2014年1月11日 (土)

2014オートサロン

久しぶりに車ネタです(^_^;)

1389430327217.jpg

オートサロンに行きました。
人が多くて大変でしたが…
おまけに駅を間違えて幕張へ行っちゃいました(+_+)
歩いて幕張メッセまで…遠かった
お目当てのコペンは見れたから良かったです。(^^)v

1389430336665.jpg

相変わらずキャンギャルには群がりがありましたけどね(;^_^A

もっとゆっくり見たかったけどあの人の数では無理かな…
体力の無さを感じます。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

洗車して

今日は天気があまりよくなかったけど

雨が降らない感じだったので

洗車を行いました。

3台も・・・

久々に時間も取れたので

通勤に使ってるミラはワックスまで行いました。

さすがにミニバンを洗うのって時間かかる・・・

タントも結構、ボディの面積は多いほうだけど

やっぱり軽自動車なんだと実感しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

雪の降る日に

Photo

今日はオヤジの軽トラをタイヤ交換しました。
久々に自分でタイヤを変えた気がする・・・
まあ家にはいろいろ道具がそろってまして
交換するのは簡単なんですけどね(;^ω^)
20分くらいでタイヤ交換して洗車でもしようかと
思ったら・・・雪が降ってきました・・・
さすがに戦意喪失・・・雪がやんでからに・・・
昼からは天候もよくなったので
タントとセレナを洗車しました。
セレナは実は雨晒しのため
黒い線が目立つんですよね(;^ω^)
早く屋根の下に入れたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

謎を公表

正月から電車で移動していた理由を公表します。

それは車を取りに行くためだったのです。

車に乗って帰る為には車に乗っていけない訳で

その為の電車移動でした。

取りに行った車は

日産セレナ(DBA-CC25)H18年式

実は奥様の実家で乗っていた車で

安く譲っていただいた訳です。

で、今週の火曜日にやっと名義変更が

できたので本日公表したわけです。

Cc25_2

我が家初のミニバンです。

この春には3人目も生まれる予定ですので

タントでは厳しい状況になる訳で

これからはセレナでドライブになります(о'д')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

ドロドロだったタントを

いや~年末からタントを洗車する時間がなくて

今日まで放置・・・

かなりドロドロで奥さまが洗車してよというくらい

ドロドロでした(;^ω^)

年末から体調不良もあったので

寒さの中洗車は厳しいなぁ~ってことで

洗車してなかったんですけどね(;^ω^)

やはり車は綺麗な方がいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

2010-2011 日本カー・オブ・ザ・イヤー 発表

リンク: 2010-2011日本カー・オブ・ザ・イヤーは、ホンダ「CR-Z」 - 速報:@niftyニュース.

CAR OF THE YEAR JAPAN

決まったようです。

CR-Zだそうですが・・・

まあ話題性を考えるとそうなりますよね。

時代背景(エコの流行に)に車とは?と

考えれば、この答えになるのでしょうね(;^ω^)

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

タントの車検

いやはやもうタントも2005年に購入して今年が2010年・・・
早くも2回目の車検ってことですね。
モデルチェンジも行われてるので
なんだか古い車になってきてる気がしちゃいます(;^ω^)

で、本日ダイハツに預けて代車を借りたんですけど
新型ムーブ・・・やはりCVTもかなりできがよくて
乗っちゃうと欲しくなりますね

先立つものもないので買うなんて絶対無理ですけど(;^ω^)
買うならミニバンだろうなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

今年の初洗車

昨日は、奥様がタントが

『汚れてるから洗ってよ』というので

気温が上がった昼から洗車をしました。

で風が強い強い・・・すごく冷たい風

天気も曇ったり晴れたりで

洗車には向いてなかったかもね・・・

治る風邪も悪化するよ

でも綺麗になったタントを見て

洗車してよかったと思うのでした。

3年も乗るとキズは増えるよね(T^T)

Tanto080223

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

タイヤは

今回選んだタイヤですが

ダンロップ LM703です

乗り心地とともに静かなんです。

他と比べたわけではないですが

今までのタイヤがうるさい方のタイヤ

だったのかもね?

と比較・批判するのではなく

素直に静かだということで

選んでよかったと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

車検からかえってきて

タントが車検から帰ってきました(2月6日)

今回の車検でタイヤを交換。

奥様はタイヤの値段が気になっているようですが

もう交換したしぃ~(笑)

乗り心地も新品タイヤはいい感じです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)