

打ち合わせ場所にちょっと遠いですが

有名なうどん屋があるので

そこにお昼を食べにいきました(^-^)

それが谷川米穀店です(^-^)

なんで米穀店かって(^^;

当然お米屋さんだからです(笑)

説明はリンク先に任せます(^-^)

で今日はうどん大をおかわりして2杯目は

卵を入れて食べました(^-^)

醤油をいれてそのままズルズルと

う~ん(^-^)うまいぃ~♪

今日は時間が早く行けたので

並ばずに注文できてすんなり食べれた

のもよかったね(^-^)

私は並んでまでうどんを食べるのは

あまり好きではないので

有名店には足を運ぶ事ってないんですが

一度は並んで食べてもいいと思って

しまいましたぁ~(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

飲んだくれバトン

RIKIYAさんから回ってきたのでやっちゃいます

ネタがないからね~(^^;

では始めます~(^-^)

①酒呑みますor呑めますor好きですか?

 当然飲みます。大好きです(^-^)

②初めて酒呑んだのいつですか?

 記憶にないですが3歳です(^^;
 飲みすぎで急性アルコール中毒で・・・

③酒呑んでつぶれたコトありますか?

 ありますね(^^;
 酔いつぶれて寝たことは沢山あります

④酒呑んで記憶がなくなったコトありますか?

 これもありますね・・・
 でも一回ぐらいだね(^^;

⑤酒呑んでやらかした大失態ありますか?

 ありますね~かなり若いときだけど
 飲みすぎて噴水したことあります(^^;

⑥酔った勢いで・・・

 これはないな・・・

⑦相方が酔った勢いで・・・許せますか?

 これを許せるほど心が広くありません

⑧お酒飲む人好きですか?

 好きです(^-^)でも酔っ払いは嫌いですが(笑)

⑨あなたにとってお酒とは何ですか?

 なんだろ?潤滑油かな?

⑪次にバトンをまわす人を5人指名してください。

 これは勘弁してね(^^;
 まわってきたから・・・回す人がかぶるの(^^;
 欲しい人は持って行って下さいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

何バトン?

みんカラで『にあねーさん』の所から

バトンを頂いてきました(^-^)

ちょうどネタがないのでよかったよ

ではバトン始めます~(^-^)

★かっこいいね。可愛いね。綺麗だね。
  と異性から褒められました。なんて返す?

  またまたぁ~そんなわけないやん(^^;
  と照れちゃいますね~
  マジで受け止めちゃいます(笑)

★夜中、相手から今から会いに来てと言われました。

  いける所なら行きますが・・・場所によりますね(^^;

★同棲するコトになりルールを決めるコトになりました。 五つあげて。

 1.生活費はワリカンで
 2.家事もできるだけ分担で
 3.束縛はしない事(適度な束縛で)
 4.ケンカしたら次の日に仲直りする事
 5.月に一度以上はデートをする事

★相手は髪が長めがスキ。でも髪をバッサリ切りたい。

  ばっさり切る時は切りますよ

★予定は決まってないケド遊ぶコトになりました。
  行き先は自分の行きたいトコ?相手に合わせる?

 自分の行きたい所ですね(自分が運転するなら)

★一緒にいる時、相手の携帯がガンガン鳴ってるのに見ようとしません。
  問い詰める?放置?

  『携帯鳴ってるよ~』と私が携帯を見ます

★飲み会にて。気に入ったヒトに番号を聞かれてる時、
  友達から「今あなたと話してる人、
  気に入っちゃった」と メールが。どぉする?

  メールでなく直接友達に『俺が先』と言いますね

★紹介されたヒトと会うコトになり、実際会ったら親友の彼氏、彼女…
  親友に言う?言わない?

  親友には言いませんが・・・
  その彼女に親友は嫌のなの?って聞きますね

★待ち合わせ場所に行ったら相手がヤクザに
  思いっきり絡まれてます。どうする

  110番通報します。その後、助けに行きます(^^;

とまあこんな感じですね(^^;

あまり面白い答えはでませんが・・・

同棲のルールは難しいよね(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

ホタル

今日はホタルを見にちょっと散歩

家の前を流れる川に少しだけ

ホタルがいるのです

Hotaru_

昨日は3匹、今日は5匹

本当に少しですが、娘は喜んでいます

まあ家の庭から見えるようなもの

なので私が子供の頃は

珍しくもない光景だったのですが・・・

川も汚れて、かなりの数が減ったのと

去年は台風の影響で全然見えなかったのですが

今年はそこそこ姿を見ることができます。

我が家はかなり田舎な場所にあるって

ばれちゃうな(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

タグふれ変更

Tagufure3

今回もまたミュージック買ってしまいました

こっこさんになかなか会えないので

仕方なくタグふれペットのエサを

買いに行ったんですが・・・

いろいろ買ってしまいました(^^;

ミュージック聴いて下さいねm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘の参観日

今日は保育所の家族参観日でした

参観日と言ってもミニ運動会の

ようなものですが(^^;

小学校の体育館で走ったり

踊ったりするんです(^-^)

親も一緒に参加なのでちょっと

恥ずかしかったりしますが(^^;

午前中の2時間程度の時間でしたが

娘と楽しい時間を過ごす事ができました

去年もあったんですが、娘の成長が

わかります(^-^)

毎日、いてもそれほど思わないけど

外に出て、観察してみるとわかるものですね

来年はもっと成長してるんだろうな~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

今日は・・・

特に何もない一日でした(^^;

普通に仕事行って、仕事して

ちょっと残業はしたけど、

帰ってきて、ご飯食べてお風呂に入って

ブログ書いて・・・こんなこと書いてどうすんだろ(^^;

でいよいよ6月に突入したわけですが、

今年ももう半分が過ぎようと・・・

今年の目標がまだ達成できてないんです(^^;

簡単であり難しい目標ですが・・・

しかし時が過ぎるのは、早いよね・・・

今年の後半、何事もなく過ぎてくれると

いいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

久しぶりに

今日は地域で毎年やっている

ソフトボール(ナイター)の地区リーグ戦

があったので参加してきました

運動自体が久しぶりだったのですが

楽しく運動できました(^-^)

今回の試合は1点差で負けてしまいましたが・・・

で運動の後のビールが最高で(^-^)

これも久しぶりだったので~(^-^)

美味しい事♪

やはりこの季節はビールに限りますね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼に

お昼に

今日はうどんを食べました

よく行くお店で結構コシがある

麺です(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »