2014年3月23日 (日)

お買い物から公園へ

昨日は親戚に赤ちゃんが生まれたのでプレゼントを買いにイオン綾川まで
その帰りにまんのう公園へ行きました。
少し風があり寒さも感じたけど
子供は喜んでくれたのでよかったです。
花粉も少なめで助かった(;^_^A
プレゼントは今日届けましたが
赤ちゃんも寝てるってことで会えなかったけど、まぁまたの機会に(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

5月飾り

昨日、雛人形を片付けして代わりに
5月飾りの鎧を出しました。
次は鯉のぼりだな。

最近、ポケモンのDVDを借りてきたのですが、次男がソーナンスのセリフに合わせて一緒にソーナンスと言ってます。(^^)
楽しめてるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

砥部動物園に

1393140027862.jpg
天気が良かったので昨日2月22日に
砥部動物園へ行きました。
久しぶりのお出かけだったので
みんなテンション高めでした。

1393140030676.jpg
ゆっくり動物も見れて楽しめました。
帰りは眠くなって大変でしたが
無事帰れてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

インフルエンザA型

長男がインフルエンザと診断されました。
昨日の夜から熱が高くなりやはりという感じですが…
最近風邪をひいても、熱が高くなることも少なかった長男が、おとなしく寝てるのをみるといたたまれませんが。
他にうつさないように注意しないと。
皆さんも気をつけて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

次男の手

長男(もうすぐ3歳)の手もそれほど大きくないですが

生まれたての子供の手はこんなにも小さかったかと

改めて思います。

Tetoyubi_2

自分の親指と比べてますが・・・

これほど差があるとはなぁ~

本日一ヶ月検診を受けてきました。

丈夫に育ってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

娘の発表会

昨日から画像(デジカメ写真)やビデオの画像を少しだけ

整理していたのですが、

娘の小さい頃の写真やビデオを見ていると

懐かしくて、見入ってしまいました。

スクスクと育ってほしいと思います。

さて、今日は娘の発表会でした。

今回は恥ずかしいとか緊張するとか言ってましたが

本番では普通に発表できていたので、

成長を実感できました。

息子も娘も元気で育ってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

さぬきこどもの国

今日はさぬきこどもの国で

おもちゃ作家と作る動くおもちゃ教室

に参加してきました。

久々に娘と工作しました♪

先生の解説があるので娘には

ちょうどよかったみたいです。

私も楽しく参加できました。

娘の絵日記の話題にはなりました。

夏の一つの思い出になれば・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

昔に

昨日、帰りに電話した時に突然

娘が『オセロ買ってきて』と

言うので、家に古いのがあるはず

と思い出しました。

なぜオセロなのか?

娘の通う保育所でオセロをやったそうなのです。

Photo

で、私が子供の頃に買ってもらったオセロ

朝、取り出してきました。

物持ちいいよね・・・

軽く25年くらいは経ってるよね(^^;

新しい方がいいとか言わなかったので

良かったですが・・・

オセロの勝負は・・・

5歳の娘相手に手を抜かずやってます(笑)

娘がオセロの奥深さがわかるようになるにのは

いつだろうなぁ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

娘の参観日

今日は保育所の家族参観日でした

参観日と言ってもミニ運動会の

ようなものですが(^^;

小学校の体育館で走ったり

踊ったりするんです(^-^)

親も一緒に参加なのでちょっと

恥ずかしかったりしますが(^^;

午前中の2時間程度の時間でしたが

娘と楽しい時間を過ごす事ができました

去年もあったんですが、娘の成長が

わかります(^-^)

毎日、いてもそれほど思わないけど

外に出て、観察してみるとわかるものですね

来年はもっと成長してるんだろうな~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

娘のこと

最近、娘はよく食べるんです。

食べる事が悪いとはいいませんが

食べるものがよくない・・・

何を食べるかというと・・・

アイスとかおやつとかが多いんです(^^;

もっとご飯を食べればいいんだけど・・・

今の環境はおばあちゃんやおじいちゃん

と居る事の方が多いので

多分、私が帰る頃には、お腹がいっぱいで

食事の時にはもう食欲がない状態なのは

わかるんだけどね(^^;

おじいちゃん、おばあちゃんは、娘が

お腹がすいたと言えば食べさせるのは

当たり前だからね・・・(^^;

私の帰る時間が遅いわけではないと

思うのだけど・・・

娘の夕食の時間には遅いんだろうな(^^;

家族の時間ってみなさんどう思いますか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧