« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月27日 (木)

ブルーレイ

いよいよ我が家にもブルーレイが来ました。

実は我が家は、ビデオというものが

ありませんでした。

DVD見るのはPS2に任せて

録画してまで見るTV番組もなく・・・

ってのが理由だったのですが

地デジ化の波に押されて・・・

TVを地デジ化したのはいいのですが

我が家はケーブルTVで

そろそろセットトップボックスも

地デジ化が必要と判断されたのですが

ケーブルTVのローカルニュース等には

たまに我が娘も映ったりしていたのですが

それを録画するすべがなく・・・

やっぱり録画は必要ってことになり

それならHDD録画で・・・

せっかくなのでブルーレイにしちゃうか

ってことになっちゃいました(;^ω^)

今回我が家についたのが

これTZ-BDW900Pです。

いや~値段が・・・

それに来月には新製品が出るらしい・・・

まあ、録画ができれば何でもいいんですけどね

ブルーレイをかりてきて週末にでも

見てみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

ドロドロだったタントを

いや~年末からタントを洗車する時間がなくて

今日まで放置・・・

かなりドロドロで奥さまが洗車してよというくらい

ドロドロでした(;^ω^)

年末から体調不良もあったので

寒さの中洗車は厳しいなぁ~ってことで

洗車してなかったんですけどね(;^ω^)

やはり車は綺麗な方がいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

LOVEステ

ずいぶんと前になりますが、

去年のいつだったか忘れましたが・・・

LOVE in Action のホームページで

ステッカーの応募をしました。

いつだったか忘れるくらいなので・・・

奥さまから「献血のなんか届いてるよ」と

言われて思い出すまでに時間がかかりました。

Loveinaction_2

応募が当選してステッカーが届きました~♪

車に貼って宣伝します(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島へ出張(前泊)

今年に入って2回目の徳島です。

いや~寒い寒い(;^ω^)

風邪気味なうえに寒さでホテルだと

暖房を効かせると乾燥するので

マスマス喉が痛くなって・・・

でも寒さには勝てないし(;^ω^)

というのは昨日の話なんですけどね・・・

天候の影響を考えて久々に前泊したんですが

日曜に会社の車で移動するのも

やっぱり寂しい気分になりますね。

家でサザエさんみてるのと同じくらい

寂しい気分でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

今期最低気温

今日は出張で徳島県へ来ています。

出発前に車のフロントガラスは霜で凍ってました。

いや~、この時期になると車での移動には

20分くらいは早めに準備しないと・・・

と言ってる私ですが今日は寝坊して

ギリギリでした(;^ω^)

目覚ましのセットは重要ですね・・・

夜に確認して寝なかったのが原因で

何でも確認する事が重要ですね・・・

最近忘れ物も多いから注意しないとなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

高知です。

今朝から高知へ来てます。

仕事は順調です。

久々に、ホテルで食事してます。

ホテルの食事って豪華そうに聞こえるけど

実はコンビニ弁当だったりします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

仕事初め

今年最初の仕事でした。

年末にそこそこ仕事していたので今日は早目に

切り上げる事ができました。

明日からは出張なので天気が気になりますが・・・

移動するにも雪とか影響を受けるので(;^ω^)

この分だと明日は問題なく移動できそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございますm(_ _)m

無事新年を迎えることができました(^^ゞ

今年はどんな年にするか…

運動して体力をつけたいですね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »