2014年2月23日 (日)

砥部動物園に

1393140027862.jpg
天気が良かったので昨日2月22日に
砥部動物園へ行きました。
久しぶりのお出かけだったので
みんなテンション高めでした。

1393140030676.jpg
ゆっくり動物も見れて楽しめました。
帰りは眠くなって大変でしたが
無事帰れてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

国道11号を西へ

昨日(1/15)ですが、久々にぶらぶらとドライブしました。

観音寺から新居浜まで11号を

ひたすら西へ

川之江で混んでるかと思ってましたが

意外にスムーズ。

高速道や国道の整備など

進んでるから緩和されてるんでしょうね。

新居浜で折り返して

新居浜市内産業道路を東へ

そのまま三島まで海岸線を走って帰りました。

久々に目的もなく走るだけのドライブ

エコって言われてるので最近では

そんなドライブもしてませんでしたが・・・

昔とは景色も変わってたり

あんなところにこんなもの建ってるとか

やはり車で走るって楽しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

とくしま動物園

昨日は、とくしま動物園 へ出かけました。

久々に家族でのロングドライブ?

徳島までは高速道路で鳴門ICまで

途中で津田の松原SAで食事をしました。

SAの中にはうどん屋(セルフ)があるので

行列ができてましたが・・・

我が家は普通に定食を(笑)

で、とくしま動物園ですが

国道55号線から入ると・・・

看板が少ない少ない(;^ω^)

一度見逃すと二度目はなさそうです・・・

まあ下調べして行けば、

迷いはしないと思いますが

で、天気も気になっていましたが、なんとか

雨も降らずにいい気候でした。

Photo_2

動物園は広さもそこそこで、ウロウロしても

疲れない程度でした。

隣に遊園地もあるので

子供の遊び場としては最適かも

帰る途中には雨に降られましたが

道もそこそこの混み具合

(徳島市内は渋滞が気になってましたが)

今回は三連休のど真ん中ってことを

考えると少ない方かも?

地震の影響もありそうですが・・・

我が家は楽しい一日を過ごせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

根香寺へ

今日はドライブをしました。

久々に五色台方面へ行きました。

四国霊場第八十二番 青峰山(あおみねざん) 根香寺(ねごろじ)

に行きました。

根香寺の写真はこちらへ

1106_02

これは五色台からの瀬戸内海の写真です。

五色台のたこ焼きを食べて帰ってきました。

紅葉はもう少しだなって感じでしたが。

ドライブにはちょうどいい気候。

外で遊ぶには今の時期がよさそうですね。

暑すぎず・・・寒さもきつくなく・・・

次は何処へ紅葉を見に行こうかな?

調べないとねぇ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

今日は朝早目に

日ごろの疲れもありますが・・・

今日は少しだけ早目に買い物に出かけようと思います。

娘が友達の誕生会に呼ばれているようで

プレゼントを買いに行きます。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

今週も

今週も
イオンに来てます
香川県にはイオンは2ヶ所あって今日は高松に
毎週イオンに来ても買うものは娘のばかりだったりします(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

雨だけど買い物に

今日は昼から買いものに行きました。

雨だったので出かけるのはどうしようかと

思っていましたが、息子がどうも家の中だけでは

嫌だったようで・・・イオン綾川へ行ってきました。

サスガに日曜日で雨なので4階の駐車場は満車

屋上の駐車場も一杯でしたが運よく空きが見つかって

雨も小ぶりだったので屋上に止める事ができました。

時間つぶしも兼ねているのでゆっくりとウインドーショッピング

ヤマダ電機で新型ipodをチェックしたかったんですが・・・

展示品は置いてなくて・・・

買うなら実際触ってみてから買いたいんだけどね~

もう少し時間が経てば展示品も置かれることでしょうから

それからでもいいよね

って買うかどうかもわかりませんが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

昨日のドライブは

久々に四国外にドライブしました。

行き先は姫路セントラスパークでした。

行きは瀬戸大橋を通って行きましたが

天気は良かったものですが風が強くて

トラックなどの大型車はかなりフラフラと・・・

まあ、我が家のタントも風に煽られていましたけどねcoldsweats02

息子にとっては初の兵庫県だったわけですが・・・

まあ覚えてるわけはないだろうけど(笑)

今回は、GW入りの日ってことで

渋滞も覚悟で、人混みだろうと思っていたのですが

少ないってことはないですが、そこそこの混み具合で

ちょうどよかったですscissors

娘は2度目だけど・・・覚えてないようで・・・

ゾウにエサをあげるのですが、ゾウの鼻の先が

真直ぐでないと感想を言ってました。

そうだよね真直ぐだとつかめないからね~と(笑)

さて帰りは同じルートではなく、明石大橋から帰りました。

ぐるっと一周な感じですが・・・

これが失敗で・・・鳴門-板野間で事故が発生していましてwobbly

4千円で帰れると思っていたのに・・・一度降りる事に・・・

途中で鳴門ICで高速を降りてR11を北上し

途中のICでまた高速に乗りました。

久々に鳴門からR11で香川県に入ることになって

事故の割に渋滞でもなくてよかったんですけどねcoldsweats01

久々のロングドライブで少し疲れましたが、

このGWの思い出にはなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

カタパン

カタパン
今日は善通寺に来てます

少しだけ有名なカタパンを購入

観光客とお遍路さんでいっぱいでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

満濃池

満濃池
今日は天気もいいので

満濃公園を散歩してます

花粉症の症状も出てませんが

明日が心配です〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧