2008年10月11日 (土)

NLink 秋

今回のN-linkからのお題は

『秋』です。

秋と言えば食欲の秋・スポーツの秋と

いろいろありますが、私は秋と言えば

そう、秋祭りです。

私の住む香川でも西の方

いわゆる西讃は秋祭りが盛んで

10月になると、秋祭りで目白押し

その秋祭りは『ちょうさ祭り』といわれ

西讃ではほぼこのお祭りが行われます。

今年ももう始まっていますので

香川にお出かけの際はこの祭りを

見に行くのもいいと思いますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

NLink 今年の夏は何点?2

この前のブログで点数を付けましたが・・・

秋になってきて・・・夏の点数がもう少し

低いことに気付きました。

秋だからさびしいのか?

何か達成感がないんですよねぇ~

75点って言ったけど・・・70点にします。

点数が上がるような事が思い浮かばない

さびしい限りですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

NLink 今年の夏は何点?

いや~あっという間に8月も終わって

秋がドンドン近づいてきますねhappy01

さてテーマは今年の夏は何点?ってこと

ですが、さて何点付けましょうか・・・

プライベートでも仕事でも特に失敗もなく

成功も・・・なかったような気がしますが

不満があるわけでもないので

点数にするのは難しいなぁ~coldsweats01

車に関してはやりたいことが少しずつ

でも進んだので、100点

家族ではどこか旅行とかドライブとか

できたわけでもないので60点

仕事では、大成功ってわけでもなく

大きな失敗もなかったので70点

ということで今年の夏は・・・

75点ってところでしょうか・・・

やっぱり家族旅行とかドライブとかが

少ないのが要因で点数が低くなってますね

秋はいろいろ行事もあるけど

家族でどこかに出かけたいなぁ~cardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

NLink この夏したいこと

この夏したいこと。

このテーマでいろいろ考えていたんですが

なかなか思い浮かばないのが実情です。

若い頃なら海に行く遠くまでドライブなんて

いっぱいやりたい事もあったんですけど・・・

結婚して娘もできて、オジさんになると

体力が続かない・・・

あえて、やりたいことと言えば

ダイエットでしょうか・・・

夏場のほうが体も温まりやすくて

やせやすい気がするのでcoldsweats01

ぼちぼち運動して、食事も考えて、

遅い時間にはできるだけ食事しないように

と言ってもお腹は正直で

なかなか実行できてませんが・・・

暦の上では秋ですから

そろそろ涼しくなったので

少し遠出する家族でのドライブもいいかなぁ~

ちょっと計画してみるかhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

NLink エコドライブとは?

N-Linkネタばっかりですが、

今回のテーマはエコドライブ・・・

昔からエコって言葉に少し疑問を

感じることも多かったですが、

エコドライブ・・・ドライブ自体がエコじゃないと

言いたいですが、それは置いといて

まず、エコといえば燃費(燃料消費率)

1リットルで走れる距離ですよね。

私の乗るスカイラインではどんなにがんばっても

7km/リットル前後ってところですが、

悪い方向にはいくらでも行きそうなんですけどねcoldsweats01

燃費が良い方向にするには・・・

1.できるだけアクセルを踏む時間を少なくする。

2.エンジンをかけて止まっている時間を少なくする。

3.走るときは長い距離を走る。

この3点に気をつけて走るようにしています。

3については実際は消費量が多くなるので

費用については逆効果ですが、

少ない距離だといわゆる燃費と言うものは

悪くなっちゃうようです。

あくまで私の経験だけですけどね・・・

1についてはやっぱり無理って事の方が

多かったりしますけどねcoldsweats01

で、話は変わって最近の車ですが、

燃費いいですよね~happy01

大排気量の車でも、私の車より

確実に燃費いいもんなぁ~

これが10年前からだったら、こんなに

燃料も値上がりしなかったかもなぁ~

エコノミーにもエコロジーにも

関心が高い世の中になって

ますます私の車は時代遅れに

なってしまいますね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

NLink 日産ディーラーへ

今日は天気が朝は曇りで

少し肌寒い感じでした。

昨日の夜ですが、NISSANのHP

覗いていて、日産N-Linkとかいうのが

前から気になっていたので

ちょっと登録してみました。

(ちょっと面白いかも?)

ついでにGT-Rのことを見ていて

販売店を探ってみると、近くの日産のお店でも

販売してるじゃないですか・・・

私は、てっきりプリンス系でしか

販売しないものと勘違いしておりましたcoldsweats01

で早速、カタログをもらいに行って来ました。

毎回、話しだけする変なおじさんで

結局、車を買わないのに

(車を買ったことも無いのに)

相手をしてくれる営業さんに

凄く感謝しております。good

Photo

GT-R、香川県でもそこそこ台数は出てるようです。

どこにでもお金持ちは居るんだな・・・

ついでにエルグランドの試乗までしちゃったりして

私はエルグランドが気になっては

いるのですが、乗っちゃうと欲しくなるよね。

ホント最近のnew車は至れり尽くせり

ドンドン進化しますね~happy01

アラウンドビューモニター

バックモニターだけでも

サポートには十分なのに

前後左右が上から見たように見える

これはかなり使い勝手いいです。

やはりミニバン最上級は乗り心地、最高です。

レザーシートと座席の広さがラグジュアリー

広さならタントも負けてないと思うけど

あの高級感、運転の安定感は

(車が重いだけ?)軽には出ない物だねcoldsweats01

欲しいけどすぐに買えるほど

お金持ちではございません・・・

現実的にはセレナになっちゃうのかな。

どっちにしてもがんばって

お金貯めなきゃねcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)