2007年5月26日 (土)

ディズニーリゾート

久々の更新です(^_^;)

題名の通り行って来ましたディズニーへ

G・W終わった3日間(5/6~8)で(^^)

飛行機での家族旅行は初めてですが

娘は怖がらず楽しんでいるようでした(^_^)

ホテルへ着いて荷物を預けて

ディズニーリゾートラインでディズニーシーへ

ディズニーシーは5周年のイベント真っ最中でしたが

あいにくの雨模様・・・

で屋外でのパレードなどは中止になって

残念だったけど人が少なくて歩きやすかった(笑)

私も初めてのディズニーシーで

何処に何があるか探しながらだったので

結構大変でした・・・下調べしないで行くのは私くらいだろうな(^_^;)

で最初に行ったのはレストランで

ポートディスカバリーにあるホライズンベイ レストラン

お子様メニューもあって中ではミッキーやミニーに会える

楽しみながら食べられるレストランです(^^)

雨でも屋内の乗り物などもあり乗り物は

待ち時間も少なくて良かったです雨のおかげ?

マーメイドラグーンにある乗り物で

フランダーのフライングフィッシュコースターは

雨の中にもかかわらず娘は2回も乗りました。

この乗り物は大人も楽しめる

違う意味でスリルのあるコースターでした。

雨の中カッパを来て色々歩き回って

疲れましたが雨でも十分楽しめました(^_^)

で2日目はホテルの1Fにある

シェフ・ミッキーで朝食を食べました(^_^)

ここでもミッキーやミニー・ドナルドなど

があいさつにやってきて楽しく食事ができる所です。

で天気も晴れになりディズニーランドへ

娘が乗れるビッグサンダー・マウンテンへ

天気も良く昼も夜もパレードを見れて

楽しいひとときを過ごせました(^_^)

Img_0081

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月12日 (日)

七宝山観音寺

観音寺市の名前の由来、そう

四国霊場 第69番札所『七宝山 観音寺』を紹介します。

(しっぽうざん かんのんじ)四国八十八ヶ所の一つです。

IMG_0009

観音寺は『琴弾山 神恵院』(ことひきざん じんねいん)

と同じ位置にあるんです。

八十八ヶ所でも一寺ニ霊場はここだけです。

この前紹介した寛永通宝からも近いです

当然歴史もあって重要文化財だそうです。

今日も沢山の人が訪れていました。

IMG_0008 IMG_0005

次は何処を紹介するかなぁ~(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

仁尾町へドライブ

本日は仁尾町にいきました~(^-^)

海が見える海岸線の町です。

IMG_0003

海岸線を走るのは気持ちいいですね(^-^)v

そうそう仁尾町にはたこ判の元祖のお店があります。

安くて美味しいんですよ~♪

今度食べに行こう(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)