2014年3月 9日 (日)

5月飾り

昨日、雛人形を片付けして代わりに
5月飾りの鎧を出しました。
次は鯉のぼりだな。

最近、ポケモンのDVDを借りてきたのですが、次男がソーナンスのセリフに合わせて一緒にソーナンスと言ってます。(^^)
楽しめてるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

ひな祭り2014

今年も雛人形を出して
ひな祭りができました。
ケーキも食べて満足

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

節分2014

1391552840089.jpg
節分まめの残り
今年は福がくるといいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

雛飾り

今日雛人形を出しました。

毎年飾っているので慣れた感じで

出せてますが・・・

片付けと同時に鎧兜をだすことになりますけどね(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

10月と言えば~

そうこの時期我が香川県の西の方では

秋祭り真っ盛りなのであります。

今日も少し買い物に出かけたのですが

何台か太鼓台を見かけました(^^)

そうかなりワクワクする時期なのです。

で私は、来週からまた出張なのですが、

祭りのためにお休みをいただいております。

土・日曜なので休みなのだけど、

帰ってこないとダメだからね~(^^;

で、ここで少し祭りについて紹介を

香川でも西の方で行われる有名な祭りを

『ちょうさ祭り』と言います。

ネットで調べても出てくるけど、ちょっと紹介

まずはこちらちょうさドットNET

旧観音寺町内の祭りです。

でこちらはさぬき豊浜ちょうさ祭り

豊浜町内の祭りです。

我が町はこの近所なのですが、

さすがにホームページまでは誰も出してないね・・・

まあ同じような感じの太鼓台を運行するのが

『ちょうさ祭り』ってことです(^^;

簡単すぎてわかりにくいかな・・・

同じだとか言うとすると怒る人もいるかもしれんが・・・

で話を戻して・・・

祭りのために仕事を休みにするなんて~

って方も多いとは思いますが・・・

休んでも行くしかないのが祭りなんですね(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)