« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

今日は晴れたので

親戚の手伝いで・・・

稲刈りをしました。

すごく暑いわけではないですが

汗は、いっぱい出ました。

昨日も雨が降ったので、

稲刈りには最適のコンディションとは

いきませんでした・・・

機械の調子も良くなくて

修理もしてもらっちゃいました。

いやぁ~やっぱり農作業って

大変ですよね。

でも新米が食べられるのは

やっぱりうれしいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

ツバメその後

先日話したツバメですが、

最近鳴かないなぁ~と思っていたら

いつの間にか巣立っていました。

無事に巣立ったのだとちょっと安心しました。

来年も来るのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

NLink この夏したいこと

この夏したいこと。

このテーマでいろいろ考えていたんですが

なかなか思い浮かばないのが実情です。

若い頃なら海に行く遠くまでドライブなんて

いっぱいやりたい事もあったんですけど・・・

結婚して娘もできて、オジさんになると

体力が続かない・・・

あえて、やりたいことと言えば

ダイエットでしょうか・・・

夏場のほうが体も温まりやすくて

やせやすい気がするのでcoldsweats01

ぼちぼち運動して、食事も考えて、

遅い時間にはできるだけ食事しないように

と言ってもお腹は正直で

なかなか実行できてませんが・・・

暦の上では秋ですから

そろそろ涼しくなったので

少し遠出する家族でのドライブもいいかなぁ~

ちょっと計画してみるかhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツバメ

先月から、ツバメがたくさん家にきてまして

ひとつ、巣を作りました。

卵を産み、何羽か孵化しています。

毎朝、チィチィと鳴いています。

この時期に孵化して、飛んでいく事が

できるのかな?

少し心配ですが、無事に巣立って欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

先日の電車は

先日、奥さまの実家へ行く時に

琴平駅から後免駅までは、

Photo

アンパンマン号でした。happy01

娘が一緒だったら喜んだんでしょうけど

私だけだったので、空振りって感じでした。

お盆ってこともあって、

お客さんはいっぱいいましたが、

満員ってほどではありませんでした。

電車の旅もいいもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

乗換

乗換
高知、後免にて乗換です

やっぱり高知は暑いよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車で

電車で
今回は電車で高知へ移動です

奥様の実家まで二時間半程度の旅行

ひとりで電車も久しぶりだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

映画鑑賞

いよいよ八月になっちゃって、

今日も暑い日が続いておりますが・・・

昨日、家族で映画鑑賞をしてきました。

そう、スタジオジブリ最新作の

『崖の上のポニョ』

家族で映画館で見るのが初めてだったのですが

娘もおとなしく見てくれたので、

じっくり映画の世界に浸ることができましたhappy01

ストーリーまでは話しませんが、

感動的な作品ですね。

素直に体に入ってくるので

かなり短い時間に感じました。

楽しい映画、10年たってもmovie

ナウシカやトトロのように見れる

映画だと思いました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »