« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月26日 (木)

祭りの後

え~もう祭りも終わって一年が終わったような

気分の私です(笑)

今年の祭りもいろいろありました・・・

大きな声では言えないような事もありますが

まぁ楽しい祭りになったと思います。

祭りの内容もろくに紹介してないですが・・・

ここからはかなり私的な感想です。

月曜日に祭りの片付けを行い、お昼をみんなで

食べに言ったときの事です・・・

そう、その人はいつも真剣で、強い人です。

決して泣いたりとかしないと思っていたんですが、

祭りが終わってほっとしたのか、涙ぐんでいました。

その人は役も当たっていたので、

いつもより大変な祭りであったでしょう。

私も少しもらい泣きしてしまいましたが・・・

今も感動して泣けるほどです。

今年同様これからも祭りが楽しく続けられる

といいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

カレー

カレー

食べてます

何処で食べてるかわかるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

お祭り

お祭り

今日もいい天気です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

お祭り

お祭り

秋晴れです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

空港到着

空港到着

もう搭乗口まできちゃいました

あと45分くらいで出発です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎から

川崎から

蒲田で乗り換えて
空港へ行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動

移動

今から電車で羽田空港まで

移動です。

川崎経由で向かいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

府中出張記

え~本日もコインランドリーへ行って来ました

かなり遅い時間だけどね・・・

で出張の期間ですが、(-_-;)

延びそうです・・・

いつ終わるのか・・・(>_<)

まぁがんばるしかない!!

で、今週末はお祭りなので金曜に移動なんだよ~

お祭りも紹介できるといいな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

先日のラーメン

グルメ評論できるほどの舌を

持ってるわけではありませんm(_ _)m

(先に言っておきます。あくまで私の意見ですので(^^; )

が、感想だけ言わせてもらいます。

値段の割には味はそこそこだと・・・

不味くはないです。

普通に食べられて量もそこそこありますが

値段がちょっと高い・・・

ラーメンだと私的には600円までが

レギュラーラーメンの値段だと思うので・・・

800円ってのは贅沢なラーメンだと・・・

場所が場所なんで高いのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

府中出張記

府中出張記

土曜ですが仕事してました

晩御飯に府中駅近くの

らいおんらーめんをいただく事にしました

結構、人が並んでるので味が期待できます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

府中出張記

府中出張記

今日は仕事を早く切り上げて

洗濯をしにコインランドリーへ

来てます。

同じ所が銭湯も経営しているので

ついでに銭湯にも入ったり

しております(^ー^)

やっぱり足を伸ばしてお風呂につかりたいから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

府中出張記

いや~(^_^;

月曜日に移動して

再び府中の土を踏んでおります。

なかなか先に進んでいない仕事ですが・・・

香川では結構寒くなっていたので

こっちはもっと寒いだろうと思っていたんですが

それほどでもなく過ごしやすい気候になったと

秋らしい季節が感じられます。

府中市って並木が多くて道を歩いていると

ドライブしたら気持ちいいんだろうな~

などと思ってしまうのです。

東京ってもっとコンクリートだらけなのかと

思っていたから・・・古い考えだよね(^_^;)

東京でドライブしてるみなさんはどうなんだろう?

気持ちいいのかな?

渋滞って言葉しか聞かないけど・・・

普通に走れる時って気持ちいいんだろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

発売してます。

そう今日はもう10月8日ですが・・・

10月6日より発売してます。

何かわかる人はいるよね?

そう『KRefine』です。

みなさん買いましたか?

色々あって・・・

買ってないって人もいるんだろうな・・・

今回は我が家のタントは載ってないけど・・・

私は、買いましたよ~

これからも楽しい記事を期待してます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月と言えば~

そうこの時期我が香川県の西の方では

秋祭り真っ盛りなのであります。

今日も少し買い物に出かけたのですが

何台か太鼓台を見かけました(^^)

そうかなりワクワクする時期なのです。

で私は、来週からまた出張なのですが、

祭りのためにお休みをいただいております。

土・日曜なので休みなのだけど、

帰ってこないとダメだからね~(^^;

で、ここで少し祭りについて紹介を

香川でも西の方で行われる有名な祭りを

『ちょうさ祭り』と言います。

ネットで調べても出てくるけど、ちょっと紹介

まずはこちらちょうさドットNET

旧観音寺町内の祭りです。

でこちらはさぬき豊浜ちょうさ祭り

豊浜町内の祭りです。

我が町はこの近所なのですが、

さすがにホームページまでは誰も出してないね・・・

まあ同じような感じの太鼓台を運行するのが

『ちょうさ祭り』ってことです(^^;

簡単すぎてわかりにくいかな・・・

同じだとか言うとすると怒る人もいるかもしれんが・・・

で話を戻して・・・

祭りのために仕事を休みにするなんて~

って方も多いとは思いますが・・・

休んでも行くしかないのが祭りなんですね(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

ふぅ~~

今日はまた府中に着きましたと

言いたいところなんですが・・・

予定がかなり変わって今家でいます(^^;

今週末の予定が変わって連休中に

出張先が休みになってしまうらしく

今日移動しても仕事の期間が少ない為

急遽、出張の期間が変更になっちゃいました。

良かったのか悪かったのか・・・

実は高松空港まで行ってたんですが

携帯で連絡があって帰る事になったんです

もう行く気満々だった私は、

ちょっとばかり気が抜けてます・・・

今週は休みをとるかも?

ゆっくりするかなぁ?・・・

何か考えないと無駄に過ごしそうで怖い

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »