« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

餅つき

今日は祖父の家で餅つきをしました。

しかし今日は寒かった・・・

途中で雨も降ったりしてかなり時間も

かかってしまいましたが・・・

来年も楽しく餅つきできるといいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

イルミネーション

昨日はイルミネーションを見に

高松冬の祭り へ行きました。

高松の商店街へは家族で行くのは

久しぶりだったので

少しだけブラブラとあるきました。

甘栗と松風庵 かねすえの唐芋きんと

わらびもちを買いました。

わらびもちは絶品で食べだしたら止まりません(笑)

で、イルミネーションですが

実は点灯式だったことを知らず・・・

見に行ったら点いてないやん・・・と

夜店は出てたのでたこ焼きなどの

最近はやりのB級グルメを食べていると

点灯式が始まりました。

「今日から点灯だったんだね」と(;^ω^)

綺麗なイルミネーションが見れて

美味しい物も食べれて

満足して帰りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

うどん打ち

今日は娘とうどんを作りました。

と言うのは、地域の三世代交流に参加したからです。

久々に料理をした気がします(;^ω^)

うどんも準備をしていれば結構簡単に作れるものですが

やはりなんでも準備が大変で・・・(段取りが)

手順は

小麦粉を水(塩を溶かしたお湯)でこねて、

団子にしたあとで

足で踏んで腰を出して

少しの間寝かせた後で

薄く延ばして(手打ちして)

それを重ねた物を細く切って

それで熱湯で茹でて、水で絞めて

うどん玉は出来上がり

それを出汁と一緒に頂くって感じですが・・・

言うと簡単だけどね(;^ω^)

やっぱり細く切るのが難しくて・・・

細いのやら太いのやら(笑)

まあ、食べればどんな太さでも

関係ないんだけどね~(笑)

できたうどんを3杯も食べてしまいました(^^ゞ

みんなで作ったのって美味しいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

年末前に

今日は会社帰りに散髪してきました。

かなり短く切ってもらいました。

携帯から投稿なんだけどうまくいくかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

徳島へ出張でした。

昨日から一泊で

徳島に出張してました。

久々に会社の車を運転していて眠くなりました(;^ω^)

休憩なしでの運転はやっぱりやめた方がいいですね・・・

今回もそこそこ仕事の方は順調でした。

会社内に帰ってからの方が忙しいんですよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

久々に外食?

今日はお昼を食べに行きました。

久々とは書いてますが・・・

マクドとかうどん屋とかイオンの中とかでは

食べたりしてるんですけどね(;^ω^)

お店に食べに入るのは久しぶりだったので

今日はここに行きました。

食べログ”じゅじゅ庵”

骨付き鳥は香川県では名物?らしいので(笑)

香川県人な私には普通な事だったので名物って感じでも

ないんですけどね~(笑)

最近では一鶴なんて全国規模になってる店もありますけどね(;^ω^)

今回行ったじゅじゅ庵ではランチ(定食)もやってるので

それを食べるついでに骨付き鳥もチュックってことで(笑)

どうもクリスマスに注文するようです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »