« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

土曜日に

なんとか昼間は温かかったので

洗車しましたが・・・

時間がなくて(出かける用事ができた)

ホントに洗車しかできなくて・・・磨けなかったんですよね(;^ω^)

洗うだけってのは適度に磨きが入ってる時だけなんだけど

この何カ月かは磨けてないので(T_T)

来週こそは磨きたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

11月最後の週末

明日の天気次第ですが・・・

車を洗車しないと・・・

汚れっぱなしです(;^ω^)

なんとなく忙しくて疲れもあるので

洗車する気になれなかったんですが・・・

明日こそは(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

ほんとに休日

久々に何処にも出かけず・・・

家にいてゴロゴロと・・・

PCの前にも座らず、ソファーで寝たり床でゴロゴロしたり

なんとなく疲れが取れた感じがします(笑)

今日も早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

近所のホームセンターにて

今日は、西村ジョイへ小物を買いに行きました。

クリスマスツリーに飾るLED電飾やら車用品やら

湯たんぽ、などなど色々と買いましたよ。

車用品は装着は後日に紹介(笑)

紹介するほどでもないけどね(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

一月ぶりくらいかな?

18日~19日で、久々の宿泊出張でした。

今回の仕事の内容は楽なものだったので

のんびりできましたが・・・・

社内での仕事がはかどっていないので

どうも気持ちはのんびりできず(-.-)

今月も後半・・・今年もあと残り・・・

なんとか乗り切りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

先週末もだったのに・・・

今週末も寝込んでました(;^ω^)

いやはや・・・体調管理できてない・・・

無理はしてないはずだったんだけど

どうも歳には勝てないのか(TдT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

2010-2011 日本カー・オブ・ザ・イヤー 発表

リンク: 2010-2011日本カー・オブ・ザ・イヤーは、ホンダ「CR-Z」 - 速報:@niftyニュース.

CAR OF THE YEAR JAPAN

決まったようです。

CR-Zだそうですが・・・

まあ話題性を考えるとそうなりますよね。

時代背景(エコの流行に)に車とは?と

考えれば、この答えになるのでしょうね(;^ω^)

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪が長引いてます・・・

風邪がなかなか治りません・・・

寝不足から?それとも寒さから?

くしゃみが止まらなくなってます。

ティシュが手放せなくなってます(;^ω^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

docomoの新機種がでました。

リンク: ドコモ、3Dスマートフォンなど28の新機種 - 速報:@niftyニュース.

ドコモの新機種今回はカメラが主役?

何故か大きいカメラばかりです。

まあ小さく映るよりはいいですが・・・

重さを考えると小さいほうがいいんじゃないかな?

スマートフォンも充実してきてさてiphoneを囲む

態勢はあとauだけってことですかね。

さてどうなるか?

私はまだ端末を変更する時期ではないのでもう少し様子見(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

娘の発表会

昨日から画像(デジカメ写真)やビデオの画像を少しだけ

整理していたのですが、

娘の小さい頃の写真やビデオを見ていると

懐かしくて、見入ってしまいました。

スクスクと育ってほしいと思います。

さて、今日は娘の発表会でした。

今回は恥ずかしいとか緊張するとか言ってましたが

本番では普通に発表できていたので、

成長を実感できました。

息子も娘も元気で育ってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

根香寺へ

今日はドライブをしました。

久々に五色台方面へ行きました。

四国霊場第八十二番 青峰山(あおみねざん) 根香寺(ねごろじ)

に行きました。

根香寺の写真はこちらへ

1106_02

これは五色台からの瀬戸内海の写真です。

五色台のたこ焼きを食べて帰ってきました。

紅葉はもう少しだなって感じでしたが。

ドライブにはちょうどいい気候。

外で遊ぶには今の時期がよさそうですね。

暑すぎず・・・寒さもきつくなく・・・

次は何処へ紅葉を見に行こうかな?

調べないとねぇ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電球がきれた

家の洗面台の電球が切れました。

最近の電球ってながもちだから

買い置きってしてないんですが

やはりくらいと不便・・・

買いに行かないとね(;^ω^)

で、最近LED電球とか蛍光灯とか

もっと長持ちするのが出てますが・・・

皆さんはどれを買ってますか?

まだまだLEDは高いですが・・・

さてどれを買いに行くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

ブログネタ 一カ所限定「どこでもドア」、行き先はどこにする?

ブログネタ: 1カ所限定「どこでもドア」、行き先はどこにする?参加数拍手

・「職場・学校」もう遅刻しない!

・「実家」一番くつろげる場所?

・「あの人の家」いつも会いたい♪

・「思い出の旅先」夢の続きを…

・そのほか

ってことですが・・・

私はその他にしました。

実家って言えなくもないですが

すぐに行けるなら自宅でしょうね。

どこに出かけてもすぐに戻れるって

片道の旅費で済むじゃないですか(笑)

まあ、車とか使う田舎では車ごと移動させてほしいですけど(笑)

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

きょうはのんびりと

昨日の夜遅かったので、

今日は家でのんびりしました。

息子の調子もあまりよくなかったので

出かける気にもなれず、

まあ、たまにはこんな休日もいいもんですね。

昼寝を2時間もしてしまいました(笑)

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表示はできるようになりましたが・・・

先ほどのブログで書きましたが

設定を変更することでIE7でも

表示はできるようになりましたが(;^ω^)

newtwitterで表示するのは無理なようです・・・

他のブラウザで開いてプリビュー表示をやめると

IE7でも表示はできました・・・

参考にしたのはこのブログです。

あくまで表示させるためだけの対応で

本当の対策ではない気もしますが・・・

まあ表示できないよりマシですね(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

PCでtwitterの表示が・・・

何故かtwitterの画面が真っ白に表示されちゃいます(;^ω^)

色々ネットで調べてみたものの・・・

治すことができず(;^ω^)

原因はブラウザのせいらしいのですが

IE7って所にかなりの問題があるんでしょうけど(笑)

携帯でログインしようとしたら今度は混雑らしいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

ブログネタ あなたが使っている携帯電話のキャリアは?

ブログネタ: あなたが使っている携帯電話のキャリアは?参加数拍手

私はドコモを使っています。

どうも田舎ではドコモが圏外になることが少ないというのが

理由ですが・・・

まあ、昔だとセルラー(今はau)ですが・・・

ドコモからデジタル化された時点で私は携帯電話を

持つことになるわけですが、

あれから何年経ってるんだろうか?

途中で様変わりした携帯電話事情ですが

ドコモだから、キャリアを変わらないでいられる

ってのは正解な気もします。

ソフトバンク今は安定してるけど何度変わったか?

まあ、孫社長なら大丈夫?(笑)

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は珈琲を買いました。

いつもKALDI(イオン綾川店)で珈琲を買うのですが

今回、ハロウィンブレンドなるものがあったので

買ってみました。

いつもはモカだったりするんですが(笑)

ハロウィンブレンドは結構飲みやすいかも?

苦味も少なくて子供向け?なのかも(笑)

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »