2006年6月 6日 (火)

飲んだくれバトン

RIKIYAさんから回ってきたのでやっちゃいます

ネタがないからね~(^^;

では始めます~(^-^)

①酒呑みますor呑めますor好きですか?

 当然飲みます。大好きです(^-^)

②初めて酒呑んだのいつですか?

 記憶にないですが3歳です(^^;
 飲みすぎで急性アルコール中毒で・・・

③酒呑んでつぶれたコトありますか?

 ありますね(^^;
 酔いつぶれて寝たことは沢山あります

④酒呑んで記憶がなくなったコトありますか?

 これもありますね・・・
 でも一回ぐらいだね(^^;

⑤酒呑んでやらかした大失態ありますか?

 ありますね~かなり若いときだけど
 飲みすぎて噴水したことあります(^^;

⑥酔った勢いで・・・

 これはないな・・・

⑦相方が酔った勢いで・・・許せますか?

 これを許せるほど心が広くありません

⑧お酒飲む人好きですか?

 好きです(^-^)でも酔っ払いは嫌いですが(笑)

⑨あなたにとってお酒とは何ですか?

 なんだろ?潤滑油かな?

⑪次にバトンをまわす人を5人指名してください。

 これは勘弁してね(^^;
 まわってきたから・・・回す人がかぶるの(^^;
 欲しい人は持って行って下さいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

何バトン?

みんカラで『にあねーさん』の所から

バトンを頂いてきました(^-^)

ちょうどネタがないのでよかったよ

ではバトン始めます~(^-^)

★かっこいいね。可愛いね。綺麗だね。
  と異性から褒められました。なんて返す?

  またまたぁ~そんなわけないやん(^^;
  と照れちゃいますね~
  マジで受け止めちゃいます(笑)

★夜中、相手から今から会いに来てと言われました。

  いける所なら行きますが・・・場所によりますね(^^;

★同棲するコトになりルールを決めるコトになりました。 五つあげて。

 1.生活費はワリカンで
 2.家事もできるだけ分担で
 3.束縛はしない事(適度な束縛で)
 4.ケンカしたら次の日に仲直りする事
 5.月に一度以上はデートをする事

★相手は髪が長めがスキ。でも髪をバッサリ切りたい。

  ばっさり切る時は切りますよ

★予定は決まってないケド遊ぶコトになりました。
  行き先は自分の行きたいトコ?相手に合わせる?

 自分の行きたい所ですね(自分が運転するなら)

★一緒にいる時、相手の携帯がガンガン鳴ってるのに見ようとしません。
  問い詰める?放置?

  『携帯鳴ってるよ~』と私が携帯を見ます

★飲み会にて。気に入ったヒトに番号を聞かれてる時、
  友達から「今あなたと話してる人、
  気に入っちゃった」と メールが。どぉする?

  メールでなく直接友達に『俺が先』と言いますね

★紹介されたヒトと会うコトになり、実際会ったら親友の彼氏、彼女…
  親友に言う?言わない?

  親友には言いませんが・・・
  その彼女に親友は嫌のなの?って聞きますね

★待ち合わせ場所に行ったら相手がヤクザに
  思いっきり絡まれてます。どうする

  110番通報します。その後、助けに行きます(^^;

とまあこんな感じですね(^^;

あまり面白い答えはでませんが・・・

同棲のルールは難しいよね(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

何バトン?

まんにょさんからバトンを渡されたので

早速やっちゃいます~(^-^)

ってこのバトン、結構難しいね・・・(^^;

Q1:バトンをくれた方のほめてあげたいところ

 私をほめてくれた所かな~なんてね~(笑)
 家族の世話をしながら自分の事もしっかりやっている
 女性だと思います。
 私には自分の事だけで精一杯なので親の面倒や
 家の仕事の手伝い等、なかなかできないと思います。

Q2:自分で自分をほめてあげたいところ

 これが一番難しいね・・・
 自分の弱い所がわかっているだけに・・・
 ほめる所なんかないな~(^^;
 あえていうなら・・・
 『よく我慢できてるね』かな(^^;

Q3:人からよくほめられるところ

 『適当にやるのがうまいね』ってほめられます
 ってほめられてないやん(笑)

Q4:密かに「自分で自分をほめてあげたい」と思った出来事

 う~ん・・・なんだろ・・・
 ブログをよく続けてる事かな~(笑)

Q5:ほめられてうれしかった出来事

 最近まともにほめられてないよ・・・
 成績が上がった時にほめられた事かな
 その時の担任ではなくて、よく知ってる
 先生にほめられたことだな(^-^)

Q6:誰にほめられたら一番嬉しい?

 奥様かな~(^^;
 なんか最近ほめられてないから(笑)

Q7:どういうときにほめて欲しい?

 う~ん(^^;
 熱く語ってる時かな~
 ほめられるっていうより認めてもらう感覚だね

Q8:”人間はほめられると伸びる”と思う?

 伸びる人はほめなくても伸びると思う
 けど、ほめられてうれしくない人はいないとも思う
 なので結論を言うと『伸びる』のではないかな?
 ほめ方にもよるだろうし、ほめる状況にも
 よるところは大きいと・・・

Q9:あなたにとって”ほめる”とは?

 ほめる・・・
 『ほめる』人の事を認めること。
 お世辞でなくってね

Q10:次にまわす人と、その人のほめてあげたいところを1つずつ

 誰に・・・
 紀州狼さんに渡そう(^-^)
 紀州狼さんは忙しいのに頑張ってブログ続けてるし、
 仕事も、車も、銀物も、自分のスタイルを持っている
 いかした仲間です~♪

紀州狼さんお願いしますm(_ _)m

忙しいとは思うけど暇な時に書いて下さい~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

何バトン?

Mikiさんからバトンが回ってきました(^-^)
何バトンかな?

1.回す人5人を最初に書いておく。

 誰にするか・・・(^^;決めかねます・・・
 誰でも持っていってちょうだいm(_ _)m

2.お名前は?

 H.Nはプーさんですm(_ _)m
   よろしくお願いします~(^-^)

3.おいくつですか?

 え~32歳です。普通におっちゃんで~す(^^;

4.ご職業は?

 普通に出張の多いサラリーマンです(^^;

5.ご趣味は?

 趣味は~最近は洗車かな?(^^;
 あとドライブに、車弄りです(^-^)

6.好きな異性のタイプは?

 最近は、幸田 來未で~す(^-^)
 エロカッコイイ!
 あと、やさしい人だな~

7.特技は?

 特技・・・なんだろ・・・(^^;
 あっ! 熱く語る事かな(笑)

8.資格、何か持ってますか?

 普通免許に中型自動2輪くらいです・・・

9.悩みが何かありますか?

 悩みが多くて・・・書ききれません(笑)

10.好きな食べものと嫌いな食べ物は?

 好きなのは、甘いもの全般
 嫌いなのは、かき(魚介類)です
 かきは一度あたったから・・・(T T)

11.貴方が愛する人へ一言

 いつもご苦労様、これからもよろしくね

12.回す人5人を指名すると同時に、
   その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 回す人決めてないのでm(_ _)m

って感じですが・・・できるだけもって帰ってね(^-^)

ネタがない時にはいいかも~(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

派閥バトン

いや~またまたSTEP犬さんの所で

拾ってしまいました(^^;

派閥バトン・・・

始めます。

☆カー用品店といえば、あなたはどこ派?

 最近はABですね。あとホームセンターでも買います。

☆オイル交換の時期になりました!メンテはあなたならどこ派?

 Rはいつものショップです。タントとムーブはディーラーです。

 昔は自分で交換してたけど・・・最近やってないね(^^;

☆牛丼が食べたくなりました♪あなたならどこ派?

 吉野家と言いたいが・・・牛丼、食べれないよね?

 なのでお家で作ってもらうかな?

☆カー雑誌を買うことになりました。あなたならどれ派?

 当然CARBOYにケーリファインですね(^-^)

 あとたまにオートメカニックかなぁ~

☆ハンバーガーが食べたくなりました♪あなたならどこ派?

 マクドですね。『マック』って言わない(笑)

☆じゃあ、ポテトはどこ派?

 マクドです。

☆ファミコン・メガドライブ・PC エンジンあなたならどれ派?

 ファミコンにPCエンジンは持ってました。

☆高校生活をやり直すとしたら、あなたなら男子校?女子校?共学?

 女子校に行けるなら行ってみたい(笑) 共学だね(^^;

☆携帯会社。あなたならどこ派?

 我が家はDOCOMOです。

☆次に答えてもらう人を指名しましょう♪何人でもいいです。

 指名かぁ(^^;誰でもいいからやってみてね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

強制バトン(^^;

踏んでしまいました(^^;

みんカラ見てたら・・・ドカーンって感じですな(^^;

<強制バトン>
『見た人はすぐやるバトン!』

では始めます。

●今、どこに居る?

  リビングです。

●今、一番近くに誰が居る?

 今ひざの上に娘がいます

●今 どんな服装?

 起きたばかりなのでパジャマです

●今、何食べたい?

 朝ごはん食べたからな~(^^;

 RIKIYAさんの作ったチーズケーキだね(^-^)

●今、何飲みたい?

 朝はコーヒーですね

●今、真後ろには何がある?

 ソファーだね(^^;

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

 デジカメと折り紙の鶴だね

●今、誰に会いたい?

 倖田 來未

●その人に今伝えたいことは?

 私だけに歌って踊って下さい

●今の体調は?

 花粉症で最悪です(T T)

●今どんな気持ち?

 今日は何処へドライブしようかな?

□■ルール■□
見た人は全員やること!

密かに地雷を踏まずに逃げて下さいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

クルマ大好きバトン

ネタが切れたって訳ではないですが、

勝手に取ってきました(^-^)

ちょっとやって見たかった(^^;

Q1 現在お乗りの愛車を教えて下さい。

   スカイラインGT-R(R32)

   ムーブ(L600)

Q2 よろしければ、車歴を教えて下さい。

   レックス(型式不明)→スカイラインGTS-4(R32)

   →ミニカ(型式不明)→ミラ(L70)→ミラ(L200)

   →シビック(EG4)→スカイラインGT-R(R32)

   →ムーブ(L600)

   結構乗ってるね(^^;

   タント(L350)は奥様のだよ

Q3 現在お乗りの愛車の「お気に入り」な部分を教えて下さい。

   GT-Rはやはり外観と、

   チューニングカーとしての素材の良さ

   ムーブの良さは、

   やはり足としての小回りと燃費ですね(^-^)

   あと、タントは奥様のクルマだけど

   広くて、快適です(^-^)

Q4 現在お乗りの愛車の「将来の姿」を予想して下さい(こうしてみたい!など、あれば…)

   言葉ではいえないな~(^^;

   いろいろやりたい事ありすぎ(^^;

Q5 現在お乗りの愛車以外で「乗りたい!」と思うクルマを教えて下さい(複数回答可)

    これも色々あるね(^^;

  やはり『赤い跳ね馬』かな

  ポルシェ911・カウンタックLP400

  今度でるGT-Rも乗ってみたいな~

Q6 セカンドカーで乗るとしたら、どんなクルマがいいですか?(複数回答可)

   新型エスティマ

   ハイラックストラック(4Dr)

   ハイゼットトラック

Q7 好きなクルマのメーカーはどこですか?

   男は日産(笑) ポルシェもいいな~

Q8 「こんなクルマ、あったらいいな!」と思う「理想のクルマ」ってありますか?

   駐車場がいらないように小さくなる車

   あと、マッハで走る車 絶対曲がらないね(笑)

Q9 このバトンを回す「クルマ大好き」な人を挙げて下さい。

   誰でも持っていって下さいm(_ _)m

いや~楽しかったね(^-^)

また、ネタ切れの時には使わせてもらいますm(_ _)m(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)