« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

明日から6月

いよいよ今年も半分が来ようとしてます。

早い・・・ますます早くなる・・・

と、6月からまたガソリン代が値上がり

これは大問題のようで・・・

今日は丸亀にあるペット用品へ行ったのですが

その帰り・・・安いガソリンスタンドには・・・

できてますよ行列が・・・

渋滞こそ起きていませんが

道路に並ぶ車の列、やはり危険ですよね。

という我が家もガソリン入れて帰ったんですけどねcoldsweats01

田舎になればなるほど車の利用頻度は

増える・・・ガソリン代値上げこれはやっぱり

大問題なんですよねcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

雨なのにホタルが

雨降ってますが・・・

もうホタルが飛ぶ季節が来ましたね。

四国は梅雨入りしたようですね・・・rain

車を洗わずにすむ季節(笑)

昨日から出張で高知へ行ってたんですが

高知自動車道もいよいよ本格的にcar

高知インターまで2車線化になるようですね。

これで気持ちよく高知まで走れますね。

高知自動車道・・・今まではトンネル内で

すれ違い通行してると危険に感じて

遅い車の後ろだと眠くなりやすくて

事故るんじゃないかと思う車も見かける

機会が多かったですが・・・

お金かけるのも必要な道もあるんですよ

でもガソリン代の高騰には参りますよねcrying

これ以上高くならないでほしいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

今週末は

昨日は奥様と娘はお出かけしてる間

私は草刈をしました。

久々に草刈機を使用しました。

慣れない機械・・・慣れるまで時間がかかります。

慣れた頃に疲れがきて、休憩しながら

なんとか午前中に終わらせることができました。

結構、疲れたので、午後からは

ダラダラと・・・で近所へ買い物へ

ついでにレンタルDVDを借りました。

『SS』 哀川翔が主演です。

レンタルが出るの待ってたんです(笑)

原作の漫画は少しだけ読んだことがあって

ポルシェのおじさんが面白かったのを覚えてます。

ポルシェで女の子にもてようってがんばってて

事故るんです(全損)

面白かったので、映画も面白いだろうと

でも、まだ見てません・・・

早く見なきゃね。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

入野PA

入野PA
今日は松山出張でした。

入野PAでこんなぬいぐるみを見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

NLink 日産ディーラーへ

今日は天気が朝は曇りで

少し肌寒い感じでした。

昨日の夜ですが、NISSANのHP

覗いていて、日産N-Linkとかいうのが

前から気になっていたので

ちょっと登録してみました。

(ちょっと面白いかも?)

ついでにGT-Rのことを見ていて

販売店を探ってみると、近くの日産のお店でも

販売してるじゃないですか・・・

私は、てっきりプリンス系でしか

販売しないものと勘違いしておりましたcoldsweats01

で早速、カタログをもらいに行って来ました。

毎回、話しだけする変なおじさんで

結局、車を買わないのに

(車を買ったことも無いのに)

相手をしてくれる営業さんに

凄く感謝しております。good

Photo

GT-R、香川県でもそこそこ台数は出てるようです。

どこにでもお金持ちは居るんだな・・・

ついでにエルグランドの試乗までしちゃったりして

私はエルグランドが気になっては

いるのですが、乗っちゃうと欲しくなるよね。

ホント最近のnew車は至れり尽くせり

ドンドン進化しますね~happy01

アラウンドビューモニター

バックモニターだけでも

サポートには十分なのに

前後左右が上から見たように見える

これはかなり使い勝手いいです。

やはりミニバン最上級は乗り心地、最高です。

レザーシートと座席の広さがラグジュアリー

広さならタントも負けてないと思うけど

あの高級感、運転の安定感は

(車が重いだけ?)軽には出ない物だねcoldsweats01

欲しいけどすぐに買えるほど

お金持ちではございません・・・

現実的にはセレナになっちゃうのかな。

どっちにしてもがんばって

お金貯めなきゃねcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

土曜日なのに

今日は雨ですね。

気温も低いので家でゴロゴロとしてたら

奥様が『母の日の何か買いに行こう』

と言うので宇多津ビブレまで行きました。

久々に雨でのドライブで国道11号を

通りましたがゆっくりドライブするには

やっぱりこの道がよさそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

娘と散歩

今日は天気もよく

少し暑いくらいの陽ざしでした。

保育所から帰ってくる娘を迎えに行き

私とゲン(M.ダックス)と娘で

近所を散歩しました。

途中でお茶と、ジュースを買って

少し遠くまで歩きました。dog

目指したのは青空屋

ここは民宿でお遍路さんが利用しています。

今日もお客さんが居ました。

で、青空屋さんまでがんばって娘virgoは歩きました。

来年はいよいよ小学生school

歩くことにも慣れないとね。

小学校まではかなりの道のりだから・・・

青空屋で休憩、さっき買ったジュースを

娘は飲み干すとちょうどいい休憩になりました。

青空屋さんからは粟井ダムがよく見えます。

青空屋さんからの帰り道

田植えをしたり田植えの準備をしたり

しているご近所さん達がいました。

今日はゆっくりした時間の流れを

感じることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

スーパーアグリF1

昨日の発表でF1から撤退してしまうんですねcrying

最初からかなり無理をしてチームを作ったと言うのは

TVなどでよく放送されていましたが、

やはりパートナー(スポンサー)探しは苦労したんですね。

プライベート参加でHONDAのバックアップも

あったから成し得た純日本のチーム

次に純日本のチームがF1に出走することが

今後出てくることを願います。

鈴木亜久里さんお疲れ様でした。

今後もいろいろなレースや車関係で

活躍してほしいと思います。

そしてドライバーの

佐藤琢磨選手はF1デビューから応援してました。

といってもTV観戦くらいでしか応援できてませんけど・・・

次のチームはどこになるのかな?

まだまだ戦闘力のあるドライバーだから

他のチームもほっとかないでしょう。

日本のチームにこだわらず活躍してほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

帰宅

いよいよ今日でGWも最終日ですね。

昨日、奥様の実家より帰宅しました。

帰りは高速道もスムーズに流れてました。

時間を少し遅らせたのが良かったのかも

今日は天気もいいし何をしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

到着

着いてのんびりしてますが

やっぱり義理のお姉さんの

下の息子くんには顔を見たら

泣かれちゃうんだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊浜SA

豊浜SA
今から奥様の実家に移動です

豊浜SAのたこやきうまいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »