« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

今週も

高知に出張でしたcoldsweats01

しかし暑いbearing

この暑さの中、少しでも雨は降ってほしいけど

香川は水不足になりやすい土地柄ですので・・・

でも豪雨による洪水、最近多いですね。

何年か前に台風以上の豪雨でrain

我が家の近所も災害にあいましたので

他人事には思えません・・・

最近の局地的な豪雨、ひどすぎますよね。

それに地震と・・・日本は沈没しそうですね。

地震に豪雨、予測ができそうですが

完璧に予測は不可能なようですね。

防ぐのは不可能なので保険に入るしか

なさそうですねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

満足な連休

この三連休は夏を満喫しました。happy01

19日は、ゆったりと洗車して、

スカイラインに久々の給油、full

昼からダイハツへ出かけて、

タントのポリマーメンテナンスをしてもらって

晩御飯のお買い物

20日は、午前中にお庭のお手入れをして

午後にはお昼寝したあと

銭形祭りへお出かけしました。

観音寺の夏祭りと言えば銭形祭りですよぉ~

で花火を見まして、shine

21日は海の日ですので海へ行きました。

一宮公園です。wave

海は穏やかでファミリーには

ちょうどいい波でした。

かなり日焼けして腕が痛いですwobbly

明日からの仕事もがんばるぞぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

昨日は

昨日は、不具合対応で出動してました。

今日は電話番で一日、会社で待機でした。

週末の休みは・・・何してたか・・・

何もできなかったよぉ~wobbly

そろそろエアコンも掃除しないと

使えない毎日ではつらいのになぁ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

今夜も

今夜は星がかなり綺麗に見えますよね。

昨日もっと見えたらよかったのに・・・

星空を見たら気持ちが落ち着くなぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

七夕

今日は7月7日、そう七夕ですね。

久々に星空を見ました。

さすがに綺麗に天の川までは

見えませんでしたが、

織姫様と彦星様は見えましたよhappy01

夏の大三角形は綺麗に見えました。

毎年、晴れるといいのにね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

今日の昼から

この暑さどうにかなりませんか・・・bearing

じっとしてても汗がでますよ・・・

さて今日は昼から買い物へ出かけました。

高松までの買い物だったので

高速道路を使用したのですが

なんとなく車が少なく感じるのは

気のせいかな?

やっぱり燃料高騰のせいか?

そんなこんなでイオン高松へ到着

お目当ての物は見つからず・・・

お目当て以外は購入したりして

そのまま帰路へ・・・

結局、お目当ては近所のサティで

見つかったりするものなんですよね。

高いガソリン代が消えていったのでした。

高速を使ってできるだけ燃費走行したものの

距離分は消費するので

しかたないですよね・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

梅雨明けなのに

やっぱり梅雨明け宣言した後は

雨が降るんだよね~

午前中は用事があって

雨が降ってほしくなかったのに

雨が降っちゃうんだよなぁbearing

なんとか用事は済ませたけど・・・

明日は晴れて暑くなるのかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

さてもう7月

なんだかんだでもう今年も半分が

おわって・・・夏が近づいてきましたね

今年の夏は休みがなさそう・・・

忙しい夏は嫌いじゃないが

休みは欲しいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NLink エコドライブとは?

N-Linkネタばっかりですが、

今回のテーマはエコドライブ・・・

昔からエコって言葉に少し疑問を

感じることも多かったですが、

エコドライブ・・・ドライブ自体がエコじゃないと

言いたいですが、それは置いといて

まず、エコといえば燃費(燃料消費率)

1リットルで走れる距離ですよね。

私の乗るスカイラインではどんなにがんばっても

7km/リットル前後ってところですが、

悪い方向にはいくらでも行きそうなんですけどねcoldsweats01

燃費が良い方向にするには・・・

1.できるだけアクセルを踏む時間を少なくする。

2.エンジンをかけて止まっている時間を少なくする。

3.走るときは長い距離を走る。

この3点に気をつけて走るようにしています。

3については実際は消費量が多くなるので

費用については逆効果ですが、

少ない距離だといわゆる燃費と言うものは

悪くなっちゃうようです。

あくまで私の経験だけですけどね・・・

1についてはやっぱり無理って事の方が

多かったりしますけどねcoldsweats01

で、話は変わって最近の車ですが、

燃費いいですよね~happy01

大排気量の車でも、私の車より

確実に燃費いいもんなぁ~

これが10年前からだったら、こんなに

燃料も値上がりしなかったかもなぁ~

エコノミーにもエコロジーにも

関心が高い世の中になって

ますます私の車は時代遅れに

なってしまいますね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »