2011年7月24日 (日)

オーブンレンジが・・・

壊れちゃいました。

というか何故かレンジを使うとバチバチ・・・音が(汗)

使用できないわけではないけど怖いので・・・

2003年に購入してからなので・・・もう8年

もった方なのかそれとも?

直すとなると約3万とか言われたので

新品購入ってことになりました。

レンジなんて一生ものだと思ってたんだけどなぁ~(笑)

今まで、パナソニック製を使用してたんですが

近くのヤマダ電気で今回は、東芝製を購入しました。

8年前には・・・ヤマダ電気なんてなかったのに・・・

安く買えるのはいいことだね。

さて今度のはいつまで持つかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

ブルーレイ

いよいよ我が家にもブルーレイが来ました。

実は我が家は、ビデオというものが

ありませんでした。

DVD見るのはPS2に任せて

録画してまで見るTV番組もなく・・・

ってのが理由だったのですが

地デジ化の波に押されて・・・

TVを地デジ化したのはいいのですが

我が家はケーブルTVで

そろそろセットトップボックスも

地デジ化が必要と判断されたのですが

ケーブルTVのローカルニュース等には

たまに我が娘も映ったりしていたのですが

それを録画するすべがなく・・・

やっぱり録画は必要ってことになり

それならHDD録画で・・・

せっかくなのでブルーレイにしちゃうか

ってことになっちゃいました(;^ω^)

今回我が家についたのが

これTZ-BDW900Pです。

いや~値段が・・・

それに来月には新製品が出るらしい・・・

まあ、録画ができれば何でもいいんですけどね

ブルーレイをかりてきて週末にでも

見てみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)