2012年3月 6日 (火)

ヤーコン

昨日、オヤジが畑で作ったヤーコンを

てんぷらにして食べました。

歯ごたえがあって甘いので

癖になる感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

うどん打ち

今日は娘とうどんを作りました。

と言うのは、地域の三世代交流に参加したからです。

久々に料理をした気がします(;^ω^)

うどんも準備をしていれば結構簡単に作れるものですが

やはりなんでも準備が大変で・・・(段取りが)

手順は

小麦粉を水(塩を溶かしたお湯)でこねて、

団子にしたあとで

足で踏んで腰を出して

少しの間寝かせた後で

薄く延ばして(手打ちして)

それを重ねた物を細く切って

それで熱湯で茹でて、水で絞めて

うどん玉は出来上がり

それを出汁と一緒に頂くって感じですが・・・

言うと簡単だけどね(;^ω^)

やっぱり細く切るのが難しくて・・・

細いのやら太いのやら(笑)

まあ、食べればどんな太さでも

関係ないんだけどね~(笑)

できたうどんを3杯も食べてしまいました(^^ゞ

みんなで作ったのって美味しいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

久々に外食?

今日はお昼を食べに行きました。

久々とは書いてますが・・・

マクドとかうどん屋とかイオンの中とかでは

食べたりしてるんですけどね(;^ω^)

お店に食べに入るのは久しぶりだったので

今日はここに行きました。

食べログ”じゅじゅ庵”

骨付き鳥は香川県では名物?らしいので(笑)

香川県人な私には普通な事だったので名物って感じでも

ないんですけどね~(笑)

最近では一鶴なんて全国規模になってる店もありますけどね(;^ω^)

今回行ったじゅじゅ庵ではランチ(定食)もやってるので

それを食べるついでに骨付き鳥もチュックってことで(笑)

どうもクリスマスに注文するようです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

新しいお店

観音寺で新しくケーキ屋さんがオープンしたので

今日、買い物ついでに、買ってみました。

今日買ったのは、3個のケーキとプリン1個

私が食べたのはこのケーキです。

063_2

チョコマロンですが、柔らかさと、チョコ味、

マロンの甘さ、絶品です。

あと、一口食べたプリンが美味しい。

これは、かなりお勧め。

違うプリンもあったので、今度買って食べてみたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月30日 (水)

カフェに

今日は奥様と二人で

宇多津のカフェに行きました。

行ったのは

『cafe’ de muse’e』(ミュゼ)

Photo_2 宇多津駅前にあり

街中のわりには

結構、静かでnote

綺麗な店内

今日は奥様が日替わりランチ

私は焼きカレーとカフェラテを注文cafe

焼きカレーはかなりお勧めですね。

お腹がいっぱいなった後は

五色台までドライブしました。

Photo_3

で今日は祝日でもないので五色台スカイラインは

貸切のような状態でした。empty

気持ちよく走っちゃいました。dash

で駐車場で休憩して帰りました。car

いい天気で気持ちの良いドライブでしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

先日のラーメン

グルメ評論できるほどの舌を

持ってるわけではありませんm(_ _)m

(先に言っておきます。あくまで私の意見ですので(^^; )

が、感想だけ言わせてもらいます。

値段の割には味はそこそこだと・・・

不味くはないです。

普通に食べられて量もそこそこありますが

値段がちょっと高い・・・

ラーメンだと私的には600円までが

レギュラーラーメンの値段だと思うので・・・

800円ってのは贅沢なラーメンだと・・・

場所が場所なんで高いのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

今日のお昼に

今日は仕事の打ち合わせに行きました

今回は3人で行ったのですが

打ち合わせ場所にちょっと遠いですが

有名なうどん屋があるので

そこにお昼を食べにいきました(^-^)

それが谷川米穀店です(^-^)

なんで米穀店かって(^^;

当然お米屋さんだからです(笑)

説明はリンク先に任せます(^-^)

で今日はうどん大をおかわりして2杯目は

卵を入れて食べました(^-^)

醤油をいれてそのままズルズルと

う~ん(^-^)うまいぃ~♪

今日は時間が早く行けたので

並ばずに注文できてすんなり食べれた

のもよかったね(^-^)

私は並んでまでうどんを食べるのは

あまり好きではないので

有名店には足を運ぶ事ってないんですが

一度は並んで食べてもいいと思って

しまいましたぁ~(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

カップラーメン

この前、買って食べたカップラーメン

CHINA 旨みオイスター醤油ですが、

今度は、CHINA 辛味豆板醤味噌を

食べました(^-^)

IMG_0002

旨みオイスター醤油はいまいちだったのですが、

辛味豆板醤味噌の方が少しピリっとして、

いい感じだと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

ちょっとカフェ気分♪

買い物の時に奥様がケーキを買ったので

家に帰ってコーヒーと一緒に頂きました(^-^)

久しぶりにコーヒー豆をひいて、コーヒーメーカーへ

IMG_0011今度は『苺モンブラン』

だそうです(^^;

しかし苺でモンブランって・・・

なんか違うね(^^;

ゆっくりした時間を過ごしました(^-^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

私も買っちゃいました(^^;

新発売のあの品を買っちゃいました。

IMG_0001そうカップヌードルCHINA

旨みオイスター醤油です。

いや~(^^;ついついRIKIYAさんに

影響を受けて買ってしまいました(^-^)

RIKIYAさんの食べれなかった方のです(^-^)

RIKIYAさんの食べた方も気になるな

晩御飯食べちゃったからまだ食べてないですが、

今から楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)