2014年5月14日 (水)

ドコモ携帯新機種

ドコモ携帯新機種発表されましたね。
携帯でテザリング出来るようになるらしいですが…
かなり私の意見としては遅すぎました。
スマホになる前にこれができてれば…

確実にスマホには負けなかったかと思いますが…
まぁ個人的な意見ですけど

スマホより出来映えはケータイが勝ってたと、
今はアンドロイドも安定してますが…
まぁケータイユーザーからするとテザリングは良かったのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

いきなり・・・

昨日の夜、仕事から帰ってきてPCに

電源を入れてログインすると・・・

なんだかディスクトップが変なんです。

いつものショートカットとかがなくなって

デフォルト状態に・・・

ログインしなおせば治るかと一度ログオフ

再度ログインすると・・・

User Orifile Sarvice サービスによるログインの処理に失敗しました。

ユーザープロファイルが読み込めません。

なんて出ていきなりログオフされちゃうじゃないですか(;^ω^)

なんだか変だってことでシャットダウンして再度起動

またログインはできたけどディスクトップがおかしい状態・・・

ネットで調べると復元しか治す方法がない・・・

もう夜も遅い時間だったので次の日にすることに・・・

で、本日になって、ネットで色々調べて最適な方法はどれか?

ってことでセーフモードで入ってシステムの復元を実行して

元には戻りましたが・・・これって復元ポイントが・・・

かなり昔だったりしたらUpdateにどれだけ時間がかかるやら(;^ω^)

なんとか元に戻ったからいいけど・・・

戻らないなんてなると怖いなぁ~

復元ポイントはマメに作ることを考えなきゃね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

我が家のネット事情

我が家のインターネット事情ですが・・・

開通してからずっと使われていたADSLモデムを

交換することになりました。

我が家のADSLモデムですが、

2004年から使用していたので・・・

もう7年も使用していたことになるので・・・

そろそろ交換してもいい時期ですね(;^ω^)

遅いくらいだよな(^^ゞ

なぜ交換になったか・・・

実は昨日の昼間にネットにまったく

繋がらなくなりまして(2時間くらい)・・・

いつもは切れてもすぐに復旧するんだけど・・・

これは何か変だぞ?ということで

すぐにNTTに問い合わせしたかったけど

土曜日ってこともあり電話は無理ぼいので・・・

なんとか繋がるようになっていた

ネット(ホームページ)で問い合わせしました。

その後電話がかかってきて、状況を確認して

「明日モデムを見に行きます」と言うことで

対応していただいたのです。

まあこれで少しは安定するのかな?

ADSLだからとある意味あきらめもあったんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

表示はできるようになりましたが・・・

先ほどのブログで書きましたが

設定を変更することでIE7でも

表示はできるようになりましたが(;^ω^)

newtwitterで表示するのは無理なようです・・・

他のブラウザで開いてプリビュー表示をやめると

IE7でも表示はできました・・・

参考にしたのはこのブログです。

あくまで表示させるためだけの対応で

本当の対策ではない気もしますが・・・

まあ表示できないよりマシですね(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

PCでtwitterの表示が・・・

何故かtwitterの画面が真っ白に表示されちゃいます(;^ω^)

色々ネットで調べてみたものの・・・

治すことができず(;^ω^)

原因はブラウザのせいらしいのですが

IE7って所にかなりの問題があるんでしょうけど(笑)

携帯でログインしようとしたら今度は混雑らしいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

twitterと連係テスト

なんとなくtwitterに登録してみたのでついでにブログとも連携してみた

さてどんなふうに表示されるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

アバター登録

なんとなくですが、ニコットタウンなるものに登録し

表示してみました。

アバター表示だけなのですけどね~(笑)

これから少しブログの方もリニューアルしたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

掲示板への悪戯

最近私のよく行くサイトやブログなどに

悪戯というか悪質な書き込み等が

多いようです・・・

スパムが横行しているようで・・・

私のブログにも関係なくトラックバック

されていたりしてますし・・・

サイトを移動されたり、ブログを閉鎖したりと

悲しい事になってるのも事実です・・・

こんな事やってなんになるのか?と

なんと寂しい大人が多いのでしょう・・・

無意味な事はやめてもっと為になる

ことに頭を使って欲しいものです

| | コメント (5) | トラックバック (0)