« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

カフェに

今日は奥様と二人で

宇多津のカフェに行きました。

行ったのは

『cafe’ de muse’e』(ミュゼ)

Photo_2 宇多津駅前にあり

街中のわりには

結構、静かでnote

綺麗な店内

今日は奥様が日替わりランチ

私は焼きカレーとカフェラテを注文cafe

焼きカレーはかなりお勧めですね。

お腹がいっぱいなった後は

五色台までドライブしました。

Photo_3

で今日は祝日でもないので五色台スカイラインは

貸切のような状態でした。empty

気持ちよく走っちゃいました。dash

で駐車場で休憩して帰りました。car

いい天気で気持ちの良いドライブでしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

屋島へ

今日は天気も良く

朝からドライブモードでした。car

で前々から娘が『行こう!行こう!』

と言うのが屋島の水族館fishでした。

タントで久々の高速道路。

やっぱりGWって事で県外ナンバーが

多かったですね~happy01

屋島についてお昼ご飯。

奥様がお弁当を作ってくれました。

娘にせがまれて作ってましたが(笑)

で、水族館へfish

Photo

イルカのショーにアザラシのショーがありました。

館内に入っていろいろな魚を見ましたが、

やっぱり水槽が狭そうに泳いでいる大きい魚が

目に付きましたね・・・

大きい水槽になればいいのにねcoldsweats01

で水族館を満喫して

駐車場へ歩いて行く途中で

ちょっと一服、ソフトクリームを

でそのお店で売ってました。Photo_2

そうかわら投げ

のかわらです。

これを投げて

的の中を通ると

願い事が叶います

結構みなさん

買って投げてました。

Photo_3

で的がこちらなかなか距離があって中を通すのは

難しそうですね。coldsweats01

私はチャレンジしませんでした。

で帰りに見えた風景

Photo_4

春なのでやはり霞んでいますが見晴らしのいい風景です。

屋島 壇ノ浦です。

歴史に残る合戦のあった場所ですね。

娘が歴史がわかるようになればもう一度

連れてきたい所ですね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

ドライブ途中で

今日は昼からドライブして

公園へ行こうと家族で出かけたの

ですが・・・

途中で会社の電話が鳴ったのです。impact

で、会社に近いところに居たので

途中で引き返して私だけ会社に行きました。

奥様と娘は近くのショッピングセンターへ

で、お客様の対応して『3時間』そのまま

帰るという何しに出かけたかgawk

わからない一日になっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

昔に

昨日、帰りに電話した時に突然

娘が『オセロ買ってきて』と

言うので、家に古いのがあるはず

と思い出しました。

なぜオセロなのか?

娘の通う保育所でオセロをやったそうなのです。

Photo

で、私が子供の頃に買ってもらったオセロ

朝、取り出してきました。

物持ちいいよね・・・

軽く25年くらいは経ってるよね(^^;

新しい方がいいとか言わなかったので

良かったですが・・・

オセロの勝負は・・・

5歳の娘相手に手を抜かずやってます(笑)

娘がオセロの奥深さがわかるようになるにのは

いつだろうなぁ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

出張中

出張中
昨日から松山に出張です。

ダーツのショップがあったので入ってみました。
品数いっぱいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

花も散りゆく

この前の雨で桜も確実に

散ってしまいましたね。

さて今日は一日家でゴロゴロと

すごしていました。

何か肌寒い日でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

雲辺寺へ

今日は天気も良かったので

凄く近所なのですが、

雲辺寺ロープウェイで

雲辺寺へ登りました。

Photo_9

奥様は雲辺寺へはまだ行った事がないんです。coldsweats01

小学・中学の時はお正月に祖父と一緒に

徒歩で登山して初詣してました。

今じゃ歩いて登るなんて考えられんな(^^;

Photo_10

ロープウェイはかなりの高さとスピードで

娘は『怖かったぁ』と言ってました。

遠くを見れば、いい眺めで讃岐平野は

一望できます。で雲辺寺

第六十六番 巨鼇山(きょごうざん) 

雲辺寺(うんぺんじ) 千手院(せんじゅいん)

ロープウェイは香川県側にありますが

雲辺寺は徳島県にあるんです。

Photo_11

日曜日ってこともあり観光客も多くいました。

山頂は少し寒かったですが、

日差しが気持ちよかったです。

で、雲辺寺で参拝して帰りました。

今年度もいい年になりますようにnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜・桜

今日は花見に琴弾公園へ行きました。cherryblossom

まだ琴弾公園は満開とまではいってない

ようですが、それでも天気も良かったので

花見客は多かったですねhappy01

Photo_2 

で琴弾公園でお弁当を食べながら花を満喫。

Photo_3 綺麗に咲いた

桜を見て娘は

はしゃいでいました。

それに露店で娘は

Photo_4

綿菓子を買って

ご満悦。

お弁当を食べ

お腹いっぱいに

なって他にも桜の咲いている所を見に

タントでドライブしました。car

で到着したのが、五色台camera

Photo_5

五色台でも桜は綺麗に咲いてました。cherryblossom

明日はもっと人が多いんだろうなぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

昨日も

本日松山から帰ってきました。

Photo_2

昨日の松山で写した写真です。

で来週も松山へ出張なんだなぁ~

今月は松山ばかりの予定です。

明日は天気もよさそうだから

桜を見に行きたいなぁ~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »